『XW10AとLK10との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-XW10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-XW10Aの価格比較
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのレビュー
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XW10Aの画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのオークション

おどり炊き ECJ-XW10A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-XW10Aの価格比較
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのレビュー
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XW10Aの画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのオークション

『XW10AとLK10との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-XW10A」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-XW10Aを新規書き込みおどり炊き ECJ-XW10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

XW10AとLK10との違い

2009/12/31 15:54(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10A

クチコミ投稿数:15件

現在使用中の、'06松下製の下級炊飯器からの置き換えを検討しています。

その前は2世代続けて三菱のものを使用しており、しゃっきりとして甘みがあり
一粒一粒が解れる様な炊きあがりは気に入っておりました。
 ただ、長期使用するといきなりご飯に臭いにおいが着く様になり、理由が判らない為
二世代続けてその状態で交換を行いました。
 松下の選択はその為の対策でしたが、炊き上がりとしては可もなく不可もなく
と感じております(これがランク差なのかメーカー差なのかは判りません、
三菱の間に象印の同級品を挟みましたが、これは炊き上がりが我慢ならず
10日ばかりでお役御免となりました。)

今回評判の良い三洋製のものを主の選択肢として、今までのものよりややランクを上げ
三洋ECJ-XW10A乃至LK10、もしくは素性の判っている三菱のNJ-UX10、UV10を候補としております。

ECJ-XW10Aは上級機XP1000Aのハード面のコストダウン版として期待しているのですが、
XW10AとLK10との違いは”匠炊き”おどり吸水”の有無としてソフト面の違いと考えて
宜しいでしょうか?
で、あるならば、この差違はどの様なものになるか教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:10713341

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/19 20:42(1年以上前)

LK-10は、うまみ循環ユニットという、裏蓋についている直径10cm
ぐらいの部品がありません。
XW10Aにはあります。
うまみ循環ユニットは、蓋の上にある、おねばを貯めたタンクから
ごはんに、おねばをかける時に、ごはん全面にうまくかかるようにした
部品だと思います。
XP1000Aにもついております。
また、窯が違います。
銅をたくさん使っているのではないでしょうか。
約1万円の違いがそのあたりで出ているかもわかりません。

書込番号:10809185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/01/22 05:00(1年以上前)

デジダン様、ご回答ありがとうございます。

ハード的にその様な違いがあるとは思いませんでした。
微妙な差の様に思われますが、その辺りがメーカーの
ノウハウと言うものなのでしょう。
因みにこの商品、回答を待ちきれずに正月明けに購入して
しまっております(笑

当時は価格差はソフトの差の様に思えましたが
”炊飯器の神様”が頭を絞った知恵に金を払うのは多分正しい、
と考えましたので〜。

因みにウチでは朝方に炊飯をする事が多い為、まだ本当の
”炊きたて”を口にしては居ませんが皆がレビューで口にする
もちもちと言う感じよりはぷりぷりとした張りが晩方まで
残っているといった印象でした。

書込番号:10820899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/23 18:53(1年以上前)

下記↓は、三洋のホームページですが、
仕様の所に、ECJ-LK10にもうまみ循環ユニットの記載が有ります。
スレ主様は、既にXW10Aを購入されたので必要のない情報かもしれませんが、
他ユーザーの皆さまも参考にされると思いますので、投稿いたしました。

http://products.jp.sanyo.com/odoridaki/lineup/lk10/

書込番号:10828061

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 0 2010/12/12 12:36:33
保温について 1 2010/11/04 12:55:51
おいしく炊けない・・・ 5 2010/12/07 11:30:39
無洗米でべちょべちょになる? 3 2010/09/03 23:41:02
良かったです♪ 2 2010/06/18 20:35:52
冷凍について教えて下さい 3 2010/04/06 20:42:51
あえて悪い点を 4 2010/03/22 14:48:22
炊飯中の蒸気について 6 2010/01/25 21:26:27
XW10AとLK10との違い 3 2010/01/23 18:53:17
冷凍ご飯の解凍ご飯 1 2010/03/05 11:42:04

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10A」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-XW10A
三洋電機

おどり炊き ECJ-XW10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

おどり炊き ECJ-XW10Aをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング