『「TOSHIBA DVD PLAYER」が起動しません』のクチコミ掲示板

2009年 7月14日 登録

dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.5kg dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの価格比較
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのレビュー
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのオークション

dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月14日

  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの価格比較
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのレビュー
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U

『「TOSHIBA DVD PLAYER」が起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uを新規書き込みdynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「TOSHIBA DVD PLAYER」が起動しません

2009/11/09 23:04(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U

プレインストールされている「TOSHIBA DVD PLAYER」が起動を選択してもウンともスンとも言わないんです・・・
再インストールしてみてもインストール自体はうまくできてると思うんですけど、やはり起動はしません。
ソフトによっては再生できないとかなら分かるんですけど、起動すらしないっていうのは一体何が原因でしょうか?
最悪リカバリしかないんでしょうか・・・

書込番号:10450032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2009/11/09 23:24(1年以上前)

拝見しました

詳しい事が分かりませんが 

以前使えていた場合などはシステムの復元を試してみて下さい

http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html
それでもだめならメーカーへ相談された方がいいのかなと思われます。

では

書込番号:10450221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのオーナーdynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの満足度5

2009/11/09 23:46(1年以上前)

詳細を省いてしまって申し訳ないです。

11/6に商品が届いて、本日初めてDVDを観てみようと思ったところ、こういった症状が現れました。
ですので最初から正常に起動できたのかどうかは不明です・・・
ちなみに、DVDソフトを挿入していない状態でもプレイヤー自体は起動するものなのでしょうか?
自分のは何度やってもダメでしたが・・・

あと、他のプレイヤーが競合っていて起動しないなんてことは考えられますでしょうか?

書込番号:10450397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/10 00:04(1年以上前)

焼肉はタン塩からさん


まず、スタートメニュー > マイ コンピュータ > DVD-RAMドライブ
とデバイス(プレーヤーとかの総称)がきちんと認識されていますでしょうか?
ここに表示されていないとなると、デバイス自体、システムに認識されていません。
その場合の原因としては、
・マザボードとそのデバイスの間にあるSATAケーブル等がしっかり接続されていないか、
断線している。
・デバイスが認識されていない。
・電源ケーブルが刺さっていない…。

などですかね…。
一度、再起動してみるなどをしてデバイス認識さるかどうか確かめてください。


あと、電源が入っていれば、パコンとCD等を置くスペースが出てくると思いますよ。
ドライブと、プレーヤーがインストールされてないと見れませんがね…。
他のプレーヤーがインストールされていても、
例えば、Windows Media Playerと、そのTOSHIBA DVD PLAYERと、他のメディアプレーヤーがあっても、
どれかが起動するもんです。
初期設定では、Windows Media Player が最初に起動するようになってるのかな?

書込番号:10450538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/10 00:33(1年以上前)

すいません…自分用にレス

書込番号:10450742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのオーナーdynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの満足度5

2009/11/10 11:20(1年以上前)

Ein Passantさん

今確認してみましたが、認識されているようです。
なのでおそらくソフト側の問題かもしれません・・・


その他に今試してみたこと
・Windows Media Playerで再生しようとしてもコーデックがないので再生できない。
・GOM Playerではちゃんと再生できる。
・GOM Playerをアンイストールし、再度TOSHIBA DVD PLAYERで再生または起動をしようとしても一瞬砂時計は表示されるけど何も起こらない。タスクマネージャーで確認しても何の変化もありませんでした。

書込番号:10452106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/10 12:33(1年以上前)

VLC media player
を試してみてはいかがですか?

書込番号:10452336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/10 15:43(1年以上前)

>・Windows Media Playerで再生しようとしてもコーデックがないので再生できない。

返信遅れてしまって申し訳ない。
下記のマイクロソフトのサイトへ行ってみてください。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/codec.mspx

>・GOM Playerではちゃんと再生できる。

では、とりあえず再生するときは現状それで見てくださいな。
あとは、検索で「プレーヤー フリーソフト」などと打ってみて
自分の気に入ったソフトをダウンロードしてみてください。
自分が使っているのは、I-O DATA の WinDVD という再生プレーヤーです。

書込番号:10452996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2009/11/10 23:19(1年以上前)

拝見しました

購入してまだ1週間以内なので初期不良の可能性考えられます

最悪の場合リカバリ(初期化)と言う方法もありますがまずはメーカーへご相談下さい。  
その上で初期不良・リカバリと判断された場合は購入店へ交換のご相談をした方が早いです

「ちなみに修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあります。延長保証は入っていますか?安心したい場合で未加入ならお早めにお店にご相談をして頂くか(延長保証はお店によって保証内容が異なります) 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします」

それでは

書込番号:10455467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのオーナーdynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの満足度5

2009/11/11 00:23(1年以上前)

SPACE77777さん
色々試してみて自分に合ったものを探してみようかと思います。
ありがとうございます。


Ein Passantさん
コーデックの件は解決しそうですね。ありがとうございます。
プレイヤーに関しましては色々探してみようかと思います。


suica  ペンギン さん 
初期不良となるとこちらではどうしようもなさそうですね・・・
元々入っていたソフトが使えないというのは少し残念ですが、他のプレイヤーソフトでDVDを観る事もできるのでそれで我慢しようかと思います。
一応問い合わせしてみます。
ありがとうございます。


みなさまありがとうございました。

書込番号:10455914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのオーナーdynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの満足度5

2009/11/16 20:35(1年以上前)

無事「TOSHIBA DVD PLAYER」が起動しましたので、その報告と原因について書き込ませていただきます。

他の事情でリカバリをするはめになり、これはいい機会だと思い「TOSHIBA DVD PLAYER」を起動してみると普通に起動しました。
なので、リカバリする前にインストールしていたソフトを何個かインストールして、再度「TOSHIBA DVD PLAYER」を起動してみるとまた前回と同じ症状が発生。
ということは、やはり他のソフトと競合してるのではと考えてインストールしたソフトを一つずつ削除していくと・・・とあるウイルス対策ソフトをアンイストールしたら正常に起動しました。
アンイストールする前にファイヤーウォールなどを解除したり色々と設定しても起動しなかったので原因ははっきりしませんでしたけど、とりあえずこのソフト以外のものをインストールしても特に問題はなかったのでおそらくこのソフトが原因だと思います。

長々と失礼いたしました。

書込番号:10486668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/16 20:50(1年以上前)

焼肉はタン塩からさん


できましたら是非、そのウィルスソフトをご提示願えないかと…。
それが原因でしたら、他の方も見ているかもしれないので。

書込番号:10486779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのオーナーdynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの満足度5

2009/11/17 15:56(1年以上前)

Ein Passantさん

自分自身お世話になってたソフトなのでちょっと気が引けてましたが、決して批判をしていないというのを前提で。

自分が使っていたのはKINGSOFTの無料版です。

書込番号:10490756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/17 17:59(1年以上前)

焼肉はタン塩からさん


ありがとうござます。
私の使用しているウィルスソフト(無料)とは違っていました。

別段、「このソフトが悪いから使わないように!」とかそういった
類のものではないので、すごく参考になりますよ^^

書込番号:10491172

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/17 17:14(1年以上前)

焼肉はタン塩からさん
私もQosmio G60を購入してKingsoftを導入したら、しばらくはBD DVD PLAYERやAV Centerが立ち上がっていましたが、そのうち立ち上がらなくなった(一瞬画面が出る)。
programを許可するように何とかしようと思っているのですがうまくいきません。
何とかならないですかね?
Kingsoftは非常に気に入っているのですが・・・

どうしてもだめなら、OKなお勧めの無料ソフトはありますか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10798147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/17 18:05(1年以上前)

hiptakeさん


失礼します。

Kingsoftのソフトのアプリを開きまして、
ツールというところを探してみるか、高度な設定または、オプションなどを探してみてください。
そこで、レジストリの除外という項目または、スキャンの除外などという欄を探してみてください。

そこで、プレイヤーのフォルダを設定してあげてください。
それでスキャン対象にはならないはずです。
といっても、Kingsoftのではないので良く分かりませんので…。


私は、AVGのアンチウィルススキャン(無料)を使用しています。

書込番号:10798385

ナイスクチコミ!1


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/18 14:02(1年以上前)

Ein Passantさん
ありがとうございました。
設定の手動スキャンとリアルタイムウィルススキャンに実行ファイルのあるディレクトリーを指定してスキャンしないように設定し、かつ、ファイアウォールに許可を設定してみましたが
だめでした。再起動してみたが同じ。

一度東芝サポートに質問してみます。

だめなら、私もAVGを導入します。
米国の友人に聞いたら、AVGを以前紹介してくれて、別のPCに導入したことがあります。
KingsoftのほうがわかりやすいのでKingsoftに入れ替えてしまいましたがAVGも悪くなかったのでどうしてもだめなら入れ替えます。

書込番号:10802597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/19 18:27(1年以上前)

因みに、AVGだとスキャン時間が短縮されるプログラムが組んであります。
フォルダ内のファイルが移動又は追加されていないものは、そのフォルダをスキャンしないようになっていて
それでスキャンが短縮されるようになっています。
大体私だと8分くらいが一番早いスキャンになりました。

参考までに。

書込番号:10808552

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/25 14:49(1年以上前)

Ein Passantさん
東芝とKingsoftから返事が来て、東芝はKingsoftに聞いてくれ、Kingsoftは、Qosmio AV Centerを送ってくれたら、開発担当部署で調査するという返事。
Kingsoftには東芝に連絡してメーカー同士で行ってくれと返事しておきました。

さてAVGに変更してから報告しようと思っていたら、その前に、NetBookをSSD128GBのVaioかLet's Noteに買い換えようと調べたら、Let's Noteはすべて売り切れ。
Vaioクチコミを見てプチフリ(今のeeePCがよくある)の状況を把握しようとしてたら、
AVGとEMobileの組み合わせでハング(フリーズ)するとありましたが、私は、CATV利用の社内無線LANなので問題ないと思いますが、いかがですか?

『私の環境もAVG でイーモバイル D02NEでした。フリーズした原因がわからなく一度再インストールして、しばらく無事に使っていたのですが、AVGの定義ファイルの更新後にフリーズが多発してました。再々度インストールかイーモバイル解約かを考えてました。マイクロソフトの無料セキュリティに変えたところ、フリーズしなくなったので、AVGとイーモバイルの相性が悪かったのかと思います。』

MSの無料セキュリティも結構使っているようですね。
これも重たくないかどうか検討してみようと思っています。

書込番号:10837268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/25 16:03(1年以上前)

PCとAVGの相性が悪いとのことらしいので、無線LANはあまり関係がないかな?

どこも同じかと思いますが、バージョンアップ等が合って、それを当てた場合、
どこかしらおかしくなることが結構ありますね。
今までは何とも無かったのに、更新したらチェックに引っかかってしまったなど。

そこは、ネット等で同じ症状の人が居ないか確認して対処するしかないかと思います。
私も、以前更新したらビデオキャプチャのソフトがウィルスでもないのに隔離されて、
視聴できなくなってしまいました。
今現在はそんなことありませんが、そのあと直ぐに修正パッチを当ててくれたらしく、
ウィルス定義から外れたみたいです。
そのときに行ったのは、ウィルスとして隔離された「正常なファイル」をフォルダごとディレクトリ除外をしました。

MSの無料ウィルスソフトも何かしらそういったこともあるかと思いますが、
そこは修正パッチが来るのを待つしかありませんね…。


あと、AVGは全てのフォルダ直下にAVGの常駐スキャンフォルダが隠れて存在しています。
MSConfigで隠さない設定にすると全てに入っているのが確認できますが、
これがもしかしたらフリーズする原因だったのかもしれませんね。
まぁ、他の原因も考えられますが、そんなの潰している暇などありませんので…。


今AVGのファイルバージョンは、9.0.730になっています(無料版)。
これ以前のかもしれませんので、ご自身で確認するか、ネットで検索等をするか、AVGに直接聞くしかありませんね。

回答になっていなく申し訳ないです。

書込番号:10837474

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/28 14:26(1年以上前)

焼肉はタン塩からさん 
Ein Passantさん

何故か今日久しぶりにQosmio AV centerを立ち上げたら立ち上がりました。
理由はKingsoft無料版からAVGに切り替えようと思って立ち上げてみました。
立ち上がらなくなって以後変更したことは、
今日PCに指紋登録をしたこと、くらいです。

東芝に問い合わせしたら、Kingsoftに聞いてくれ。
Kingsoftに聞いたら、「Kingsoft PersonalFirewallにて」exeファイルを許可とレベルを低にしていただき、web defenderを停止していただいても、起動できないという状況から、
弊社「Kingsoft Internet Security U SP1」とファイルの衝突やモジュール障害など互換性がとれていない状態かと思われます。
調査するからexeファイルを送ってくれというがファイ巣が複数あり複雑なので東芝と相談してくれと返事しておきました。

BD DVD PLAYERも立ち上がらなかったですが、今日はビートルズを聴きながら、返事しています。

しばらくKingsoftのままで様子を見てみます。

書込番号:10851997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U
東芝

dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月14日

dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング