HDR-CX500V
3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

このページのスレッド一覧(全140スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 19 | 2009年11月5日 00:28 |
![]() |
2 | 4 | 2009年10月31日 18:47 |
![]() |
1 | 5 | 2009年10月31日 16:27 |
![]() |
3 | 5 | 2009年10月26日 19:11 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2009年10月25日 12:49 |
![]() ![]() |
0 | 7 | 2009年10月27日 09:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V
付属CDを導入すると、PMB以外にいろいろ導入されてしまいます。
MusicTransfer:スライドショーのBGM関連みたい
DreictX Runtime:プログラムの動作環境?
★Sonic UDF Reader:??
★はどんなときに必要なのでしょうか?
pdfのマニュアルをudfで検索しても出てこないので・・・。
当方、Blu-rayは無いので・・・。
できれば常駐する物は選択可能にして欲しいです。
0点

一般的に固有名詞が分かっている時はGoogleなどの検索サイトに
その言葉を入力して検索するとすぐに解決します。
基本的には特定の読めないディスクを読めるようにするためのソフトですから
入れずに済みそうなら入れないで、エラーが出てインストールするように
指示が出ればそれを入れるか別のドライバを入れればOKです。
書込番号:10404602
1点

>うめづさん
ご返答有り難うございます。
質問の仕方が悪かったですね。すいません。
パケットライトの形式を読む為のソフトというのは分かっているのですが、ライトワンスしかやったことないし、Blu-rayもないし、このカメラを使用する上で、どんなことしたときに必要なのかなと。
質問の繰り返しになりますが、例えばPCに取り込んだ動画ファイルの複数をDVDに一回で一気に書き込む場合は必要無いかと思われますが、PMBの場合、このような使い方が一般的でしょうか?
試しに先ほど、えいやで導入して再起動したら、案の定なにかとぶつかっているらしくフリーズ(画面が真っ黒になり固まる)したので、セーフモードで立ち上げてmsconfig似のツールを起動して外しました。とりあえず復旧したので良かったですが(汗)
逆にパケットライトの形式が登場するのはどんな場面でしょうかねえ?
強制的に入れるほど、なぜ必要なのか分からなかったのでご質問させて頂きました。
ほんと乱文ですいません。
書込番号:10405784
0点

最近はソニーに限らず勝手に裏で常駐のアプリが多すぎ。
例えばiTunesもiPodが検出されたらiTunes立ち上げるためだけに10MB程度メモリを食う常駐が勝手に入るしね。
こういう糞馬鹿アプリを何個、何十個とインストールするとちりも積もればで数百メガとかってホントやめてほしいわ。
常駐系は確認&選択をさせるインストーラをつくれっつの。
こまめにmsconfigで無効化していくしかないね。
書込番号:10405921
1点

次からは分かっていることは全て書いて下さい。時間の無駄です。
UDF ReaderもDirectXも必ず入れなきゃいけないなんてことはないでしょう。
なお、ディスクへの追記はトラブルの元です。
一度で書いて閉めるという使い方をするにこしたことはありません。
書込番号:10405929
1点

>うめづさん
お手数をおかけしました。失礼しました。
>UDF ReaderもDirectXも必ず入れなきゃいけないなんてことはないでしょう。
わたしも一応注意しながらインストールしたのですが、入れる入れないの選択肢はなかったと思います。
インストーラーが個別に自動連続起動する仕組みなので、udf〜の出番の途中でキャンセルしていいのやら・・・。
カメラ所有者チェックプロテクトに気を取られていたかもしれませんが・・。
ちなみにマニュアルのパソコン接続の項に何も説明ないですね。
UDF Readerは、ひょっとしてsonyの外付け”DVDライター”っていう装置で書いたメディアを読むためのものかもしれません
>焙煎にんにくさん
ご返答有り難うございます。そうですよね〜。
経年で不安定になって、そろそろOSから綺麗にしようかな・・と思っても、
常駐プログラムを止めるだけでずいぶん安定してしまいますから。
ちなみに私はスタートアップチェッカーを使っています。
監視+起動制御でマジ便利。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se302214.html
書込番号:10406793
0点

OKとキャンセルで、後者を選ぶだけです。
特に独自の常駐ソフトを増やす必要はありません。
そもそも何のソフトかもよく分かっていないようなので、
検索して下さいと書いたのです。
なんでしたらもう一度インストールし直してみればどうです?
レジストリとサービスをよく見ていれば、何も困ることはありませんよ。
書込番号:10406871
0点

>うめづさん
返答ありがとうございます。
おおせのとおり、スタートアップをいじったりしたので、もう一度削除して入れ直しました。
ソフト毎にオンオフの選択はなく、個別のインストーラーがバトンタッチで起動しますので、udf Readerを止めたらそれから先にインストーラーが進まないかも・・・と思いつつ、udf Readerをキャンセルしたら次のDreictX Runtimeのインストール聞いてきましたので、それもキャンセル。ということで結果OKみたいです。
結論としては、常駐物を入れるのが不安な方はPMBを入れた後のudf Readerはキャンセル可能です。自己責任で。
その後、必要になれば、うめづさんに教えて頂いたようにudf readerのフォルダから再度インストールすれば良いと思います。
sonyさんも大変でしょうが、一般ユーザが困らない、かつ、わかる人には判断できるフレンドリーな作りにして欲しいですね!
udf〜が必要な事象に出会ったらまたご報告します。
皆さん有り難う御座いました。ここより感謝申し上げます。
書込番号:10407513
1点

Sonic UDF ReaderはCX500Vを外付けメモリーとして扱う事がある場合
必要なソフトだと思います。
環境によって違いますがCX500VをUSBで繋ぐとFドライブとして認識するとか。
無劣化でAVCHDをいじくりたい人には必要なのかな?
直接CX500Vのフラッシュメモリーのフォルダーにアクセスできます。
PMBで取り込む方は必要ないかもしれません。
詳しくは↓の『AVCHDのディスクがマウントできない場合がある』参照で。
http://www.sonicjapan.co.jp/oem/sony/camera/JPN/readme_jpn.html
あくまでも”場合がある”ということなので個々の環境によっては
Sonic UDF Readerをインストールしなくてもアクセスできる事もあります。
他のアプリにUDF Readerに相当する機能がある場合とかです。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:10421541
1点

「AVCHDのディスク」とはAVCHD-DVDのことです。
書込番号:10421576
1点

こんばんは。
パソコンについての詳しい知識はありません。疑問点はほぼ解決されたようですが、Picture Motion Browserについてはいろいろ疑問を感じているので、ちょっと書きます。
Picture Motion Browserをそのままインストールすると、パソコンを勝手に書き換えられているみたいなので、今は入れていません。
特にいやだったのは、パソコン起動時に管理者のアイコンをクリックしないと次に進めなくなったり、動画以外の画像などまで管理しようとしたことです。
Sonic UDF Readerについては、この中の『UDF2.5ドライバ』がインストールしてあると、エクスプローラでAVCHD DVDの中身をチェックするのに便利なので、最近これだけ入れ直しました。
DreictXについては、年に数回最新版を入れるようにしています。
http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?displaylang=ja&categoryid=2
動画編集にVideoStudio12 Plusを使っていますが、これを最新版にするとパフォーマンスが向上することがよくあります。
>sonyさんも大変でしょうが、一般ユーザが困らない、かつ、わかる人には判断できるフレンドリーな作りにして欲しいですね!
全く同感です。AVCHDハイビジョンカメラSR1を購入してから、無駄な時間をいっぱい使わされました。
書込番号:10422942
1点

>Picture Motion Browserをそのままインストールすると、
>パソコンを勝手に書き換えられているみたいなので
これはまずいでしょう。「みたい」って(笑)
書込番号:10423140
0点

>elranさん
貴重な情報有り難うございます!
「Sony Picture Motion Browserソフトウェアをコンピュータにインストールする前にご確認頂きたい重要な情報を掲載しております。」
”導入前に確認”って導入前に知らせて欲しいですよね(笑)
共存させることができないソフトウェアの例
• Adaptec/Roxio DirectCD • Adaptec/Roxio Master Setup
• Adaptec/Roxio UDF Reader • Adaptec/Roxio Easy CD Creator
• OrionStudios DirectDVD • Nero Burning Rom
• Nero InCD! • Prassi abCD
私のPCにはEasyMediaCreatorが入っていました。
真っ黒画面で起動しなくなったのはこの関係もある”かも”しれません。あくまで可能性の話ですが。
なんせ、インストールされるソフトが、どんなソフトなのか詳しい説明もなく、また上記のような注意書きもなく、選択インストールも出来ずに、説明書通りにやると、勝手に書き換えられて、見事ハメられてしまうのですから、素人は大変ですね。
これでは怖くて入れられないです〜。
サポート部門の嘆きが聞こえてきそうです。
◆PMB単独で、他のはキャンセルで入れるのが正解ですね。
>地デジ移行は完全無償でさん
>Sonic UDF Readerについては、(中略)エクスプローラでAVCHD DVDの中身をチェックするのに便利
AVCHDのDVDを読むのですか。udf Readerの使用用途はこれですね!
すっきりです。有り難うございます!!
書込番号:10423479
0点

>貴重な情報有り難うございます!
貴重じゃない貴重じゃない。間違いだらけ。
UDF Readerがなかったら外付けHDDもつなげないことになっちゃう。
書込番号:10423499
0点

>うめずさん@10421576
あ!なるほど!!ADCHDのDVDってあるんでしたね!
個人的に縁の無い規格でしたのでうっかりしてました(汗
フォロー感謝いたします。
書込番号:10423530
1点

(あまりの内容に興奮してしまいました。)
AVCHD-DVDやBDはUDFの2.5や2.6などのバージョンで記録されていて、
Vistaよりも前のOSではデフォルトでそれが読めません。
UDFは光ディスクの仕組みですから、カメラを外付けHDDのように
使用するのは関係がありません。
PMBにパケットライトを使用して記録されたディスクを読むためだけのソフトを
添付する意味などないわけで、要はAVCHD-DVDなどを読ませるためにあります。
Sonicのソフトは自分とは相性が悪いので(評判もあまりよくない)、仕方なく
InCD Readerをダウンロードしてインストールしてあり、AVCHD-DVD、AVCREC-DVD、
BDなどをエクスプローラで読みたくなった時だけInCD Readerの「サービス」を
開始して読んで、用が終わったらまたサービスを終了しています。
Sonicの方もそういうことができるのでしたら、トラブルを避けるためにも
必要でない時は起動させない方が良いと思います。
お分かりのように複数のそういうソフトを同居させるのも厳禁です。
今は普通に読んでいるDVDも以前はそういう話があったわけで、何年かしたら
こういうこともあったなとまた懐かしく思い出されるでしょうね。
書込番号:10423754
0点

>こーたろう358さん
ソフトウェアのバッティングに遭遇しましたか(汗
大変でしたね〜
私もPCはあまり詳しくないので悪戦苦闘の連続です(笑
最近、型遅れのVistaPCが安売りしていたのでAVCHD編集環境を手に入れようと
購入しましたが、PMBでdirectXビデオアクセラレータをオンにしたら
縞々でとても観れた映像では無くなってしまって(笑
グーグルで検索したらこんな問題を発見。
http://radeonbros.seesaa.net/article/112758341.html
思い当たる節があったのでDirectX 10の再インストールをしたら
見事に治りました。
ペーパーレスの時代になって私のような年寄りは説明書が無いと辛いです。
ただ、パソコンで発生するトラブルの大半は、実は同じ経験をしている方も多いものです。
そんなときは検索すると大抵解決方法が見つかるので、もう検索イノチです(笑
ブラウザにグーグルツールバーが手放せません(笑
いろいろ検索しているうちに、検索語のコツもつかめてきますので
これからもがんばってください!
良い映像ライフが送れるようお祈り申し上げております♪
書込番号:10423840
0点

>うめづさん
おお!詳しい解説ありがとうございます。
確かにそうですよね、PMBにパケットライトを使用して記録されたディスクを
読むためだけのソフトを添付する意味は無いですよね(汗
書込番号:10423915
0点

elranさん
>ペーパーレスの時代になって私のような年寄りは説明書が無いと辛いです。
同じ思いをしています。
最近XR500Vを購入しましたが、取扱説明書はわずかに60ページ、3年前のSR1には138ページのがついていました。
確かに「検索イノチ」ですが、肝心のソニーのサポートページが不親切。パソコン関係の技術者は日本語を知らないし初心者への思いやりがない・・・とよく感じます。
10数年パソコンを使っていますので、「検索語のコツ」もある程度分かってきましたが、それなりに時間が掛かります。
だからこの掲示板では「ググれ」とはなるべく書かないようにしています。
書込番号:10423974
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V
以前一度別の方が、
>この機種を購入予定なんですがレコーダーがUSBの無いSDのみのBDレコーダーなのでPCからUSBで吸い出しSDにそのままデータをほうり込みレコーダーのSDスロットに挿せばいいのかな?と、安易に思ってるんですがそのような認識でOKでしょうか?
と質問されていて結論としては出来るということでした。
私もこの方とまったく同じ状況なのですが、この場合画質はハイビジョン画質のまま移すことは可能でしょうか??
ちなみに関係あるかわかりませんが、PCは5年ぐらい前に購入したSONYのノート型のVAIOを使用してます。
ご存知のの方いましたらヨロシクお願いします☆
0点

レコーダの型番は何ですか?
やってみたけど出来ないんでしょうか。
USBカードリーダを使ってSDカードにPRIVATEフォルダを作って
カメラで撮影したAVCHDフォルダ以下をコピーしたんですよね?
書込番号:10394997
1点

レコーダーはパナソニックのディーガでBR500と書いてあります。
今はまだビデオカメラは購入していなくて、ハイビジョンでDVDかBDに残せるのなら購入しようと思っているところです☆
書込番号:10398154
0点

ああ、そうですか。
手順は少し増えますが、無劣化でダビングできます。
ただ、撮影日時を出そうと思ったらBR500単体ではできないので
パソコンでAVCHD-DVDを作成してBR500で再生中に字幕を表示させます。
書込番号:10398185
1点

そうなんですね〜☆
とりあえずハイビジョンで移せることが分かり安心しました(^^)♪
しかもたくさんの情報ありがとうございます☆★
さっそく買いに行ってきます(^^)
書込番号:10398759
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V
この機種を購入予定なんですがレコーダーがUSBの無いSDのみのBDレコーダーなのでPCからUSBで吸い出しSDにそのままデータをほうり込みレコーダーのSDスロットに挿せばいいのかな?と、安易に思ってるんですがそのような認識でOKでしょうか?
0点

レコーダー(DIGAかと思いますが)によっては「PRIVATE」フォルダが必要な場合があります。カード直下に「PRIVATE」という名前のフォルダーを作ってやり、その中にCX500の「AVCHD」フォルダをコピーしてやればOKのはずです。
書込番号:10372746
1点

DIGAです(^^)
フォルダ管理さえしっかりしてあげれば問題無さそうなんで安心しました、ありがとうございました!
書込番号:10373416
0点

スレ主さんとまったく同じ状況で質問があるのですが、USBからPCにつないでSDに移した場合、画質はハイビジョンのまま移すことは可能でしょうか??
ちなみに関係するかどうかわかりませんが、パソコンは5年ぐらい前に購入したSONYのノート型のVAIOを使っています。
よろしくおねがいします☆
書込番号:10394373
0点

無劣化のハイビジョンでダビング可能ですよ。
パソコンが何であれ コピー&ペーストでカードに移し DIGAに挿して高速ダビングできれば 無劣化です
書込番号:10395275
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V
こんばんは。先日、初めてCX500Vで撮影(最高画質で)し、コンピューターでPMB(CX-500V付属の画像管理ソフト)により取り込み、その後、BDーRE(パンソニック製 映像用)に保存をするところまでは順調にいったのですが、いざ再生をしようとするとコンピューターに入っているWinDVDーBDが立ち上がるのですが、すぐに停止が表示され再生できません。
コンピューター(NEC)のサポートディスクに相談をしても「保存の形式がBD-AVかBD-VR方式以外は再生できません」の一点張りで「そのような事例は今まで相談なし」との対応。そこで今度はソニーの相談窓口に電話をしてみたのですが、いつまでも「混み合っていますので後ほどおかけ直しください」…。
ただ、記録まではできているようで、母の家の家庭用Brayレコーダー(シャープ)ではちゃんと再生ができました。また、市販のBrayディスクソフトや、家庭用Brayレコーダーで保存をした番組録画したものは再生できます。
でも、CX-500Vの動画保存と再生ができるBrayが搭載されているということで、コンピューターも購入したのに、このまま保存をしても視聴できないと思うと残念です。ソニーのコンピューターを購入すべきだったのかな?とも後悔の毎日です。なんとか再生できる方法があるのか、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
0点

PowerDVDの体験版で再生を試してみてはいかがでしょうか。
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd/download_ja_JP.html
書込番号:10368538
1点

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/download/info/bd_addon.html
BDのアドオンソフトはWinDVDに対応してそうですよね。。。
これでオーサリングして焼けば観れると思うのですが
なんで再生できないのだろう。
WinDVD8、9とWinDVDーBDって微妙の違うのですかね。
書込番号:10368721
0点

うめづさん、そしてelranさん、さっそく考えていただきありがとうございました。
おかげさまで、再生に成功しました。本当にほとんどあきらめていたので感激です。
これで「すっきり」眠れます。本当にありがとうございました。
書込番号:10369147
0点

結局どのように解決されましたか?
後々の皆さんのために一言宜しくお願いします。
書込番号:10369151
2点

申し訳ありません。PowerDVDをダウンロードして再生してみてばっちりできました。
あまりの喜びで、詳しく報告せずにそのままにしてしまいました。
親身になっていただいてすぐに解決していただき、本当にありがとうございました。
書込番号:10371783
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V
ビデオカメラを初めて購入しようと思っています。
当初はデザインとサイズでビクターのGZ-X900を考えていたのですがここのクチコミや評価があまりの悪評なので断念…。今はGZ-HM400かCX500Vのどちらかで悩んでいます。用途は屋外での愛犬の撮影をメインに考えています。
近所の電気屋の店員さんの話では「画質は圧倒的にHM400が上。手ブレ補正に関してはこの2機種だけに限って比べたらCX500Vが上」と言われました。画質が良い方がいいのはもちろんなのですが手ブレ補正機能はどの程度の違いがあるのでしょうか? HM400もそこそこの手ブレ補正ならHM400の方がいいかな…とも考えています。
なにせ初心者なので初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願い致します。
0点

どのような撮り方をしたいのかわかりませんが。
屋外での解像力は比べたらHM400の方が上ですが、
歩き撮り・走り撮りを含めたワイド端の手ブレ補正、
室内など暗めの撮影は解像力を含め、
圧倒的にCX500。
付属ソフトの最低動作スペックも低いです。
風景を撮るならともかく、ペット撮りならCX500の方が楽しいと思います。
書込番号:10364776
0点

グライテルさん早速の回答ありがとうございます。
撮り方は散歩の最中やドッグランで遊んでいる愛犬を撮ろうと思っています。散歩の最中は歩き+片手撮りになるのでやはり手ブレに強いCX500の方がキレイに撮れるのでしょうか?
書込番号:10364829
0点

>散歩の最中は歩き+片手撮りになる
CX500で決まりでは?
candypapa2000さんのサンプルが参考になると思います。
(PC等はお持ち?携帯でも見れるのか存じませんが。。。)
http://www.youtube.com/watch?v=lW_6D3Zbelo&feature=channel
candypapa2000さんはかなり慣れた方なので、
ここまでうまく撮れるかどうかは別として、
少なくともHM400単体で歩き/走り撮りは見れたものではありません。
特に走り撮りは笑ってしまうくらい絶大なる効果があります。
書込番号:10364876
1点

ありがとうございます。サンプル動画拝見させていただきました。
正直、衝撃を受ける程の動画でした! これって並走して撮影されているんですよね? ほとんど…、と言うか全くブレを感じませんでした! 撮り方にもコツがいるとは思いますがこの機種はここまで滑らかに撮影することができるんですね。この動画を見てほぼCX500で決まりました。ありがとうございました。早く購入して愛犬を撮影してみたいと思います。
書込番号:10364943
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V
子供のサッカー教室を撮るためにこのCX500を購入しました。HC1も所有しているのですが軽さもあり、今はCX500のみ稼動しております。
そしてCX500から同じソニーのBDZ-X95のHDDに落としてBD化してます。
最近凝った編集がしたくなり、5年前に買ったMacBookの調子が悪くなったこともあり、先日でた新型iMacの一番安いタイプに買い替えたいな〜と考えるようになりました。
そこで質問なんですがこのiMacでCX500の動画を読み込み後、編集したデータをまたCX500に戻すことは可能でしょうか?
iMacにはDVDドライブしかない為になんとかハイビジョンでBD化したいです。
もしできないならやはりBDドライブがついたVAIOの方が良いのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。
0点

PCで編集してBDにするなら、やはり、BDドライブが必要かと思います。
マックにこだわらないのなら、AVCHD編集のお勧めシステムは、PCは、ショップブランドのcore i7 860のBTOシステムでドライブはBDにされて、ソフトは、ネイティブ編集できる今度出るEDIUS Neo 2 Booster あたりがよさそうです。
さらにBDに短時間に焼こうと思えば、Firecoder bluを導入されるのがベストです。
書込番号:10367703
0点

残念ながら、私はMacユーザーではありませんが、たまたま勤め先に最新のMacBookProがあり、たまたまCX500Vで撮影した動画が入ったメモリースティックを持っていたので、どこまでできるのか試してみました。
カメラ本体がなかったので動画はSDカードに保存しなおし、MacのSDスロットへ挿入
Macへ取込み →MacではiMovieでAVCHD動画を取り込めました。
Macで編集 →iMovieで5秒の動画から2秒だけ切り取ることができました。
書き出し →QuickTime経由での出力が多種フォーマットに対応しているようですが、AVCHDは見当たりませんでした。
よって、どちらかと言うとMACでAVCHD動画を出力できるか否かが重要だと思いますので、iMacの方で質問されたほうが有効回答が得られるかもしれません。
iMacにWindowsをインストールしてPMBで編集する方法もありますが、candypapa2000さんも仰っているとおり、iMacにこだわらないのであればWindows機を選択したほうがよいと思います。
また、Windows機に比べて購入後に拡張する手段が少ないので、iMacなら一番ハイスペックなのを選択したほうがよろしいかと。
書込番号:10368655
0点

連続投稿ですみません。
市販ソフトを使えばDVDにAVCHD形式で書き出すことは可能なようです。↓
http://www.macdtv.com/InfoCenter/FrontPage/AVCHD.html
書き出したDVDからMac経由でCX500Vに取り込むか、BRレコーダにコピーできれば、いけそうな気はしますが面倒ですね・・・。
書込番号:10368737
0点

iLife'09のiMovie Ver.8.05を使っていますが,iMovieでは編集後の画像ファイルを
ビデオカメラに書き戻すことはできません.
iMacの画面上で見るか,別途TOASTのようなソフトを購入して,Blu-Rayに
オーサリングして書き出す必要があると思います.
もう一点気になるのは,BDZ-X95で作成したBDがiMovieで読み込みできないのでは,
と言う点です.iMovieが読み込みをサポートしているのは,AVCHDのディレクトリ
構造を保ったものに限定されるのではと考えており,BDがどうなっているかはあいにく
知識を持っていません.
保存したBDからCX500Vに書き戻せるようでしたら,何の問題もなさそうですが...
このあたり,もし今後何らかの情報をお持ちでしたら,是非教えていただけると
助かります.
書込番号:10368842
0点

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
やはりiMacでは難しいみたいですね。
Windows機は使ったことがあまりない為にますます悩む所ですがビデオ編集したいならそれが1番解決には早そうですね。
書込番号:10374871
0点

はなまがりさん、返信ありがとうございます。パソコンに回せる予算があまりなくて…
まずは形からさんのリンクを拝見したらMacで編集したAVCHDデータをHDV形式で出力できそうです。これなら所有するBDZ-X95かDMR-870で取り込めそうです。
書込番号:10375086
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
