HDR-CX500V
3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

このページのスレッド一覧(全165スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 4 | 2009年11月2日 15:19 |
![]() |
1 | 6 | 2009年11月2日 22:00 |
![]() ![]() |
0 | 8 | 2009年10月31日 18:11 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2009年11月18日 17:08 |
![]() |
1 | 8 | 2009年10月29日 11:11 |
![]() |
0 | 11 | 2009年10月31日 23:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V
今週末、池袋日本総本店がオープンしますが、内覧会で実質55,000円台で購入
された方がいらっしゃるとのこと。
オープン日の販売価格は、内覧会価格よりは高めになると思われますが、内覧会に
行かれた方で、オープン日の大体の予想価格を聞かれた方などいらっしゃったら
教えて下さい。
0点

内覧会では特に交渉せず値段を聞いただけで79800円 P28%を引き出せました。
オープン日もここまでは引き出せると思います。
内覧会特別の3%値引き分まで行けるかは交渉次第と言ったところになるのではないでしょうか。
書込番号:10383687
0点

おかげ様で 79,800円 ポイント28%で10/30 購入しました。とにかく店内ごった返してして、大変でした。明日はもっと大変なんでしょうね。(^_^;)
書込番号:10393536
1点

まずまずMPVさん
私も10/30に見に行ってみたのですが、表示上は\82,800でポイント25%でした。
どうやってそこまで交渉できたのでしょうか?
他の人の交渉が横から聞こえてたときはにべも無く断られていたので、
内覧会のことを言ってもだめかなーととりあえず何もせず帰ったのですが・・・
今日も寄ってみて交渉してみようかなぁ
書込番号:10409468
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V
付属のPMBで画像管理していますが、
先日撮影したAVCHDの動画、静止画の撮影時間が違って表示されました。
その日は動画、静止画を含め100枚程撮影しました。
その時は正確に時間毎に順番に並んで表示されていました。
windous7にアップグレードする為パソコンをリカバリする前に
データをBD−Rに保存
(一日の時間順に表示されている画面にして、対象のデータを選択して
それをVAIO付属のRoxio Easy Media CreatorでBDーRに保存)
その後、BD−Rを確認すると撮影情報の撮影時間がバラバラに違っていました。
パソコンはVAIO type F VGN-FW73JGB です。
この症状は今回限りのようです。
なぜこの様になったのか知りたいのですが?
よろしくお願いします。
0点

>その後、BD−Rを確認すると撮影情報の撮影時間がバラバラに違っていました。
これは何を見てそう判断されましたか?
PMBのカレンダービュー or エクスプローラ?
また、デスクトップに適当な名前でフォルダを作り、そのBD-Rからm2tsファイルを
いくつかそのフォルダにコピーしてPMBで閲覧フォルダ登録するとどうなりますか?
きちんとした日時になりませんか?
書込番号:10379194
0点

こんにちは うめずさんレスありがとうございます。
>これは何を見てそう判断されましたか?
BD−Rをエクスプローラで表示して確認しました。
その後、ピクチャーフォルダに取り込み
PMBの画像情報で一枚一枚、時間を修正しました。
>また、デスクトップに適当な名前でフォルダを作り、そのBD-Rからm2tsファイルを
>いくつかそのフォルダにコピーしてPMBで閲覧フォルダ登録するとどうなりますか?
今、BD−Rが手元にないので明日アドバイスしていただいた方法を
試してみようと思います。
画像によっては時間ではなく日付けが違っているものもありました。
書込番号:10379336
0点

PMBは基本的に映像の中に埋め込まれている日付情報を使って並び替え、
それが見つからないとファイルを右クリックしてプロパティから出てくる
更新日時を使ったりします。
エクスプローラはいきなり作成日時や更新日時で並び替えます。
ダビングした日付やコピーした日付、ディスク上での並び順など
色々と順序がありますので、「PMBに埋め込み日付を使ってもらう」
ということを心がけるとその他の並びに左右されずに、本当の撮影日時を
使って並べることができると思います。
ファイルの更新日時がダビングやコピーした日付になってしまったら
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/26713.zip&key=mvr
のようなソフトにMTSやm2tsファイルを落とせば更新日時を
埋め込み撮影日時にしてくれます。
まずはいくつかのファイルで試してみて下さい。
書込番号:10379690
1点

こんにちは うめづさんレスありがとうございます。
名前間違えていました。申し訳ありません。
早速、フォルダを作って試してみましたが
結果は同じでした。
そしてピクチャーフォルダの写真を全部消して
もう一度、取り込んだのですが、結果は同じで
一枚一枚、時間を修正したのに
また最初からやり直しです・・・
カメラからPMBに取り込んだときは、ちゃんと正確に時間順に並んでいたのは
確認しています。ということはRoxio Easy Media Creatorに保存している時に
おかしくなったのでは?と思うのですがどうなんでしょう。
>まずはいくつかのファイルで試してみて下さい。
時間がおかしくなった写真は100枚中30枚ほどなので
とりあえずはPMBで修正できますが
これが続くようなら、うめづさんの教えていただいたソフトを
試してみようと思います。
書込番号:10383250
0点

静止画と動画は別に考えて下さい。今は動画の話をしています。
どちらも埋め込みの撮影日時を使っていますが、方式は違います。
AVCHDの動画に入っている撮影日時の確認については
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/25610.zip&key=rdt
こちらのソフトにMTSかm2tsファイルを落としてみて確認して下さい。
なにも出てこなければどこかの段階で消されています。
静止画についてはExifを表示できるソフトや、Exifを編集できるソフト、
Exifを元にファイル名を変えられるソフトなど色々ありますのでお試し下さい。
書込番号:10386730
0点

こんにちはうめづさん!
>こちらのソフトにMTSかm2tsファイルを落としてみて確認して下さい。
>なにも出てこなければどこかの段階で消されています。
ちゃんと撮影時間が表示されました!
ファイルのプロパティでは確認できないのに、
このソフトでは、確認できました。
でも何故エクスプローラで表示できないのか疑問ですが
撮影時間はちゃんと確認できたので安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:10411468
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V
先月CX500を購入して、今悩んでいることがあります。
それは再生方法です。来月に身内の結婚式がありまして、カメラマンをまかされました。
そのためCX-500を購入し、今練習を兼ねて撮ったりしております。
それでは質問させてください。
@VRD-P1というDVDライターを持っておりますが、これで録画した画像形式は、ビデオのHD、SDなどの画像の質?によらず、全てAVCHDというものになるのでしょうか?
Aこの焼いたDVDは、外付けのLogitec:LDR-PMD8U2というもので再生し、PCで視聴することはできますか?
B二次会で披露するつもりなので、その焼いたDVDを以下の環境で見ることはできるのでしょうか?
DVDがパイオニアのDV-410Vで、これが65Vのテレビと100インチのスクリーンに配線されているそうです。もしダメそうなら、PS3を持参していくしかないのかな、と思っております
ご回答、よろしくおねがいします。
また、こういう方法もいいよ、というものがありましたらぜひ付け加えて教えていただけるとありがたいです(式は来月頭なのでけっこうあせってます)
0点

1.
ハイビジョンで撮影したならハイビジョンまたはスタンダード解像度に、
スタンダード解像度で撮影したならスタンダード解像度に。
2.
付属ソフトPMBなどAVCHD対応ソフトで再生可能。
3.
少なくとも65VのテレビにはCX500から直接つなげるのでは?
二系統への同時出力はどうすればいいのか、
テレビやプロジェクタの型式がわからないとなんとも、ですが。
PS3持参で解決できるならあった方が無難ですね。
書込番号:10377898
0点

グライテルさん、お返事ありがとうございます。
1についてですが、ハイビジョン、スタンダードにかかわらず、映像の形式はAVCHDになり、それが再生できるプレイヤーを持ってないと見ることすら出来ない、という認識でよろしいですか?
それが、最初に投稿した型式のプレイヤーで再生できるのか否か、もしくは何かしらの変換などを行ってAVCHD非対応のプレイヤーでも再生ができるものなのか、がもしわかれば教えていただきたいです。
あと、画像の劣化という言葉をよく聞きますが、PMBに落とした画像はAVCHDで無劣化だと聞いています。そこで何らかの修正などを加えると劣化するのだとおもいますが、これはAVCHDという型式ではなくなる、という認識は間違っているのでしょうか?
現場では、テレビと直接つなげるようですが、プロジェクターも、型式はまだ把握しておりません。今日また調べてご報告させていただきたいと思います
書込番号:10380476
0点

>ハイビジョン、スタンダードにかかわらず、映像の形式はAVCHD
ハイビジョンがAVCHD、スタンダードはMPEG2
>最初に投稿した型式のプレイヤーで再生できるのか否か
DV-410VでAVCHDは再生不可、スタンダードは再生可
>何らかの修正
スタンダード解像度に変換しない限りは劣化しません。
テレビとスクリーンに同時出力したければ、
再生機器が二系統出力に対応している必要があると思います。
(片方だけじゃダメなんですね?)
書込番号:10384758
0点

焼いてるヒマも
編集してるヒマほぼないでしょ。
「編集なし」前提に撮影するのはかなり難しいよ。
がんばって。
披露宴をじっくり撮影する人を
別に確保した方がイイかもしれない。
ムリなら2次会で上映はあまり期待しない方がイイよ。
ご歓談中にダラダラ流すぐらいならいいけど。
書込番号:10384818
0点

グライテルさん、はなまがりさん、お返事どうもありがとうございます
スタンダード画質ならMPEG2という形式で、通常のプレイヤーなら再生可能なのですね。
編集というのは大変そうですね・・・二次会でみんな酔いが回ったころに上映できればいいかな、とおもいます。
初心者なので、できることはSD画質で録画→無編集でDVDライターでDVD作成→みんなの気が緩んできたころに上映、でなんとかやってみたいとおもいます。
ありがとうございました
書込番号:10391797
0点

Bについてですが、CX500Vからダイレクトに付属のAVケーブル(昔からある黄赤白端子への出力ケーブルが付属しています)を、どちらか一方になりますが、テレビか、スクリーンへ写しているプロジェクターの外部入力に接続する方法は如何でしょうか。
勝手な推測で恐縮ですが、あまり時間が無い中、DVDに焼くなど工程が多いと失敗の可能性が高まり(DVDディスクへの微妙な埃の付着等)せっかく大勢の人に見てもらえる機会を失ってしまいますし、どちらか一方への投影でもアナウンスしてもらえれば見たい人はそちらに集まるのではないでしょうか。
画質にこだわる場合は、どちらかにHDMI入力端子があれば、別売りですがHDMIケーブルを買って接続するのが画質は最高ですが、D端子入力があればD端子AVケーブルは付属しており画質もハイビジョンです。S端子入力があればS端子ケーブルは別売りですが標準画質なるも黄赤白端子ケーブル接続よりは画質は良くなると思います。
書込番号:10394841
0点

補足です。この方法であれば、最初からハイビジョンで取っても、出力はケーブルに応じてハイビジョン、標準画質と切り替わるので、せっかくですので後でのきれいな画質での保存も考え、最初からハイビジョンでとっておくのが得策かと思います。
書込番号:10394882
0点

DVDに焼くのも手段ですが、まずは時間的制約が大きいと想定されます。
カメラの再生機能に「ハイライト再生」って項目あったと思いますが一度テストしてみてはどうでしょう。
撮影した素材次第と思いますが、再生して皆様に観てもらうという趣旨ならこれが手っ取り早そうです。
はなまがりさんも書いてらっしゃいますが「ちゃんとした記録用」と「とりあえず式場の雰囲気を手早く見せる。」映像は、分けて考えた方が良いかもしれません。
(身内撮影者は、お気楽映像中心に撮影するのが吉)
結婚式の撮影は、段取りが9割なので進行のスケジュールや新郎新婦・出席者などをどう撮影して欲しいかを依頼者としっかり確認すると当日慌てる場面が減ります。
(特に撮影に不慣れな方ほど、打ち合わせが重要です)
蛇足ですが、当日準備するものはリスト作成して確認することをおすすめします。
例:カメラ本体、予備バッテリ、充電器、マイク、三脚、式進行表・出席者リスト
もし、ビデオ撮影者がスレ主さん一人ならもう一台ビデオカメラ(とりあえず何でも良い)を用意しておくと安心です。
書込番号:10398589
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V
こんにちは。
1ヶ月前にCX500Vを購入し、子供の運動会等を撮影しました。
我が家には保存する機械がありません。パソコンもブルーレイもありません。
テレビもアナログです。
その為ブルーレイレコーダーを購入し、保存しようと考えました。(この考え当ってるのかな?)
しかし、何を買っていいのかわかりません。
漠然と決まっているのは、予算は10万位、出来ればソニー製。
購入時期は今年中。
そこで皆様に質問です。
お薦めのブルーレイはどの機種でしょうか?
又は、お薦めの保存方法を教えて下さい。
当方機械に関して全く無知なので質問事項に足りない点があるかもしれませんが、
宜しくお願い致します。
0点

>予算は10万位、出来ればソニー製。
ここの最安店でその条件に合うのは、
BDZ-RS10かRX30、RX50の3機種ですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000054353.K0000054352.K0000054351
AVCHDのBDディスク管理用には、ソニーのBDレコであってもこれより古い機種はオススメ
出来ません。
カメラの撮影データをUSBケーブルやカードリーダーでレコーダーのHDDに取込み後、
「思い出ディスク」機能でBDディスクにダビング。
私は他にもレコーダーを持っているので、AVCHDカム管理用に一番安いRS10を使っていますが、
機能的にも十分でとても便利です。
書込番号:10376493
1点

山ねずみRCさんへ
ご回答ありがとうございます。
カメラを買う時に価格面でビクターGZ-HD300がいいと妻に言われましたが、
自分の無理を押し通してCX500Vにしました。
その為、ブルーレイにはそんなに投資出来なくなってしまいました。
RS10だと金額も抑えられるので妻も納得してもらえる?と思います。
本日現物を確認してきます。
書込番号:10380558
0点

>やまねずみRCさん
はじめまして ぽんた2Kと申します。
>AVCHDのBDディスク管理用には、ソニーのBDレコであってもこれより古い機種はオススメ出来ません。
とありますが、私はカメラはCX500VでBDレコがBDZ−X95なのですが、何がダメなのでしょうか?
記録方式が無劣化にならないのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
書込番号:10495479
0点

こんにちは〜
以前の機種では、BD-Jに対応していないのと、X95で作成したBDAVディスクは再生中の
撮影日時の字幕表示に対応していませんので、子供記録目的でこれから買われる風@月さんには、
旧機種在庫などがあってもオススメしかねる、という意味で書きました。
旧機種でも、高速ダビングなので画質は無劣化だと思いますので、BD-J機能や日時字幕が
要らない方には何ら問題はないですよね。
撮影日と、開始-終了時刻もタイトルになりますしね。
書込番号:10495654
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V
長年パナのGS100Kを愛用してきましたが、フィルター使用にもかかわらず、何故かレンズに傷が付いてしまいました。
撮影に影響はありませんが、バッテリィー(VW−VBD7)のDCコードに不具合があり購入の必要がでてきたのと、突然の露付きに悩まされてきたことを思い、買い替えを考えています。
候補機種は、同じパナのTM350を考えていましたが、CX500Vの走り撮りのシーンを見て心が揺らいでいます。
CX520Vを候補から外しているのは、ファインダーが無いからです。南の太陽の下では液晶画面は見づらいですから。
問題は、メモリースティクです。SDと比較して価格も高目だし、馴染みがありません。
もうひとつ、映像を保存するために、BDプレイヤーの同時購入か、DVDレコーダーで迷っています。
今までは、編集してDVDに焼いていました。長時間の鑑賞は耐えられないため、DVD位でよいと思いBDでの保存は考えていません。
それでも、BDプレイヤーが良いか、DVDレコーダーでもいいのか、中を取ってAVCHD対応のDVDプレイヤーがよいか、どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。
0点

この機種もビューファインダーは無いと思いますけど。
僕が何か勘違いしているのかな?
書込番号:10376530
0点

えっmmm?
ごめんなさい。よく確認していませんでした。
どこかの掲示板で見たように思っていました。
であれば、迷うことなくTM350に決めます。手振れ補正は魅力ですが。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:10376574
0点

CX500ユーザーですが、当然EVF(ファインダー)はありません。
(外付けでもいいから欲しいけど)
>CX520Vを候補から外しているのは、ファインダーが無いから
XR5*0VならEVF搭載ですが、そちらと勘違いされたのですかね?
手振れ補正はワイド端なら強力ですが、HDD機はお嫌いですか?(私は嫌いですが)
TM350は、
ワイド端でも走り撮りは厳しいとは思いますが、テレ側の手振れ補正は上ですね。
(というかSONY機のテレ側手振れ補正は並以下)
>問題は、メモリースティク
私はPRO-HG DuoのUSBアダプタ付を購入したので、
カードリーダーのつなぎかえは面倒ですが、
特に抵抗なく使っています。
>映像を保存
PCで付属ソフトが動作するなら外付けHDDやAVCHD DVDとして保存し、PS3で再生。
動作しなかったり、ブルレイに焼きたいけどPCでは無理なら、
SONYブルレイレコRX50/RX30/RS10(8.4/6.9/5.7万〜)は
安くてもUSB取り込みに対応していますし、レコーダを兼ねるのでお奨めですね。
書込番号:10376874
1点

ありがとうございます。元祖さん、グライデルさん。
実は、まだ迷っています。手振れ補正は大切です。
ファインダーと手振れ、どちらを取るか。
書込番号:10377605
0点

XR500Vにしたらどうですか?
ファインダーついてて手ブレも良いしで。
記録がHDDって事意外はそんなに欠点はありませんよ。
書込番号:10378204
0点

皆さん。アドバイスありがとうございます。
確かにHDDであることを除けばカメラ部の性能は同じ様ですし、テープに比べると格段に使い易そうですし、選択肢の一つですね。
ところで、HDDを嫌っている方も多いのですが、それは、重さですか、信頼性(故障が多いとか)ですか、それとも何かほかに理由があるのでしょうか。
SONYのブルレイは考えたことがありませんでした。これから○マダにいって見てみます。
パナのDVDライターの大きさも魅力ありますが。
書込番号:10380519
0点

>HDDを嫌っている
私の理由は、
・実際に壊れた、という報告は少ないですが心配
・再生機を兼ねてビデオカメラ本体に撮りためる必要がない限り、
消費電力(撮影時間)、大きさ、重さ、信頼性の観点でメリットを感じない
ただし、
XR5*0VとCX50*Vは機能が異なりますので、
大きさ・重さを許容し、EVFやマニュアル操作を重視するなら、
XRは発熱や起動速度等の点でHDDを感じさせませんでしたので、
XRはお奨めです。
書込番号:10384849
0点

グライテルさん
信頼できる情報ありがとうございます。
HDDに撮り溜めすることは眼中にありませんが、EVFの有無と手ぶれ補正を第一に考えてXR500に決めようと思います。
みなさんありがとうございました。
書込番号:10386134
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V
すみません、家にあるBDレコーダーがDIGA DMR-BW770 なのですがHDR-CX500Vの動画をUSBにてBD取り込むと日付ごとの記録ではなく1つの映像として認識されてしまうと店員に説明されました。その説明通りなら1か月分1年分のデーターが1つの切れ目のない動画になってしまうとの事!本当にその通りなのでしょうか?是非良きお返事を・・・
0点

XRも含めた過去スレで、ちょくちょく話題になってたと思うので、調べましょう。
たしか、取り込み日ごとに1つのファイル(?)になると思います。
だけど、これが、切れ目ない1つのデータと言うわけではなくて、撮影ごとのデーターが、1つ1つシーンとして分かれているんだと思いましたが…
ディーガを所有していないので、詳しくはわかりません。申し訳ない。
書込番号:10371032
0点

すいません、さすがに1つのつながり映像という訳では無いですね!chauffardさんありがとうございます。けどヤマダ、コジマ、ケーズ店員さんにせっかくならパナソニックに合わせた方が・・と今考え中です、うーんしかしパナのTM300は少しでかいしデザインが野暮ったい気が・・
書込番号:10371364
0点

パナのカメラなら、SDで直に再生できますが、それ以外にはそんなに統一するメリットは(多分)なかったと思います。
「テレビとレコをあわせるとリンク機能が使えるけど、カメラに関しては別に気にしないで、欲しいのを買うべし」という意見をクチコミ掲示板上でちょくちょく目にします。
逆に、店員さんに、パナにした場合のメリット聞いてみたら?「1つの映像として認識されてしまう」と説明してしまう店員さんでは頼りないですが^^;
書込番号:10374978
0点

機種は違いますが、XR500VからDIGA BW850にUSB経由で取り込んだら、
確か、切れ目のない一つにつながった映像でしたよ。
CX500VからBW770でも同じだと思います。
それでも、切りたいところで分割すればいいわけで、
そもそもそんなに貯めずにBDにダビングすればよろしいのではないかと...
書込番号:10375128
0点

あれ、そうでしたっけ?
だとしたらスミマセン。でたらめな情報を記載してしまった事になります。
CX500とBW770の組み合わせで所有されている方の書き込みを待ちましょう。
名指しは避けますが… あとはよろしくお願いします。
板汚し、失礼しました。
書込番号:10375694
0点

連投失礼。スレ主さんには混乱させる書き込みごめんなさい。
最初の書き込みで「1つ1つシーンとして分かれている」と書いたのは、1つ1つのシーンにチャプター打たれていると言う意味で書きました。なので、ファイルとしては1つになるはずです。チャプターあるので、そこでファイル分割できると思いますが…
以上、補足いたしますが、これも間違いでしょうか?
書込番号:10375828
0点

色々な情報ありがとうございます!ソニーに直接問い合わせてもやはり同じ様な答えで、恐らく分割されない可能性があると、少し歯切れが悪かったです・・。無精なもでデーターをついついため込んでしまうので、出来ればレコーダーに取り込んだ時、チャプター事に分かれてて欲しいのですが・・・
書込番号:10380288
0点

カメラ本体に内蔵メモリーからメモリースティックに日付け別にダビング機能があったと思います(XR500Vでは可能です)
ちょっと手間はかかりますがこのやり方で区分けできそうですよ。その後にBW770にダビングされてみてはいかがかな?
書込番号:10380578
0点

皆様親切な書き込みありがとうございます。すいません!やはり嫁さんが使うこともあり、ある程度簡単でないとダメ、という観点からパナソニックTM300に泣く泣く決定致しました、CX500Vには未練が残りますが失敗は出来ないので・・パナソニックのBDレコーダーには少し後悔です。
書込番号:10382364
0点

ちょっと待ったぁ(笑)
もうTM300買っちゃいました? CXの歩き撮りは感動に値しますよ。
私はCX500VとBW830で運用していますが、ちょっと工夫する事によって日付別で取り込み出来ますよ。
確かに何もせずUSBにてDIGAに取り込むと、最初の撮影日時ですべてまとまって取り込まれてしまいますが、それでもシーン毎と日付毎にはチャプターマークが打たれています。
取り込み後に日付のチャプターで分割してしまえば問題ないのでは?
ただ、これですと例えば3日分に分割したとしても、DIGAの再生リスト上の「録画日」と「開始時間」は、3つとも一番古い撮影日時になっています。
しかしBW770であれば、再生中にリモコンの「画面表示」ボタンで撮影日時が画面上に表示されます。
この機能は今のところ、Panasonicだけの機能でBWx50系から実装されています。
私の場合はBW830なので、どうあがいても撮影日時が表示されませんので、取り込み時に日別で分ける必要があるんです。
ここから、最初に書きました「ちょっと工夫」の所なんですが、それは「撮影モードを変えてダミー撮影」です。
つまり、いつも最高画質のFHモードで撮っているなら、日付が変わった最初の撮影の前にモードをFHから例えばHQなどに変え、数秒撮影した後でFHに戻します。
こうする事によって、FH(取込予定)・HQ(ダミー)・FH(取込予定)のファイルがCX内に作られますので、後は取込時にFHモードのみを選択するも良し、全て取り込んでDIGA上でダミーを削除するも良しです。
少しの工夫で問題は回避されますので、これだけのために現時点において最強の手ぶれ防止機能と暗所でのノイズの少なさ・・・
これを諦めるのはもったいないと思います。
書込番号:10383565
0点

まいう(^ー^)ノさん、横レスご勘弁を。
いずれも購入予定の段階ですが、CXとDIGA(BW570)を考えており、このスレを途中まで見てCXをあきらめようとしてました(どっちかと言うとDIGA優先です)。
しかーし!SXM10Gさんの書き込みを見て、一気に購入意欲が高まってしまいました。
今日ヤマダで実物を見て、暗箱を使って暗所での比較を店員さんにやってもらったところ、CXでの綺麗さにびっくり!DIGA優先でしたので、初めはパナのTMかHSを考えていたんですが、CXに惚れてしまいました。あと、パナは色が鮮やか過ぎて目が疲れそうでした。
前置きはこの辺で、SXM10Gさんに質問です。
子供の成長記録として残したいので、日付表示が必須です。今使っている古いビデオとレコーダーでは、ビデオで日時表示をして、そのままAVケーブルで取り込んでいます。CXとBWの組み合わせでも、画面表示ボタンで撮影日時の表示が出来ることは分かりましたが、
@BDを作成し、他のBDレコーダーで再生した場合に日時表示は出来ますか?
ADIGAで標準画質DVDを作成した場合に日時表示は出来ますか?
日時表示ばっかりにこだわっていますが、子供の成長記録がメインですので。あと、BDやDVDを配るときにも日時表示があったほうがいいかなと思っています。
細かい部分で申し訳ありませんが、実際使用されている方のご意見は大変参考になりますので、よろしくお願いします。
書込番号:10400623
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
