『購入後の感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 RC-10VXCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-10VXCの価格比較
  • RC-10VXCのスペック・仕様
  • RC-10VXCのレビュー
  • RC-10VXCのクチコミ
  • RC-10VXCの画像・動画
  • RC-10VXCのピックアップリスト
  • RC-10VXCのオークション

RC-10VXC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • RC-10VXCの価格比較
  • RC-10VXCのスペック・仕様
  • RC-10VXCのレビュー
  • RC-10VXCのクチコミ
  • RC-10VXCの画像・動画
  • RC-10VXCのピックアップリスト
  • RC-10VXCのオークション

『購入後の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-10VXC」のクチコミ掲示板に
RC-10VXCを新規書き込みRC-10VXCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

購入後の感想

2009/09/06 17:59(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-10VXC

クチコミ投稿数:3件

ヤフオクにて送料、代引き込み39,800円で購入。

届いてびっくり、写真では割と小振りに見えたんだけど、結構大きい。
まー、真空ポンプやら何やらって入ってるから当たり前と言われれば、
その通りなんですが・・・

で、早速お米を研いで炊飯。
途中、金属の玉がカチャンと数回位音がするけど、そんなに大きな
音でもなく、気にならないレベル。
で、炊き上がり数分蒸らした後に蓋を開けると、う〜ん、思ってた程
米が立ってないなー。カニ穴は開いてるけど・・・
でも、ご飯はつやつや、光ってる。

取り合えず、試食。
パクッ、噛み、噛み、噛み・・・・

あ、甘〜〜〜〜〜い♪
ご飯がこんなに甘いって感じたのは初めてかも・・・・
子供の頃に食べてたご飯の甘さとは違った甘さに感じるんだけど、気のせいかな?
3年前に1万ちょっとで購入した炊飯器がまだ動くけど、奮発して買った
甲斐がありました(涙)

保温して次の日・・・(10時間後)
う〜ん、ちょっと黄色っぽいんだけど、前の炊飯器よりはましだけど、
ほんまに40時間持つんだろうか?ちょっと心配。
これに一番期待して買ったんだけど、どうなん?
色差加減では前の炊飯器と変わらない感じがする。

期待よりもやや劣るが、買って正解だと思った。
(勝手に期待し過ぎただけ)

あくまでも個人の主観的な感想です。


書込番号:10110253

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/09/06 19:02(1年以上前)

訂正

先ほど確認したら、全然黄ばんでなかったです。
光の加減でそう見えたみたい。

なので、文句無く買って正解。

書込番号:10110537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/09/08 19:48(1年以上前)

 東芝は前年機種であった、いわゆるヘルメット形状を変更し、今年度から指定機種で有るVXCの様な形状に移行するとの事です。


 笹の葉 笹之助さん が炊き上がりを出された様に、

 米が立っていないは、沸騰までの速度としての東芝の速度からで、急激に沸騰まで達しての現象になるので、この点に付いては感想に有った通りに難しいかと思われます。


 しかし利点として、甘味に対しては、東芝の真空が米を引き締め刺激を与えての澱粉糖化が有り、これが炊き上がりの甘さに相当します。

 保温に付いては密封率が左右しますので、圧力機種が有利は致し方無い事です、更に保温40時間も、東芝は真空にした酸化を防ぐ保温なのでメーカー各社中では、東芝の真空機種は保温が最も優れています。

 それがカタログに有る様に、玄米は澱粉が多く本来は食べ切りが条件な玄米に対して、玄米保温12時間が最も良い証明に到るでしょう。

 
 ちなみに澱粉糖化は冷めた時の差に関わりますので、弁当用にも良いですね。

書込番号:10121212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/08 19:59(1年以上前)

誤って保温がOFFになっており、冷えたご飯を食べたのですが、
冷えても美味しかったです。

他の書き込み見ると、東芝は炊飯はイマイチだけど、保温は抜群に良いと
書かれていたので、保温を優先で購入しました。
でも、東芝の炊飯も自分としては全然美味しく、全くもって文句なしです。
(味音痴でも美味しいと感じるので)

おこげ付きでも炊いてみましたが、いい感じのおこげ加減で、美味しかったです。
普段はおこげ付きで、急いで炊く場合は早炊きでと選べるのもいいですね。
(前のマイコン炊飯器は普通の炊飯しか無かっただけで、今の炊飯器では
当たり前かもしれませんが、)

書込番号:10121262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RC-10VXC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温機能! 0 2010/07/23 22:06:47
蓋が開かない・・・ 0 2010/06/11 7:09:57
評判良いですよ♪ 1 2010/06/07 2:52:01
嗚呼!期待はずれ 17 2010/12/23 0:38:59
買っちゃった 0 2010/05/10 21:36:24
購入をかんがえているのですが 1 2010/05/14 15:09:38
わからないので教えて下さい。 4 2010/05/14 15:08:44
ヤマダ電機オリジナルですが・・・ 9 2010/03/11 10:44:48
早炊きはどうでしょうか? 0 2010/02/26 20:53:51
満足です 0 2010/01/24 18:25:57

「東芝 > RC-10VXC」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

RC-10VXC
東芝

RC-10VXC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

RC-10VXCをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング