『ヤマダ電機オリジナルですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 RC-10VXCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-10VXCの価格比較
  • RC-10VXCのスペック・仕様
  • RC-10VXCのレビュー
  • RC-10VXCのクチコミ
  • RC-10VXCの画像・動画
  • RC-10VXCのピックアップリスト
  • RC-10VXCのオークション

RC-10VXC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • RC-10VXCの価格比較
  • RC-10VXCのスペック・仕様
  • RC-10VXCのレビュー
  • RC-10VXCのクチコミ
  • RC-10VXCの画像・動画
  • RC-10VXCのピックアップリスト
  • RC-10VXCのオークション

『ヤマダ電機オリジナルですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-10VXC」のクチコミ掲示板に
RC-10VXCを新規書き込みRC-10VXCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機オリジナルですが・・・

2010/03/03 16:42(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-10VXC

クチコミ投稿数:10件

ヤマダ電機オリジナルを\26800(日替わり特価)で購入しました。

今まで文化鍋使用でガス炊きだったので、美味しさはガスですかね・・・。
ただ、家族は美味しい美味しいと食べていたので、炊いている本人の満足度の違いかと思います。

真空ポンプの作動音が聞こえて機能がわかりやすいのがいいです。
「お、仕事してるね」と思います。

保温は正直40時間はする気になりません。
一晩だけでも味は落ちます。
しかし、今までの(7年のサンヨーさんの圧力IH)炊飯器に比べると断然、保温機能は上です。
我が家は夜遅く帰る夫のための保温機能と割り切って使います。
ご飯は食べる時に食べきれる量を炊くのが一番美味しいですから。

トータル満足しています。

・・・口コミよりもレビューですね(汗)

書込番号:11027391

ナイスクチコミ!3


返信する
VTVさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/06 10:28(1年以上前)

私もヤマダに行ってみたいと思います。
宜しかったらヤマダオリジナルの型番、教えていただけませんか?

書込番号:11041155

ナイスクチコミ!1


B20Bさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/07 16:37(1年以上前)

私も先程、ヤマダ電機でこの機種そっくりの製品を買ってきましたがカタログにも
ここの東芝の一覧にも紹介されていないのでヤマダ電機オリジナルなのでしょうかね。
型番は(1.0L炊き/約0.5〜5.5合)が【RC-10YQC(N)】です。

店頭表示価格は40,800円を斜線で消して26,800円になってました。(ポイントは無し)
「これだけのスペックでこの価格は買いでしょ ?」と思って迷わず買っちゃいました。
しかもエコポイント(JTBナイスギフト)20,000円分を使ったので実質6,800円で購入。(^_^)v

購入した店舗では昨日・今日と東芝フェア【ヤッターマン×トウシバ】を開催中で
1万円以上の成約で抽選会に参加できて、折りたたみ自転車やDXヤッターアンコウなどの
景品がもらえる・・・ようでしたが私は4等でハンカチをもらってきました。
(まぁ、ヤッターアンコウを貰っても困るような嬉しいような・・・。^^;)

現在、初めての炊飯中で炊き上がりがとても楽しみです。
特に炊飯中の音は気にならないレベルですね、元気よく蒸気を噴出しています。
・・・ここまで書いておいて、もしもスレ主さんと機種違いでしたらスミマセン。(^^ゞ

書込番号:11048876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/03/08 00:07(1年以上前)

遅くなりすみません。

B20Bさんのおっしゃるとおり型番は【RC-10YQC(N)】です。
10VXCと同等機種で抗菌しゃもじとしゃもじ立てがついて、キッチンタイマー機能が内蔵されています。
キッチンタイマーは10VXCにも付いていたようですが・・・・。
しゃもじ立ては意外と重宝しています。
1週間使って味にも慣れてきました。今度は米を変えて試してみようかな・・・。

今日もヤマダ電機に行きましたが、値段は変わっていませんでした。(ポイントなしです)

書込番号:11051576

ナイスクチコミ!1


B20Bさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/08 20:28(1年以上前)

本日、東芝のカタログを貰ってきてヤマダ電機オリジナルモデルのカタログと見比べて
「何か変だな〜、ヤマダのは圧力って文字が無いし・・・」と思って
念のためにRC-10VZCと見比べたら、まるっきりヤマダモデルと同じ。
つまりヤマダのRC-10YQCはRC-10VZCのOEMだと思われます。(^^)

まぁ、炊き上がったご飯は甘みがあって旨いのでどっちにしても不満なんてありませんよね。

書込番号:11054918

ナイスクチコミ!1


VTVさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/08 22:39(1年以上前)

偶然、私も本日、ヤマダ電機に行ってきました。
店員さんに確認しましたがB20Bさんの見解の通り、RC-10YQCはRC-10VZCでした。

RC-10VXCがここの最安値より長期無料保証付きで安かったので買っちゃいました。

明日、炊いてみます^^

書込番号:11055727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/03/08 23:01(1年以上前)

携帯から失礼します。

な、なんと・・・10VZCでしたか(汗)
店員さんに10VXC相当ですよと言われて確認しなかったのが敗因ですね。
口コミ変わってしまいますね、すみませんでした。
10VXCだったら味が違うのかな・・・。

でも10YQCで日常使いはOKです。お弁当で冷めたご飯も美味しかったですしね。
特別な時はガス炊きしたいと思います。

勘違いでご迷惑おかけしました。

書込番号:11055896

ナイスクチコミ!1


VTVさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/08 23:16(1年以上前)

へぶかずさん
ご迷惑なんかじゃありませんよ^^
いろいろと購入前に勉強させていただき良かったです。

同じ東芝の炊飯器、美味しくいただきましょう^^ 

書込番号:11056024

ナイスクチコミ!2


B20Bさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/11 06:34(1年以上前)

私もすっかり勘違いして書き込みしてましたし、途中から入ってきて
横ヤリのような、あげ足とりのような・・・(決してそんな悪意は御座いませんが)
スレ主さん、VTVさん、大変失礼しました。

では、そういう事でヤマダ電機オリジナルモデルRC-10YQCのオーナーさんと
RC-10YQCが気になる皆様とは価格.comの東芝の炊飯器一覧では一段下の
RC-10VZCのレビュー&クチコミでお会いできれば嬉しいです。(^^)/~~~

書込番号:11067641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/11 10:44(1年以上前)

考えてみればRC-10VZCでこのレベルのご飯が食べられるということは、東芝もなかなかの実力です。
RC-10VXCを購入予定の皆さんは安心して購入していいレベルですよ!
数年後に炊飯器を買うときはどんな進化しているのか楽しみですね〜。

VTVさん、B20Bさん、いろいろありがとうございました。

書込番号:11068270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RC-10VXC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温機能! 0 2010/07/23 22:06:47
蓋が開かない・・・ 0 2010/06/11 7:09:57
評判良いですよ♪ 1 2010/06/07 2:52:01
嗚呼!期待はずれ 17 2010/12/23 0:38:59
買っちゃった 0 2010/05/10 21:36:24
購入をかんがえているのですが 1 2010/05/14 15:09:38
わからないので教えて下さい。 4 2010/05/14 15:08:44
ヤマダ電機オリジナルですが・・・ 9 2010/03/11 10:44:48
早炊きはどうでしょうか? 0 2010/02/26 20:53:51
満足です 0 2010/01/24 18:25:57

「東芝 > RC-10VXC」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

RC-10VXC
東芝

RC-10VXC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

RC-10VXCをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング