『無線LANの接続時にビックリマーク』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon Neo X2 L335/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3410 OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.7kg HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAの価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAのスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAのレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAのクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAの画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAのピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAのオークション

HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAの価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAのスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAのレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAのクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAの画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAのピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAA

『無線LANの接続時にビックリマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAA」のクチコミ掲示板に
HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAを新規書き込みHP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの接続時にビックリマーク

2010/02/08 21:39(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAA

診断結果

無線LAN接続で困っています。HPのノートパソコン パビリオンDV2 Vistaモデルを購入し
全く問題がなかったのですがWindows7にアップグレード後、無線接続に問題が
出るようになりました。
(Vistaではあまり使ってないので偶然Vista利用時に気付かなかった可能性もあります)

自宅、学校、無料無線LANスポットで普通はつながるのですが
つながらないときは一日まったく繋がらない事があります。
繋がらない状態でも右下の無線の強さは3本だったり4本だったりで無線自体は、正常につながっているのですが
コンパネ-ネットワーク-共有センターにはPCからルーターはつながっていて、ルーターと
地球の絵の間には赤いバツがあります。

ネットワーク診断をすると「コンピューターは正しく構成されていますがリソース(DNSサーバー)が応答していません」とでます。

無線のスィッチを入れなおしたり、電源を切ってバッテリーを抜いて時間をおいて試しても
つながりません。ドライバーの更新後も同じでした。
診断結果は次の内容です。お分かりの方いらっしゃいましたらおたすけください。お願いいたします。

診断情報 (ワイヤレス ネットワーク アダプター)
ワイヤレス ネットワーク アダプターの診断の詳細:
このセッションの詳細については、ワイヤレス接続の情報イベントを参照してください。

ヘルパー クラス: ネイティブ WiFi MSM
初期化の状態: 成功
診断されている接続の情報
インターフェイス GUID:OOOOO
インターフェイス名: Broadcom 4322AG 802.11a/b/g/draft-n Wi-Fi アダプタ
インターフェイスの種類: ネイティブ WiFi
プロファイル: OOO
SSID: OOO
SSID の長さ: 3
接続のモード: インフラ
セキュリティ: いいえ
ネットワークがブロードキャスト配信していない場合でも接続してください: はい

診断結果: 問題がある可能性があります

書込番号:10908526

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/08 21:57(1年以上前)

NICドライバーはWin7のものを入れましたか?

駄目ならデバイスごと削除して、やり直してみましょう。

書込番号:10908655

ナイスクチコミ!1


ぴん☆さん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/09 00:01(1年以上前)

ドライバーのダウンロードURLを入力されているので
Windows7用のドライバーは導入されていることと思います。

正直原因は分かりませんが、繋がらなくなるのは自宅のみですか?(ここ重要)
自宅のみであればルータの電源を入れ直してみてはいかがでしょうか?

もし、どこででも繋がらなくなるのなら、自宅で繋がらなくなった場合に
無線ではなく有線LANで繋いでみたらどうでしょうか?

もし、有線LANで繋がるのなら原因はPC内蔵の無線LANにありそうなので
USB接続の無線LANアダプタを買ってきて繋いでみてはどうでしょうか?
(1,500円もしない値段で売ってあると思います)

すべてダメならVistaに戻してみて無線接続を試してみてはいかがでしょうか?

根本解決にはなっていませんが、問題を回避することも解決策の1つかと思います。

書込番号:10909568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/09 00:14(1年以上前)

問題はどこの無線LANでも起きてます。有線は問題無いです。
ある場所へ行って無線でつないで使えていても急にダメになったり、初めから使えなかったり。
今も急にビックリマークが出て繋がらなくなりました。
電源を切って放っておいたら使えるようになりましたが、何度電源を切ってもダメなときはつながりません。

HPに報告してドライバーの更新を待ってみますが、USBの無線アダブターの購入を考えてみます。
もう疲れてしまって色々試すよりアダプター試してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:10909652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAA
HP

HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

HP Pavilion Notebook PC dv2 デュアルコア・オフィスモデル VH065PA-AAAAをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング