『LHD-EDU2シリーズの機能にCrystalDiskInfo対応が付いてる?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD-EN1000U2の価格比較
  • LHD-EN1000U2のスペック・仕様
  • LHD-EN1000U2のレビュー
  • LHD-EN1000U2のクチコミ
  • LHD-EN1000U2の画像・動画
  • LHD-EN1000U2のピックアップリスト
  • LHD-EN1000U2のオークション

LHD-EN1000U2ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • LHD-EN1000U2の価格比較
  • LHD-EN1000U2のスペック・仕様
  • LHD-EN1000U2のレビュー
  • LHD-EN1000U2のクチコミ
  • LHD-EN1000U2の画像・動画
  • LHD-EN1000U2のピックアップリスト
  • LHD-EN1000U2のオークション

『LHD-EDU2シリーズの機能にCrystalDiskInfo対応が付いてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD-EN1000U2」のクチコミ掲示板に
LHD-EN1000U2を新規書き込みLHD-EN1000U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > ロジテック > LHD-EN1000U2

クチコミ投稿数:1993件 LHD-EN1000U2の満足度5

CrystalDiskInfo対応してるっぽいです。
http://www.schaft.net/n00bs/2009/10/04095226.html

そうなら自身でHDD停止機能を持ってるし最強?
持ってる人確認よろしくです。

書込番号:10546300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件 LHD-EN1000U2の満足度5

2009/12/02 11:40(1年以上前)

アマゾンでWEB限定WDのHDDが入ってるLHD-EN1000U2Wを送料込み9980円で買ってみました。

確かにCrystalDiskInfo対応してて、SAMARTでHDD温度も見れます。
対応してないLHD-ED1000U2Lなどで欲しい機能でしたので。

WDの5400回転のHDDで回しっぱなしでも熱くならないし。
この商品良いですね。

書込番号:10566070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/01/03 21:10(1年以上前)

結構熱いです。
瞬間56℃以後52℃をキープ。
真冬でこの温度は尋常ではない。

書込番号:10727908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 LHD-EN1000U2の満足度5

2010/01/03 22:29(1年以上前)

ご利用ガイドトップへ戻るさんへ

HDDを回しっぱなしで使われてますね。
そんなもんですよ。
他のメーカーのファンレスの物で試されたこと有りますか?
他のメーカーではもっと温度が上がったりします。
平気で60度以上になるメーカーも有りますね。

温度が気になるなら、省電力設定ツールをダウンロードして設定をお勧めします。
この型番の省電力はOSに依存せずパソコンの影響を受けませんのでお気に入りです。

書込番号:10728343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 LHD-EN1000U2の満足度5

2010/01/03 22:47(1年以上前)

たとえ5400回転のHDDと言えど、3.5インチですからファンレスで何日も回しっぱなしはダメージがあると思います。

回しっぱなしで使うなら、
3.5インチHDDを使うなら、ファン付にするか自作機ケースに組み込んでファンの風を直接当てた方が良いです。
ファンの寿命は短くうるさいですが。
もしくは2.5インチ外付け。

書込番号:10728455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 LHD-EN1000U2の満足度5

2010/01/03 23:32(1年以上前)

他社製品と比べるときは、縦置き・横置きは同じ条件で比べてくださいね。
横置きでは不利になります。

書込番号:10728747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/01/04 07:21(1年以上前)

説明不足でした。
購入直後に横置き、省電力無しのグラフです。

横置き省電力を1分にしたらガクンと温度が下がりました。

しかしアクセス音も回転音も静かですね。
1メートル弱の距離で殆ど無音です。

書込番号:10729840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 LHD-EN1000U2の満足度5

2010/01/04 15:39(1年以上前)

省電力状態のとき、
定期的にHDDにアクセスするようなソフトを常駐してると、HDD回転・停止が頻繁になりダメージが有ると思いますので、このへんも気をつけないといけませんね。

当然ですが、USB-HDDに入れてたファイルに連続で何時間もアクセスしてるときは指定時間でHDD停止とはならないわけで、温度はその時間の間は高くなります。

この製品は自身で省電力機能が有るので、
COREGAやPLANEXのルータでUSB-HDDを接続できるもので、外付けUSB-HDDに対しては省電力が効かないルータの場合には最適な製品ではないでしょうか?
NAS製品で外付けUSB-HDD追加が出来る製品で、外付けUSB-HDDに対しては省電力が効かないNAS製品でも最適。

ただし、省電力機能を効かすためにはWindowsPCが必要です。

縦置きでは倒れやすいので、いろいろ対策した方が良いです。
パタッと倒れただけでHDDはダメージが有ります。
倒れて数カ月後突然壊れるがあり得ます。

書込番号:10731482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHD-EN1000U2
ロジテック

LHD-EN1000U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

LHD-EN1000U2をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング