PCゲーム ソフト > カプコン > バイオハザード5 (WIN)
PS3を買うつもりもなくて、残念に思ってたらパソコンでもソフトが出てると知って、購入しようと思いました。しかしなんだかパソコンに対応してるのかよくわからず、購入を悩んでいます。色々がんばって調べてみましたが、特にビデオカードというのがちょっと違うみたいで・・・。
できれば購入したいのですが、私のパソコンではできるのでしょうか?下に私のパソコンのスペックを載せてみました。だれかご意見聞かせてください☆
☆スペック☆↓↓↓
OS Windows Vista Home Premium
CPU種類 Core i7 920 CPU周波数 2.66GHz
二次キャッシュ容量 1MB メモリー容量 6GB
メモリー最大容量 12GB メモリー種類 DDR3 PC3-10600
ビデオチップ RADEON HD 4870 ビデオメモリ 1024 MB
書込番号:10340685
0点
かなりハイスペックですね、言うことなしです。
(つまり、対応しているということ)
>特にビデオカードというのがちょっと違うみたいで・・・。
何がどう違うのか、書いていただけるとありがたいです。
書込番号:10340857
![]()
1点
家電studentさん、説明不足でごめんなさい・・・(T_T)
バイオハザード5の動作環境をネットで調べてみましたところ、項目に以下のように書いてあったので☆
あのぉ、ちょっとお聞きしてもいいですか?ビデオチップとビデオカードはまったく違うものなのでしょうか?私は同じものなのかなと思っていました。初心者すぎてごめんなさい(>_<)
http://www.capcom.co.jp/bio5/pc_spec.html#pc_spec
書込番号:10340908
0点
ビデオカードとはハードウェア本体のことです。
ビデオチップとはその中に組み込まれている処理装置です。
ビデオカードをPC本体だとすればビデオチップはその中に入っているCPU、
といったところでしょうか。(極端な話)
今リンクを見たところ、そのビデオカードは必須条件も推奨条件も満たしていると思います。
書込番号:10341016
![]()
2点
家電studentさん、ほんとに親切かつ迅速にお答え下さってありがとうございました。わざわざ説明までしていただいて、感謝感謝です(*^_^*)
これでやっとソフトを購入する決意ができました☆このゲーム怖いんだけど今までバイオハザードシリーズをやってきたから、どうしても気になっちゃって・・・(^_^;)
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:10341091
0点
遅レスですけど,PCのスペック的には快適動作可能だと思います。
自分もバイオ5楽しんでます。(Core2Duo E8400, Radeon HD 4890)
お互いに楽しみましょう。
でも,その前にバイオハザード5の動作チェック用のベンチマークがありますから,ゲーム画面の様子を事前に見ておく意味でも試してみては。
http://www.nvidia.co.jp/object/games_biohazard5_jp.html
書込番号:10341222
3点
蓮心さんご自身が貼られた動作環境ページで推奨されているビデオカードに「ATI Radeon(TM) HD4800 シリーズ以上」「VRAM:512MB 以上」と書かれていますよね。
そして蓮心さんPCのビデオカードは「RADEON HD 4870 ビデオメモリ 1024 MB」と、やはりご自身で書込まれています。
つまり、ズバリ推奨されているビデオカードを搭載されているということです。
もしもご心配でしたらベンチマークソフトを一度お試しください。
http://www.nvidia.co.jp/object/games_biohazard5_jp.html
(左側デモ枠の「BIOHAZARD5-ベンチマーク」をクリック&インストールしてください)
このベンチマーク、拙宅のパソコンで試したところかなり条件を落さないとカクカクして見れたものではなく素直にPS3版の購入を決意させられましたが、蓮心さんのパソコンなら問題なく見れるはずです。
そんなに高性能なパソコンをご所有とは羨ましいです。
もしかしたら蓮心さんがご懸念されている「ビデオカードというのがちょっと違うみたい」なのは、「NVIDIA 3D Vision」対応のことを仰っているのではないでしょうか?
それはステレオグラスを用いた立体視プレイのことで、確かに蓮心さんのご環境では立体視プレイは出来ないようです。
http://www.capcom.co.jp/bio5/pc_release.html
>ビデオチップとビデオカードはまったく違うものなのでしょうか?
厳密に申しますと別の意味ですね。
ビデオカードとは、ビデオチップ+メモリ+入出力回路+その他をまとめたパソコンの部品を指します。
ビデオチップ=総理大臣・ビデオカード=内閣・パソコン=国会とでも例えれば良いでしょうか^^
書込番号:10341266
2点
長いレスを打ち込んでいる間にご解決されてしまったようですね。
失礼しました。
書込番号:10341276
2点
こんにちわ
私もBIOHAZARD5が好きでPC版やってます☆
構成は蓮心さんと同じCore i7 920です。
ビデオカードXFX HD5870、サウンドカード☆Xonar Essence STX
です。
PC SETTINGでアンチエイリアス オフ以外は高設定です。
PS3版からやってますがPC版は画像も綺麗で音も良くお勧めです♪
BLOGにも少し書きましたので良かったら見てください☆
http://star.ap.teacup.com/pii-no-pc/233.html
書込番号:10344809
1点
耀騎さんへ
とても長く丁寧に説明してくださってありがとうございます☆
言われたとおりにBIOHAZARD5のベンチマークというものを試してみました!
画面もスムーズで、テスト結果は問題なくプレイできるとのことでした(*^_^*)
こういうものもあったんですね・・・知りませんでした(^_^;)ほんと色々勉強になります。
ビデオチップとビデオカードの説明もありがとうございました!!国会と総理大臣と内閣ですね♪覚えておきます(^_^)
書込番号:10346014
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カプコン > バイオハザード5 (WIN)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/04/05 16:43:47 | |
| 0 | 2012/02/23 21:28:42 | |
| 0 | 2012/02/10 19:59:53 | |
| 4 | 2012/01/31 22:23:17 | |
| 3 | 2010/06/26 15:06:02 | |
| 0 | 2010/06/13 15:49:49 | |
| 10 | 2010/04/28 9:17:24 | |
| 1 | 2010/04/02 23:22:24 | |
| 1 | 2010/03/20 13:53:53 | |
| 6 | 2010/03/22 22:43:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)




