『カラーインクが出なくなりました』のクチコミ掲示板

2009年 5月15日 発売

IPSiO GX e3300

カラー/モノクロともに毎分29枚の高速出力に対応したA4対応ジェルジェットプリンター。本体価格は31,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 自動両面印刷:○ IPSiO GX e3300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO GX e3300の価格比較
  • IPSiO GX e3300のスペック・仕様
  • IPSiO GX e3300の純正オプション
  • IPSiO GX e3300のレビュー
  • IPSiO GX e3300のクチコミ
  • IPSiO GX e3300の画像・動画
  • IPSiO GX e3300のピックアップリスト
  • IPSiO GX e3300のオークション

IPSiO GX e3300リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月15日

  • IPSiO GX e3300の価格比較
  • IPSiO GX e3300のスペック・仕様
  • IPSiO GX e3300の純正オプション
  • IPSiO GX e3300のレビュー
  • IPSiO GX e3300のクチコミ
  • IPSiO GX e3300の画像・動画
  • IPSiO GX e3300のピックアップリスト
  • IPSiO GX e3300のオークション

『カラーインクが出なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO GX e3300」のクチコミ掲示板に
IPSiO GX e3300を新規書き込みIPSiO GX e3300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

カラーインクが出なくなりました

2018/04/14 03:00(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO GX e3300

クチコミ投稿数:88件

最初はシアンの出が悪いのでヘッドリフレッシングをかけていたのですが
イエローもマゼンタも出なくなり、最終的にモノクロ印刷しかできなくなりました。
以前はG515を使っていましたが、インクジェットの特性なのか、リコーの設計仕様なのか
3〜4年ぐらいでヘッドの目詰まりが致命的になる気がします。

オフィスプリンタなので、ヘッドの目詰まり用に無水エタノールカートリッジを追加して
ヘッドリフレッシングではなく、ヘッドの目詰まりを無水エタノールで溶かして長く
使えるような設計仕様などができないかなと思います。

書込番号:21749701

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/04/14 18:26(1年以上前)

拝見しました

可能な事は新しいインクでヘッドクリーニング試すぐらいしか
できるなら市販のクリーニング液やヘッドを外してクリーニング液など何かしらで付けおき出来るなら
やるぐらいかと

後は修理かハードオフなどでジャンクで売ってしまって買い換えですかね

書込番号:21751298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2018/04/14 20:14(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
ノズルヘッドパターン印刷では実は正常に出ているのですが
通常印刷をしようとするとカラーインクが出ないという謎の現象です。

リコーのテクニカルサポートに問い合わせたところ、
「ヘッド交換になってしまうので、修理料金を考えると、もうちょっと出したら
現行モデルが買えてしまうので、どうしても現行機を使うというので
なければお勧めできません」
と言われてしまったので買い替え検討をしています。

ちなみにヘッドは構造上ユーザーレベルで外せない(ように見える?)
のでクリーニング液でヘッドクリーニングという方法は使え無さそうです。

ありがたいことにインク型番GC31シリーズは現行モデルでも使われている
ようなのでそのまま流用できそうです。

書込番号:21751565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2019/01/27 08:13(1年以上前)

結局その後、ヤフオクにて中古の同型機を落札して使用できていたのですが
2018年12月に今度はイエローが出なくなりました。
ノズルパターンは正常なのに…

で、年が明けてモノクロ印刷をしようとしたら、印刷データが正常に受信できない、
印刷しても複数枚のうちの1枚だけ、その1枚も一部しかプリントできないという状態に
なりました。

G515から長年使ってきましたが、どうにも室温の低い場所での印刷に弱いような気がします。
これでオフィスプリンターというのではあまりにお粗末のような気がするんですが、どうなんですかねえ…
とりあえず数ヶ月はプリント頻度が低いのでいいのですが、買い替え機種に悩みそうです。

書込番号:22422488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO GX e3300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラーインクが出なくなりました 3 2019/01/27 8:13:10
ふちなし印刷について 3 2011/09/06 17:39:14
インクについて 2 2010/04/10 13:57:14
両面印刷 2 2009/11/21 22:41:51

「リコー > IPSiO GX e3300」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

IPSiO GX e3300
リコー

IPSiO GX e3300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月15日

IPSiO GX e3300をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング