『SDHC のクラスで書込み速度はかわりますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『SDHC のクラスで書込み速度はかわりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

スレ主 Xminatoさん
クチコミ投稿数:29件

先日、値段が下がったのでヤマダ電機のWEBで購入しました。
で、題名の件ですが
SDHCを購入しようと思っていますが、トランセンドの8GBか16GBを購入しようと思っています。
クラスの6と10がありますが、やはり、書込み速度は10の方が早いのでしょうか?

#スペック上は10だけど、体感する程ではない、、、など
#動画の書込みでは体感できる、、、、など

何方かご教授お願いします。
また、トランセンドよりサンディスクの方が安いし安定してるなど
情報お持ちでしたらリンクでも結構なので教えて下さい

書込番号:11436931

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/01 14:34(1年以上前)

動画を使わないなら、SDの2GBで充分だと思います。
F200EXRもF70EXRも、トランセンドの2GB(133x)を使っています。

http://kakaku.com/item/00528111272/

書込番号:11437745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F70EXRの満足度5

2010/06/01 17:16(1年以上前)

このカメラ用にトランセンド8GB(クラス6)とSANDISK 2GB(クラス2)を両方使用しています。
両方とも使用感・記録結果は良好で、相性問題などは出ておりません。
カメラで撮影中にクラスの差を実感する事はほとんどありませんが、パソコンに読み込ませる時に大分違います。
やはりクラスが上のトランセドの方が、高速に転送出来ています。
只、遅い方でも我慢できないほどではありません。
動画にしてもこのカメラの場合そんなに巨大なデータになるとは思えませんので、深く考える必要は無いでしょう。
コンデジ用途のカードは酷使されがちで、データを消去する機会も多くなります。
あまり高級なものは勿体ないかも知れませんね。

書込番号:11438151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/01 20:06(1年以上前)

皆さんが言われるように動画を撮らないならば、
SD 2GBで十分です。

私のF200には400円のSD 2GBを使っています。

書込番号:11438666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/02 07:55(1年以上前)

詳しくはありませんが・・・
http://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/sd_speed_class_j.htm
最低保証値なのでClass6表示にカードがClass10表示カードと同等ということもありえます。
聞いた話しですが、サンディスクは低めに表示してる感じがするそうです。(外れが市場に出ないように?)
値段との兼ね合いでClass10(最近出てきた)があまり高価ならClass6で十分だと思います。-「俺のはClass10だぞ」という気分の問題は、別にして・・・

書込番号:11440885

ナイスクチコミ!1


engramさん
クチコミ投稿数:14件 FinePix F70EXRのオーナーFinePix F70EXRの満足度4

2010/06/11 11:11(1年以上前)

動画もそうですが、連写も多用するならば書き込みが速い物を使った方がいいです。
ハギワラシスコムのHPC-SDH8G10Cと、サンディスクのSDSDX3-004G-J31Aを使っています。
EXR70の「連写」で体感で分かるくらい書き込み速度が違います。
安いもので色々と試してみることをお勧めします。

書込番号:11480601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/11 15:50(1年以上前)

[11480601]engramさん 、
共にクラス10のHPC-SDH8G10CとSDSDX3-004G-J31Aとの間で体感で分かるくらい書き込み速度が違んでしょうか?
それとも、それらと他のSDカードとの間の話しでしょうか?
その場合の比較したSDカードの型番は何でしょう。

書込番号:11481420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/11 16:00(1年以上前)

メディアを何種類も色々買って試す理由がわからない
んな事するのは余程の暇人だ

書込番号:11481446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F70EXRの満足度5

2010/06/11 18:55(1年以上前)

>heart bleakerさん

大丈夫ですよ。
誰も貴方も試してみてくれとか、お金を払ってくれとかいいませんから!

書込番号:11481992

ナイスクチコミ!2


engramさん
クチコミ投稿数:14件 FinePix F70EXRのオーナーFinePix F70EXRの満足度4

2010/06/12 06:00(1年以上前)

ハギワラシスコムのHPC-SDH8G10Cよりも
サンディスクのSDSDX3-004G-J31Aの方が書き込みは速いです。

体感でわかる位なので相性とかあるのでしょうかね?

書込番号:11484225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/12 07:14(1年以上前)

[11481420]engramさん 、
同じクラスでもブツによって、結構速さに違いがあるということですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:11484323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング