『7Dで使用する予定です』のクチコミ掲示板

2009年 7月22日 登録

TS16GCF600 (16GB)

リード毎秒最大92MB/ライト毎秒最大87MBの高速転送を実現したコンパクトフラッシュカード(16GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:92MB/s 最大書込速度:87MB/s TS16GCF600 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS16GCF600 (16GB)の価格比較
  • TS16GCF600 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GCF600 (16GB)のレビュー
  • TS16GCF600 (16GB)のクチコミ
  • TS16GCF600 (16GB)の画像・動画
  • TS16GCF600 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GCF600 (16GB)のオークション

TS16GCF600 (16GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月22日

  • TS16GCF600 (16GB)の価格比較
  • TS16GCF600 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GCF600 (16GB)のレビュー
  • TS16GCF600 (16GB)のクチコミ
  • TS16GCF600 (16GB)の画像・動画
  • TS16GCF600 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GCF600 (16GB)のオークション

『7Dで使用する予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS16GCF600 (16GB)」のクチコミ掲示板に
TS16GCF600 (16GB)を新規書き込みTS16GCF600 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dで使用する予定です

2013/03/10 14:51(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS16GCF600 (16GB)

クチコミ投稿数:350件 TS16GCF600 (16GB)の満足度5

皆様こんにちは。
TS16GCF400 (16GB)で質問したものですが、改めましてこちらでアドバイスお願いします。

今、サンディスクのSDCFX-008G-X46 [16GB]で撮影を楽しんでおります。

予備のメディアとして、サンディスクかトランセンドが候補として挙がっておりましたが、先日ヤフオクでサンディスクのExtreme Pro 90MB/sを落札し、本日中国から届きました。色々と調べてみましたが、どうも偽物らしい気がします。JPEGでの撮影はほとんど変わらないのですが、RAWでの撮影にはX46とかなりの書込速度の差が出ております。ベンチマークテストもできないので諦め、偽物だと思っております(悔しいですけど自分が悪いので勉強代です)。

そこで、偽物は嫌なので、正規品のメディアが欲しく改めてTS16GCF600 (16GB)を購入しようと思いますが以下についてご意見ください。

@RAW、動画撮影はしないので、TS16GCF400 (16GB)でも十分なのか?
AまたはTS8GCF400 [8GB]でも十分なのか?
B信頼性でサンディスクがいいのか?

なんでもけっこうですのでご意見頂ければと思います。

書込番号:15874242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/10 15:09(1年以上前)

X(海外輸入版)でも 日本の(著名な)店頭で売られている場合、
安心して使えると思いますが...
初期不良交換して貰えるお店がありますし。

http://kakaku.com/item/K0000169379/

ところで、最近の円安で総じて価格上昇してきましたね。

X46もJ61も使っていますが、どちらもトラブルはありません。

トラセンドは、昔 4GB(266×・非UDMA)までは使っていましたが、8GB以上は使っていません。

書込番号:15874315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/03/10 15:27(1年以上前)

こんにちは!

トラのX600,16GB使っています。特に問題ないですね。

X300よりは連射等にも安心感もあり、良いのでは?と思います。
(子供のサッカーでしたよね?)
将来、RAW撮りしだしても対応できますよ。


もっとも、JPEGのみでしたらX300の書き込み60MB/Sでも早々困らないだろうと思います。

CF購入はオークションは×、リアルでなくてもOKですが、信頼感の高いお店で購入しましょう。

書込番号:15874378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/03/10 23:47(1年以上前)

600倍速を買えるのであれば600倍速のほうがオススメです。
連射可能枚数より3〜5枚ほど多めに撮影できることが多々ありますし
書き込み時間も短いです。

あと400倍速が読み込みは90MB/sですが、書込みが60MB/s
600倍速は読み書きとも90MB/sになります。
両者をベンチした結果は90MB/sは60MB/sの倍の速度が出てましたよ。

容量は8GBだと連射してるとあっと言う間なので、最低でも16GBは欲しいと思います。

品質に関してはトランセンドを6枚持っていますがノートラブル
サンディスクは国内品を含めて写真が消えるなどトラブルが多いのであまり使ってません。

書込番号:15876766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件 TS16GCF600 (16GB)の満足度5

2013/03/11 05:00(1年以上前)

皆様、短時間でアドバイスありがとうございます。

>X(海外輸入版)でも 日本の(著名な)店頭で売られている場合、安心して使えると思いますが...
そうですよね。つい値段でつられ、ヤフオクで落札した私が愚かでした。トホホです。

>CF購入はオークションは×、リアルでなくてもOKですが、信頼感の高いお店で購入しましょう。
ごもっともです。二度と偽物をつかまないために、価格コムの記載しているショップで購入しようと思いますが、送料を考慮し、仙台ボンバーまたはアマゾンで購入しようと思います。大丈夫ですよね?

>600倍速を買えるのであれば600倍速のほうがオススメです。
600倍速を購入しようと思います。サンディスクがトラブルが多いのは初めて聞きました。びっくりです。

ともあれ、購入先でお勧めできる店舗はありますでしょうか?

書込番号:15877348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS16GCF600 (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS16GCF600 (16GB)
トランセンド

TS16GCF600 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月22日

TS16GCF600 (16GB)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)