『R8からの買い替え』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『R8からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

R8からの買い替え

2010/03/24 09:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 kame-wotaさん
クチコミ投稿数:3件

いつかはGR買いたいと思ってました。ちょっとした臨時収入(スクラッチの当たり)があったので買おうと思って店に行ったら、何点か気になる部分があったので質問させて下さい。

電源入れてから起動するまでに約2秒かかりましたけどそんなもんですか?
レンズが出たり引っ込んだりする時にやたらでかい音(ギュリギュリみたいな)がしますけど、デモ機だからですか?
使っててグリップ部分のラバーって剥げてきたりしませんか?

書込番号:11132876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 あさぎりWEB日記 

2010/03/24 09:37(1年以上前)

こんにちは。
私は、GRDUからVへと買い換え、のべ2年ほど使用しています。

起動時に2秒ほどの時間がかかるのは仕様です。
GRDUよりは、これでも気持〜ち早くなっています。
他のコンパクト機と比べると、やはり時間がかかりますね。

また、モーターの音も仕様です。
起動する時やレンズ格納する時など、数種類の音が鳴り分けられます。(^^;)
静かなところでは、結構気になります。

でも、そんなところを補って余りある魅力があるのです、このカメラ。
私はとても気に入っています。

書込番号:11132953

ナイスクチコミ!2


スレ主 kame-wotaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/24 09:48(1年以上前)

素早いレスありがとうございます。
今まだCXと迷ってる最中です。GRを触ってしまうとどうしてもGRが欲しくなってしまいますね。
今日も雨ですがまた店に行って弄り倒してきます。
今日はたぶん買っちまうだろう…

書込番号:11132980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/24 10:51(1年以上前)

機種不明

GRD2

 グリップですが、私のGRD2はまだ一年に満たないけれど
表面は少しツルッとしてきました。でも剥がれてくる様には
見えません。 ただ剥がれてしまったという書き込みを見た
ことがあります。 接着ですから温度等でもそういう事があ
るかもしれません。 もっとも張り替えのきく部分なので、
ここはあんまり神経質になることもないかと思います。
 費用はそれなりにかかりますけど。
 このゴムグリップの感触とホールド感は、多分コンデジに
あっては、最高峰のデザインパーツだと言っていいでしょう。

 いじり倒してください。

書込番号:11133166

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/25 00:52(1年以上前)

機種不明

普通に使ってて、気になるような部分は無いと思います。
写真が好きなら、問答無用でお勧めしたい。

書込番号:11136818

ナイスクチコミ!0


見雪さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/25 02:18(1年以上前)

>kame-wotaさん
>電源入れてから起動するまでに約2秒かかりましたけどそんなもんですか?
私のGRVもそのくらいかかりますので、そういう仕様のようです。

>レンズが出たり引っ込んだりする時にやたらでかい音(ギュリギュリみたいな)が
>しますけど、デモ機だからですか?
同じく、かなり大きな音がします。これも仕様だと思います。

>使っててグリップ部分のラバーって剥げてきたりしませんか?
過去の書き込みでもそういう話はありましたので、酷使すれば剥がれてくるのだと思います。
私のGRVはまだですが、覚悟はしてます(笑)。

これらの点に関してはkame-wotaさんの懸念どおりだと思うので、どうしても気になるので
あれば購入は見送ったほうが賢明だと思います。

書込番号:11137123

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/25 05:39(1年以上前)

機種不明

そりゃあ、酷使すればなんだって磨耗する部分はありますよ。
特にゴムパーツ類は。

しかし、その前に「酷使」するほど使われてるカメラって
世の中いくつあるのかな。

自分は初代、ライズさんはIIですけど、IIIが出ても「酷使」
し続けてますよね。これって他機種ではありえないですよね。

書込番号:11137348

ナイスクチコミ!0


見雪さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/25 08:44(1年以上前)

>しかし、その前に「酷使」するほど使われてるカメラって
>世の中いくつあるのかな。
>これって他機種ではありえないですよね。

そんなことはないですね(笑)。
私はキヤノンのパワーショットもソニーのサイバーショットも使いつぶしました。
あまりご自分中心の基準でモノをおっしゃらないほうが宜しいかと思いますよ。

書込番号:11137617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件

2010/03/25 11:59(1年以上前)

>自分は初代、ライズさんはIIですけど、IIIが出ても「酷使」
し続けてます

では、使いまわしの写真ではなく新作を貼ってみたらどうでしょう。

書込番号:11138202

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/03/31 00:09(1年以上前)

こんばんわ(^-^)レンズに向かって左側のゴム部分(右手で持つところ)は、使い込んでいると、シボが薄くなって、テカテカしてきますね。Vを約半年、毎日、何かしら撮影してきた結果です。でも、そんなこと気にならないですよ。このカメラは(^-^)
カメラ好きなら絶対におすすめです!

書込番号:11165950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17932件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング