『GRDIGITAL と CX2 の比較』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GRDIGITAL と CX2 の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

GRDIGITAL と CX2 の比較

2011/06/16 22:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:5件

はじめまして

一眼のサブ機で中古で1万円ぐらいで簡単に持とうとおもっているのですが

GRDIGITALやCX2が1万円前後になっているので悩んでいます

基本的なスペックは理解しているつもりですが

単純に画質だけでいうと発売時期が3年ぐらあいていてもGRDのほうがきれいなのでしょうか?

GRDはよく故障されるということなので5年前のものを中古で買うことってリスクがありますかね?

GRDの初代を使われていたかたも多いとおもったのでこちらに書き込みしました。

よろしくお願いします。

書込番号:13140473

ナイスクチコミ!1


返信する
H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/16 23:16(1年以上前)

GRDを使ったことが無いので画質などの評価はしませんが、GRDは中古ですよね?
スレ主さんがこの先何年使う予定か、がポイントではないでしょうか。
程度にもよるでしょうが、いつ壊れて動かなくなってもおかしく無いと思いますよ。
GRDが故障が多かったかどうかは知りませんが、それとは関係無しで心配です。

書込番号:13140746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/16 23:23(1年以上前)

早速連絡ありがとうございます。

今までのつかいかただと2〜3年で買い替えをしていますがリコーに変えたら長くつかいこなししたいなとは思っています。

ですが、新品を買うほど資金に余裕もないので中古をかんがえています。

書込番号:13140783

ナイスクチコミ!2


WikiLeaksさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/16 23:49(1年以上前)

池袋のビックカメラアウトレット店でCX3が11,500円で売ってました。
そのどちら買うより高画質で満足度が 高いはずです。

書込番号:13140910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/17 00:26(1年以上前)

情報ありがとうございます

それは安いですねっ

住まいが愛知県なので池袋までいくことができないのでネットでも買えるのでしょうか?

書込番号:13141090

ナイスクチコミ!1


WikiLeaksさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/17 04:35(1年以上前)

ネットで買った事が無いので判りません。
直接問い合わせしてみたらいかがですか。
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/i_ekimae.html

書込番号:13141439

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/06/17 06:07(1年以上前)

>ネットでも買えるのでしょうか?

新品でも初期不良などが心配で店頭購入される方の方が多いと思うので、中古なら実際に手にして状態を確認して購入された方が良いのではないでしょうか?
中古の場合、状態がA〜Cなどありますが、状態って人それぞれの感じ方が違いますからね…

書込番号:13141506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/17 10:40(1年以上前)

当機種

懐具合にもよるでしょうけど、1万円はリスクのうちには入らないわよ。
カメラというのは、本来お金がかかるものだし、
それでもやりたいっていうのが趣味というものよ。
それでもやりたいっていうパトスがなければ、写真からの見返りも、
まあそれなりってことね。
贅沢と無駄は全然違うのよ。

書込番号:13142120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/06/17 10:52(1年以上前)

中古のカメラってどうなのかな…

バイクの世界だと中古は両刃の剣。
見る目があればどういう使われ方したのかわかるし、不人気車だと圧倒的に安くよい車を買えたりする。ひどいの買うと後の修理で10万円コース。

カメラはその辺わかるのかな…。
たとえば私のGRDだとバイクにくっつけられて酷使されてる。
カメラなら新品がいいなあ…

書込番号:13142158

ナイスクチコミ!2


WikiLeaksさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/17 17:25(1年以上前)

酷使されてるカメラって見れば判るもんです。
それと中古とひとことに言ってもカメラ販売店なら通常1〜6ヶ月程度の保証が付いてきます。
カゴに山積みにされてるジャンクカメラならともかく見た目で傷の無い見た目新品なら問題ないでしょう。

書込番号:13143146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/17 22:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます

中古はやはり実際にみてみないといけないようですね。
とくに6年前のものだと不安ですね...
GRDVにいくなら一眼のレンズにいきたいきもしますし...

ところでですが、絵づくりに関してはどうなんでしょうか?

GRDをつかわれているかたのレビューをみると圧倒的にいいものがとれるといわれるかたがおおいのですが。6年前の初代でもCXシリーズより勝るんでしょうか?

一応レンズ・センサーサイズに違いがあるのは理解はしています。

書込番号:13144339

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/18 00:14(1年以上前)

>GRDをつかわれているかたのレビューをみると圧倒的にいいものがとれるといわれるかたがおおいのですが。6年前の初代でもCXシリーズより勝るんでしょうか?
根本的な事ですが、この比較は意味がないと思いますよ。
両者は使い方が違います。“圧倒的にいいものがとれるといわれる”多くの人は単焦点レンズだから撮れた、もしくは、単焦点レンズを活かして撮ったのだと思います。同じ被写体をズームで大きく撮るのと、一歩も二歩も近寄って撮るの時の気迫や臨場感の違い、近寄れない物は撮らないという潔さ、その他諸々の思い入れまで含めての“圧倒的にいいもの”でしょうから。
単純に比較出来る物ではないと思いますよ。

書込番号:13144856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/06/18 09:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

NYショーウインドウ

NY フォークを曲げ。

NY 摩天楼

GRDいいカメラでした。僕のはほとんど故障もなく今でも現役で時々出して使っています。
古くても一枚でも気に入った写真が撮れればいいと思います。
個性の強いカメラです、壊れるまで使って下さい。一万だったら使えば元は取れると思う。
今はGRD3を使っています。さすがに便利でサクサク動き、どこでも使えてかなり撮れます。
新しくて便利なのはとても良いけど難しいのもいいかも。

書込番号:13145805

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/18 09:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

GRD

GRDIII

一眼のいいレンズは10万以上しますし、持ち運びはやはりきついものです。
ポケットサイズに高品位単焦点レンズを搭載するのは、GRブランドを持つ
リコーだからこそ可能なのでしょう。

書込番号:13145892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/18 11:15(1年以上前)

沈丁花は枯れても香し という諺があるように
今でも 初代GRDがそれなりの値打ちは保っていると思うなら中古でも購入していいのではないのか?

書込番号:13146175

ナイスクチコミ!2


p.p.moonさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/18 20:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

初めまして。GRDUが壊れた後、初代を使っています。
シャッター半押しでAEロックなので少し不便ですが、写りはいいと思いますよ。
中古でシャッター数やグリップ部分の状態が分かれば、良いのを探しやすいですが、シャッター数が極端に少なくて新品に近いのは初期不良が出る可能性がありそうです。
ADJレバー使用⇒フリーズ(私のも購入時200ショットで、現在この状態ですが、電源オンオフで戻るのでそのまま使っています)
CX1とCX3はマクロで撮りたいけど手が届かない時や広角で撮りたくない時に使っています。
GRDは早めに買わないと、良品が少なくなってくるかもしれませんね。
あまり参考にならないかもしれませんが以前ネットでUPした写真があったので貼っておきます。

書込番号:13148213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/22 23:45(1年以上前)

連絡遅くなりまして申し訳ありません

みなさん大変貴重なご意見ありがとうございました
実物のある中古店でさわってみたらやっぱりかなりいいですね
かなりGRDを購入の動きで進んでおります

大変参考になりました

書込番号:13165518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング