『些細なことですが、皆様のGRでご確認頂ければ幸いです。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『些細なことですが、皆様のGRでご確認頂ければ幸いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件 GR DIGITAL IIIの満足度5
別機種
別機種

このダイアルには隙間はなくパッキンもOKです。

角度によって金属パーツが見えます。仕様?ですか。

こんにちは。

大変些細なことで、クチコミを立て、申し訳ありません。レビュー
に記載致しましたが、このカメラに本気で恋してしまいましたので、
皆様のGRD3をご覧になっていただければ幸いです。

このカメラには、2つのダイアルが装備され、それがMモードで撮影
する際には、大変な利便性を感じます。

液晶側のダイアルは、パッキンが剥がれ、金属軸が見えてしまう事
もありますが、レリーズ側のダイアルをみると隙間から金属パーツが
見えます。ここには、元々パッキンが貼ってあるのでしょうか?

申し訳ございません、皆様の愛機をご覧になって頂ければ幸いです。

書込番号:13294630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/07/25 19:39(1年以上前)

別機種

こんばんは。
私のGRD3は添付写真のようになってます。
アップダウンダイヤルの回転軸?と思われる金属がわずかに見えてますね。

この部分を見るのは今回が初めてなのですが、
パッキンがとれた、といったこともありませんし、最初からこのようなものだったと思われます。
これをもって「仕様です」と言い切る自信はありませんが、
特に異常を感じるような見え方ではないように思えます。

書込番号:13294893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/07/25 19:56(1年以上前)

別機種


自分のはそんな感じないですねぇ…

リコーさんへメールで写真添付して相談されたらどーでしょうか?

書込番号:13294962

ナイスクチコミ!2


スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/25 20:30(1年以上前)

デジイチが欲しいさんへ
CX5のマクロ性能は凄いものがありますね。
私は、GRD3オンリーになってしまいましたので、スマホ
のカメラでスミマセン。
拝見する感じでは、私の愛機とまったく同じ様な。
液晶モニター横のダイアルは無事ですか?ここにはパッキンが
入っていて、よく取れるとリコーの銀座サービスの方がおっしゃって
おりました。

おとといのガラモンさんへ

隙間なく、ピシッとしてますね。パッキンがあるようにみえます。
GX200のマクロ性能も素晴らしいですね。


個体差?でしょうかね。サービスピカイチのリコーさんに聞いてみる
しかないですね。
液晶モニター横のダイアルパッキンは、無いとホコリ進入の可能性
があるので、交換を勧めますとおっしゃっておりました。


書込番号:13295102

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/07/25 21:23(1年以上前)

別機種

見える隙間がないですね。上はスカスカですが。

金属は見えないです。
下側は隙間がほとんどありません。上側はスッカスカですが。

書込番号:13295315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2011/07/25 21:53(1年以上前)

うわぁー。
回転軸も見えないし、パッキンも見当たらず、隙間と言うほどのガタも無いのは、異常ですかね? 絞まり過ぎ?フロント側ですが。
  001448**です。
まったく気にならないし、使い勝ってもいいので気にしないようにしよう。

書込番号:13295482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/25 22:51(1年以上前)

別機種
別機種

個体差でしょうか?
私のには気になる隙間はないようです。

書込番号:13295750

ナイスクチコミ!2


スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/25 23:05(1年以上前)

皆様、些細な事でも、実にご丁寧かつ、鮮明なお写真を
有難うございます。

個体差のようですね・・・。私が気になるところは、隙間がない
機体をお持ちの方には、(レリーズ側の方です)ゴムのパッキンが
下部の方(手前側)にあるのか否かですね。
液晶側には下にパッキンがあるのが確認できると思います。

何卒、購入ホヤホヤですので、スミマセン。

書込番号:13295804

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/07/25 23:40(1年以上前)

ライトで照らして、ルーペで凝視しましたが、ゴムのパッキンは見えませんね。

書込番号:13295968

ナイスクチコミ!2


潜らーさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/26 15:11(1年以上前)

私のレリーズ側のは,ST134さん状態とほぼ同じように見えます.
非常に限られた角度から,カッターの刃も通らないような隙間から,真鍮っぽい色の部品がごく僅かに見える程度です.
パッキンはないです.

書込番号:13297826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/26 18:46(1年以上前)

ST134さん、こんばんは。

私のGRVは、シャッター側は異常はありません。

液晶側は、レビューでも書きましたが、修理をしましたが、パッキンで埋めた
ような跡は見当たりませんが、隙間なくキレイに直っています。

このスレの添付写真を拝見しましたが、GRVの衣装?を三着も揃えられたの
ですね。「愛された」お気持ちが伝わってきます。

書込番号:13298396

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/07/26 19:00(1年以上前)

別機種
別機種

私の個体にはパッキンらしきものは見えませんねぇ・・
上部ダイアルのところは、ライトを照らしてみると奥のほうには僅かに真鍮色のものが確認できますが、カミソリのような薄い隙間ですので全然気になりません。

それよりも、私は自分で貼った液晶カバーのフイルムに気泡が一ヶ所入ってしまった方が気になってます(笑)フイルム買い換えようか・・・なんてね。

書込番号:13298445

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/26 20:39(1年以上前)

別機種
別機種

ん〜、よく判らんです。

操作感は重くも無く、軽くも無くです。

書込番号:13298789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/26 22:00(1年以上前)

レリーズ側のダイヤル部分にはパッキン(ダストカバー)はありませんよー。

書込番号:13299179

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/29 06:21(1年以上前)

こんにちは。会社に向かう電車内から、タブレットで
カキコミしております。
朝の東海道線は混んでますね。

さて、RICOHさんの回答では、「隙間がある機体のほうが
普通ですよ。回転部位なんでクリアランスをわざと
取ってます。ですので、修理と言っても、(修理に来た
方がいらしたそうです。)ダイアルを変えるしかなく
基本的には設計上なんで、見た目の変化は無いですよ。」
との事でした。銀座のサービスセンターでも、実機三台
どれも、金属が皆さんの見える派?位見えましたね。

GX-Rでも、同じような相談に来られる方がいらっしゃる
ようですが、回答は同じです。

余談ですが、銀座のサービスセンターに持ち込みを
すると、驚く程修理代金がお安いんですね。
隣のかたは電池蓋が緩いから交換してほしいという
要望でしたが、1050円になります。えっ、ビックリ!
普通は電池蓋でも、交換なら8000円くらいします
よね〜。
レンズのバリア破損の方もおりましたが、確か2000円
位だったような。

銀座サービスセンターに持ち込みだと、こんなにお安い
んですね。たくはいサービスなら、高いような事も、
言ってました。
戸塚駅を過ぎ電車混んで来ました。お隣さんがカキコミ
を覗いているような。

書込番号:13308217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/29 07:13(1年以上前)

タブレットを持つときも、白手袋なんでしょうか?

書込番号:13308302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/29 07:19(1年以上前)

>銀座サービスセンターに持ち込みだと、こんなにお安い
んですね。たくはいサービスなら、高いような事も、
言ってました。

もし本当にそういう事をリコー社員が顧客の面前で口走ったのなら、これはとんでもない事ですね・・・
この口コミを見たり書き込んだりしてる方の中には、宅配サービスを利用せざるをえない人も多いと思うので
早速リコーにメールして思いきり文句言っときます(+o+)

書込番号:13308314

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/29 08:58(1年以上前)

私のカキコミで誤解を招いたらすみませんでした。
銀座サービスでは、わざわざお越しにと対応の
スタッフ様が仰ってました。


タブレットを打つのは指です。拭きますけど。関係の
ない話題ですので、コメントを残さないのが大人
の対応では有りますが、私は潔癖症で以前心療内科
を受診した経験者です。少し傷付きました次第です。



書込番号:13308557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/07/29 10:22(1年以上前)

ST134さん。
他人のコメントを気にすることはありませんよ。
写真をたくさん撮って楽しみましょう。

書込番号:13308782

ナイスクチコミ!3


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/29 11:03(1年以上前)

>>ST134さん
GRD板定番の新人つぶしですので相手にしないほうが良いですよ。
残念ながら荒れる事を楽しまれる方がGRD板には3人程在註しているので(最近お一人がHNを変えられたみたいですね。)狂犬に吠えられたくらいに思って気にされないのが一番です。

書込番号:13308919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/07/29 12:16(1年以上前)

レンズ側のダイアルは明らかに隙間がありますね。
たまにしか使わないので気が付きませんでしたが雨の水滴などは隙間から十分吸い込みますね。
雨の時は使わない方が無難ですね。
写りに支障があるわけではないので、水滴だけには用心と言うことでしょうかね。

書込番号:13309155

ナイスクチコミ!1


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/29 15:21(1年以上前)

>銀座サービスセンターに持ち込みだと、こんなにお安い
>んですね。

こんな処がRICOH大好きな理由です。
GR-D Wも買いますよ。

書込番号:13309780

ナイスクチコミ!3


スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/29 19:07(1年以上前)

こんにちは。
皆様の温かいコメントに光栄に思い、会社を出ました。
白手袋でお手入れをしてしまう程、独身三十路過ぎOL
が恋してしまった愛機で街を撮影して、腕を磨きます。

以前、同社のキャプリオR7を使っていた頃があります
が、写真を撮りたくなるものが宿ってますね!
GR DIGITAL は相棒として、最高です。
撮影、持ち歩きでは、白手袋はしてません。あしからず。

RICOHさんの銀座サービスセンターに持ち込みの際
の安価な設定は、たくはいサービスでは、違う場所に
送付するためと、梱包材、往復の宅配便料金がない
ため、直接銀座サービスの門を叩いてくれたお客様
には、軽作業では、安価という事のようです。

例え銀座で2000円でも、往復の宅配便料金が加算
されたら、どんぶり勘定ですが、4000円位になり
ますよね。カキコミ方に語弊が有りました。
ご容赦ください。
保証期間中では、たくはいサービスも無料ですね。

色々ありがとうございます!

ビックカメラに寄りましたが、3台共に隙間があり
銅板?が見える状態でした。ニコンさんもダイアル
にもっと大きな隙間が(キヤノンG12みたいな形の
モデルです。)ありましたよ。

降雨などには、気を付けます。Gas Gas PRO様
ありがとうございます。

書込番号:13310612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング