『GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレ 2』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレ 2』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1237

返信198

お気に入りに追加

標準

GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレ 2

2011/08/05 13:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

当機種

2を作りました。

書込番号:13338241

ナイスクチコミ!12


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/08/05 14:06(1年以上前)

ハゲさんが作っちゃいかんでしょう。

書込番号:13338254

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/05 16:50(1年以上前)

まさに、絵ですね。

書込番号:13338643

ナイスクチコミ!14


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/08/05 18:07(1年以上前)

不自然な色です。
ブルーの彩度を下げたほうがいいです。

書込番号:13338855

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/05 20:17(1年以上前)

当機種

人真似です

前スレでは投稿数が200に近付くにつれて投稿が躊躇われました・・・

その前スレで、「あ、いいな〜」
と思う写真があったので真似してみました。(セミはアブラゼミ)

書込番号:13339264

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/05 21:33(1年以上前)

当機種

ビビットの使い方がわかってきた。

スレ主でございます。

微光風さんの作ってくれた良い流れを継続したく思いましたので、コメント無しでスレ立てさせて頂きました。

「GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレ」

の橋渡しをしたかったのであります。そのようにご理解ください。

基本的にはGRD3で撮った写真を貼るということでいかがでしょうか。

みなさん楽しみましょう。

書込番号:13339583

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/08/05 22:15(1年以上前)

当機種


こんばんわ。ハイリゲンシュタットの遺書さん

>微光風さんの作ってくれた良い流れを継続したく・・・・
 そのお気持ちを汲んでGRDVの作例を載せてみました。

基本的にGRDVの作例には大賛成です。タイトルからして作例を載せない単なる
コメントはあまり気持ちの良いものではありませんから。

書込番号:13339800

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2011/08/05 22:44(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは^^
カメラなんか撮れればそれでいいと思ってたほど素人の私がたまたま手に取ったのがこのGRDigitalでした。
細かいスペックより見た目と手に取った時の相性、それだけが購入動機だったんですが、正解でした。

書込番号:13339930

ナイスクチコミ!11


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2011/08/05 22:47(1年以上前)

GRブランドを押し出して企画されるのでしたら

できれば、興味を引くことができるようなのを期待したいですね。

せめて、設定をいじって、こうなっちゃってる的な説明は付記しましょうよ

いろいろ、注意書きを入れておかないと
 裁判で負けます(爆)なんてね・・・・

書込番号:13339946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/08/05 23:30(1年以上前)

こういうスレッド良いですね。
もっと沢山の方の写真が見たいです。

会社帰りに気ままに撮りました。
まだ真夏なはずなのに、雲が秋っぽい感じになってますね。
このまま今年は涼しい夏でも良いかもです…。

撮影は自転車の荷台にのっけて2sのセルフタイマーです。

書込番号:13340176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2011/08/05 23:33(1年以上前)

当機種

すみません。アップロード忘れました…。

書込番号:13340188

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/06 07:15(1年以上前)

当機種

これまでとは、まったく違う事にチャレンジしてみよう、
と思わせる事に於いて、GRDほど冒険心をそそるコンデジは、
他にないですね。

ゴッホを思わせる、ハイリゲンさんの写真いいですね。
わたしはモノクロで。

書込番号:13340959

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/08/06 21:47(1年以上前)

当機種
当機種

散歩中に夏っぽい写真を撮りたくなったのでパシャ

書込番号:13343684

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/06 22:03(1年以上前)

当機種

空を撮ることが多いです。
夏の空はいろんな雲があって面白いですね。

書込番号:13343739

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/06 22:08(1年以上前)

当機種

朝は魅力的。

書込番号:13343759

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/08/06 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空を取り入れた画は私も好きですね〜

書込番号:13344112

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/07 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トイカメラとして使ってみました。

書込番号:13344487

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/07 12:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本来はスナップカメラですが、空を撮っても結構デジ一といい勝負するのには驚きました。
昼ピーカンではどのコンデジも今は結構優秀ですが、少し暗くなると違いが出てきます。
トーンが良く出て実にいいレンズですね。

書込番号:13345802

ナイスクチコミ!10


moomisoさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/07 16:10(1年以上前)

当機種

+NDフィルタ

書込番号:13346456

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/07 16:32(1年以上前)

当機種

重機と軽トラと空。

書込番号:13346510

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2011/08/07 19:20(1年以上前)

当機種

ユニクロさん

書込番号:13347096

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/07 20:31(1年以上前)

当機種
当機種

入道雲

夕暮れは情緒的

うわー、皆さん印象的に空を撮られてますね〜
いろんな空の写真を見ることができてとてもうれしいです。
どうもありがとうございます!m(_ _)m

“入道雲”はAモードで撮ったあと、パソコン上で明るさとコントラストを多少アップし少しトリミングしてます。
“夕暮れは情緒的”はオートで撮れたままです(何も処理しておりません)。

書込番号:13347360

ナイスクチコミ!8


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/08/07 21:21(1年以上前)

当機種

ハイリゲンシュタットの遺書さん、みなさん、こんばんは。

離れからの景色です。

書込番号:13347614

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/07 21:31(1年以上前)

当機種

書込番号:13347670

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/08/07 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スイレン

夕暮れ風景

キバナコスモス 




確かに風景画が似合うカメラですね。特に空を入れた写真など
とても良い感じに撮れると思います。これは広角単焦点レンズ
である特製の広がり感が得られるからなんでしょうね。

でもこのカメラの良さはもうひとつ、明るい単焦点レンズの良さを
活かした1pマクロ撮りではないでしょうか?花や虫も綺麗に撮れて
満足してます。

書込番号:13347832

ナイスクチコミ!9


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/08/07 22:36(1年以上前)

当機種

卓上から風景まで。日常空間にGRD3。

書込番号:13348036

ナイスクチコミ!9


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/08/08 02:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜景も手軽に。

書込番号:13348929

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/08 17:33(1年以上前)

これは、前スレ主の了解を得ての第二弾ですか?

書込番号:13350779

ナイスクチコミ!8


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/08 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

暑い日が続きますが、お体に気をつけてください。

書込番号:13350800

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/08 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バイクから見た江ノ島

GRDというカメラは本当に多様な使い方ができるカメラですね。

皆さんの作例を拝見してつくづく思います。

私はバイクと組み合わせます。幹線道路から外れて、細い田舎道や農道をゆっくり流します。

日曜日、帰りに高速道路で雷雨に合い雷が恐怖でした。

書込番号:13351805

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/08/08 22:08(1年以上前)

当機種


高速シャッター撮り。この逆の低速シャッター撮りは
残念ながらできませんでした。(F値が9までなので露出
オーバーになってしまいます。)

お願いですからハイリゲンさん、もう人の写真をクソミソ
に貶すことをなさらないで下さいね。期待してるひとりです。

書込番号:13351898

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/08 22:15(1年以上前)

当機種

写真を貶す云々の話はここでは無しでいきましょう。
良い流れがとぎれてしまいますから。

書込番号:13351931

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/09 00:52(1年以上前)

当機種

「夏色」

トイフォト・スナップ

書込番号:13352690

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2011/08/09 10:09(1年以上前)

当機種

玄関先の訪問者。
これだけ寄っても逃げないのね?

書込番号:13353564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/09 13:17(1年以上前)

当機種

このサイズは今まで見た中で最大です。

思わず撮りました。もちろんバイクにまたがったままです。

書込番号:13354094

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/09 14:05(1年以上前)

当機種

人と緑を押さえた所もいいですね。
これって、このナンバー表示、OKなんですかね?

削除されちゃったので、同じ昨日の銀座4丁目、貼っておきます。
リコーのパネル変わりました。
反対側にある、和光の大時計の下に「SEIKO」のロゴがいつの間にか掲げられました。
めちゃくちゃダサイです。削除するべきでしょう。

書込番号:13354193

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/08/09 17:48(1年以上前)

当機種
当機種



書込番号:13354828

ナイスクチコミ!9


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/08/09 18:22(1年以上前)

当機種

『静』

私は暫く静かに皆さんの写真を拝見していたいと思っています。

皆さんの写真を拝見するだけで良い刺激になります。

書込番号:13354920

ナイスクチコミ!10


潜らーさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/09 18:42(1年以上前)

当機種

真夏の夜の怪獣?

すぐ近くに林はないところに住んでいますが,昨夜,家の前の道に落ちていたカブトのメスです.
すごく元気に這い回っていました.
ちょっと手ぶれ,すみません.かつ少しトリミング.

書込番号:13354986

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/08/09 20:51(1年以上前)

当機種
当機種


書込番号:13355459

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/08/09 21:11(1年以上前)

当機種
当機種

オクラの花

日没




ほう、ドナドナさんが風景を撮るなんて
珍しいですね。

書込番号:13355552

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/09 22:21(1年以上前)

当機種

わかれ道

行ってみたくなる道。

書込番号:13355924

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/09 22:43(1年以上前)

当機種

しかし、いまどき日の丸構図を指摘する人がいるんですね、
しかも、ドナドナさんんの。

書込番号:13356065

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/08/09 23:44(1年以上前)

当機種
当機種

日の丸構図ーーーーーーーーー。
基本中の基本として学習する項目ですね。

書込番号:13356388

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/10 00:22(1年以上前)

当機種

書込番号:13356556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/10 00:51(1年以上前)

当機種

カゴの中の猫

書込番号:13356657

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2011/08/10 03:00(1年以上前)

当機種

書店にて

書込番号:13356886

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/10 11:02(1年以上前)

当機種

ビビット

書込番号:13357636

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/10 11:53(1年以上前)

当機種

GasGas PROさんは、学習なされなかったんですか?

書込番号:13357788

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/10 12:09(1年以上前)

当機種

車庫・・・いいですねぇ・・・・。

私はこれで。

そこはかとないユーモア・・GRDで撮るとはまりますね。

書込番号:13357828

ナイスクチコミ!7


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/08/10 12:31(1年以上前)

当機種
当機種

コカ・コーラ


    

   ・・・   mono world

書込番号:13357897

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/08/10 12:42(1年以上前)

怪奇四十面相さん

60年前ぐらいでしょうか。
ニューヨークで学習して来て居ります。

書込番号:13357926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/10 13:18(1年以上前)

当機種

それは失礼致しました。

しかし、ニューヨークは星条旗じゃないでしょうか?

書込番号:13358020

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2011/08/10 21:46(1年以上前)

当機種

アイスコーヒー

書込番号:13359455

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2011/08/10 23:08(1年以上前)

当機種

書込番号:13359864

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/11 01:53(1年以上前)

当機種
当機種

「縮図」

オマケ

今日、というか昨日は
水道橋のほうで、ポルトガル映画祭を見てきました。
「春の劇」は必見ですよ。

書込番号:13360388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/12 00:48(1年以上前)

当機種

書込番号:13363866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2011/08/12 01:00(1年以上前)

当機種

 

書込番号:13363896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/12 17:30(1年以上前)

再生する了承済み

作例
了承済み

当機種

本日のツーリングにて・・・。

こんな使い方もあり。GRD3

書込番号:13365823

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/12 19:35(1年以上前)

当機種

大阪で撮ってきました。

書込番号:13366180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2011/08/12 19:38(1年以上前)

当機種

書込番号:13366189

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/12 22:00(1年以上前)

当機種

本栖湖。

私の好みの絵画のように撮れたドンピシャの写真。

なんとなく撮ったら撮れてた・・・やめられないGRD

書込番号:13366698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2011/08/13 07:30(1年以上前)

別機種

このスレとは関係ない写真をお許しください。
先日とった被写体がスレ主さんと結構似ていましたのでお目汚しに。
(滋賀県余呉湖)

書込番号:13367888

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2011/08/13 09:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

富士山上空にジェット機

お鉢巡り

ご来光

8月初めの富士山は。
麓が雨でも、山頂は快晴って事もあります。

書込番号:13368260

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/13 09:52(1年以上前)

当機種
当機種

金曜日は目いっぱい仕事さん。

確かに似てますね。絵画のような雰囲気です。
私は海よりも湖のほうが好きです。なぜって涼しいから!!
昨日も湖畔は本当に爽やかでした。山から下りてきてらゲロ暑でべっとり・・。
早朝に出て、朝のうちに標高の高い所に行ってしまうのがいいみたいです。

書込番号:13368268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/13 10:02(1年以上前)

当機種

ブルースタイル7さん。

感動的な写真ですね。素晴らしいです。
五合目でも上がったら晴れていたってことはありますか?
バイクで5合目に行って、写真を撮って山菜定食を食べるのが楽しみなのですが、いつも雲がかかっているのです。
昨日も麓は写真のような感じでした。寒いくらいでした。

書込番号:13368297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/08/13 17:29(1年以上前)

当機種

カメ屋敷

書込番号:13369513

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/13 17:55(1年以上前)

当機種

あおぎ見れば、夏空

書込番号:13369596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/13 18:17(1年以上前)

当機種

ドナ掬い

ドナさん。

笑いと共にそこはかとなくカチンときた!!

書込番号:13369657

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2011/08/13 21:04(1年以上前)

亀さん、もう相手にするのやめなって。
放っときな。

書込番号:13370195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/08/13 21:43(1年以上前)

当機種

日の丸構図

書込番号:13370364

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/13 21:51(1年以上前)

当機種

レミー丸太さん。

あ、いえ、ユーモアのやりとりです。

書込番号:13370415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/08/13 21:56(1年以上前)

当機種

日の丸構図II

書込番号:13370440

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/08/13 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たぬき

ふくろう

とんぼ

たまたま写りこんだ「はと」

それぞれの見つめる先には何が見えるのでしょう?

書込番号:13370451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/08/13 22:51(1年以上前)

当機種

白とびなのその。



ドナドナさん、焼け酒の飲み過ぎですか?
楽しそうだけどからかうのもほどほどにね。

GRDV只今、入院中。

書込番号:13370694

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/14 03:35(1年以上前)

当機種

風丸構図

書込番号:13371471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2011/08/14 07:00(1年以上前)

怪奇四十面相さん
画面左上(青空)の所にCCDの汚れがあります

書込番号:13371690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/14 10:29(1年以上前)

じつは、建物右中央部より少し上あたりに、もっと大きい汚れがあります。
わたしはこれを「日の丸汚れ」と、呼んでおります。

書込番号:13372169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度4

2011/08/15 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空雲緑

ぶどう畑

大阪城

境内のソテツ

GRを持っていると、ついつい緑のある景色に目がいきます。

書込番号:13377049

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/16 15:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私もダディーさんと同じ感覚であります。
いつも美しいものはないか・・美しい風景は無いかと探すようになりました。
すると・・・そこらじゅうに美しい緑はあることに気がつきました。GRDを買う前は素通りしていた・・無視していた見えていなかったものが見え始めました。
ただのバイクのツーリングからガラッと変わってしまったのです。

携帯のカメラじゃだめ。GRDだからこその感覚です。
S90とGRDを両方持って走ったことがあります。ほとんどGRDで撮っていました。
なぜかGRDを手にしてしまうのです。

書込番号:13381032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/08/16 21:43(1年以上前)

当機種


書込番号:13382262

ナイスクチコミ!7


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/08/16 22:15(1年以上前)

当機種

 

書込番号:13382419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/16 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

崩れゆく日々…

書込番号:13382686

ナイスクチコミ!8


AchAOさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/17 00:12(1年以上前)

モントーレさんはじめまして
 素敵な写真ですね・・・
  トイカメラのような(でいいんですか?)撮り方の設定は
 ・この機種に入っているのですか?
 ・それともRAWでとって編集しているのですか?

もしよろしかったら教えていただけると助かります。

書込番号:13383024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2011/08/17 07:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

杉沢の沢スギ

書込番号:13383673

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/17 10:40(1年以上前)

当機種

正面出入口の、出入り口正面

書込番号:13384136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2011/08/17 12:24(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

おまけ

四十面相さん、バカボンのパパじゃないんだから・・・

「杉沢の沢スギ」は冗談ではなく、本当にこんな名前です。

書込番号:13384468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/17 12:40(1年以上前)

当機種

「花火」

AchAOさん

ありがとうございます。
これはシーンモードのクロスプロセスで
周辺減光を強、サイズを1:1にしたものです。
トイカメラっぽさがおもしろくて、かなりはまってます。

書込番号:13384535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/17 13:36(1年以上前)

当機種

犬散歩の散歩犬。

冗談ではなく、ホントにこんな感じです。
主人を引き連れて行く。

書込番号:13384713

ナイスクチコミ!5


AchAOさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/17 15:06(1年以上前)

モントーレさん 有難うございます。
 ・その他の皆さんの作品提示の場を乱してすみません

カタログだけではよく分からなかったのですが、色々楽しめそうですね!
 購入を決定しました。
  今後ともよろしくお願いします。

書込番号:13384947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/17 16:48(1年以上前)

当機種

やっと見つけた丸ポスト

書込番号:13385207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/17 20:57(1年以上前)

当機種

現役というのは珍しいですね。

書込番号:13386123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/17 21:16(1年以上前)

当機種

さすが四十面相さん、引き出しが多いですね!

春先から探していた丸ポスト、意外なことに市街地にありました。
たまたまいらっしゃった集配の方も「ここでしか見掛けない」とおっしゃってましたね〜

あっ、ポストを開けたところを撮らせてもらえないか頼んでみればよかった・・・

書込番号:13386222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/17 21:48(1年以上前)

当機種

一つしか無い「引き出し」に、ごちゃごちゃとクズが入っているだけです。

で、これは珍しくGRD3の「撮って出し」。
このくらいに撮れるなら文句は無い。
弄って色調を引き出そうとして、うまくいくことは滅多に無いから。

書込番号:13386381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2011/08/17 22:32(1年以上前)

当機種

ポスト絡みで・・・?

書込番号:13386632

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/08/17 23:02(1年以上前)

当機種
当機種

ポスト1つで時代が止まったような雰囲気になりますね!プチ大正時代のようです。
1枚目はモノクロにも挑戦してみたのですけどやはり難しいですね^^;

書込番号:13386786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/17 23:20(1年以上前)

当機種
当機種

書込番号:13386882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/18 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


書込番号:13387229

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/08/18 14:11(1年以上前)

当機種
当機種

地下連絡通路  ?


  TWIN 〜 トラップ

書込番号:13388695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/18 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、変化球が多いので私は正攻法で、今日の4枚。

書込番号:13389672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2011/08/18 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 

書込番号:13390171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/18 22:31(1年以上前)

当機種

田舎の学校。

書込番号:13390263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/18 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モノクロでもトイカメラっぽく撮りたいんですけど、
なにかいい設定ないですかね?

書込番号:13390349

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/19 00:22(1年以上前)

当機種

書込番号:13390755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/19 00:33(1年以上前)

当機種

 

書込番号:13390794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/19 22:02(1年以上前)

当機種

タマ

  

書込番号:13393979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/19 22:19(1年以上前)

当機種

ション

 

書込番号:13394085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/08/19 22:52(1年以上前)

当機種

アサカメ9月

書込番号:13394288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/20 07:57(1年以上前)

当機種

ネコ亀

四十面相さん。

吹きました。ションの写真を撮っているところにGRDを感じました。

書込番号:13395331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/20 09:36(1年以上前)

当機種

タレ兎

ロップイヤー

書込番号:13395556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/20 12:28(1年以上前)

当機種

ねこ

書込番号:13396100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/20 12:52(1年以上前)

当機種

書込番号:13396190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/20 13:07(1年以上前)

当機種

木彫り

書込番号:13396239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/08/20 15:33(1年以上前)

当機種

鉄人

大阪駅に鉄人現る。

書込番号:13396705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/21 02:12(1年以上前)

楽しそうなスレッドなのでお邪魔します。
1年以上前に撮影した物ですが、大丈夫でしょうか。
この時は持っていたのがGRDで本当に良かったなと思いました。

書込番号:13399181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/21 02:13(1年以上前)

当機種

雨上がりの朝に。

アップロードボタンを押し忘れました。
お恥ずかしい・・・。

書込番号:13399183

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/21 06:54(1年以上前)

当機種

こおりねずみさん。

希望を感じさせるいい写真ですね。
一年前でも百年前でも結構ですのでどんどん貼って楽しみましょう。

書込番号:13399434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/21 14:25(1年以上前)

当機種

書込番号:13400892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/21 16:03(1年以上前)

当機種

 

書込番号:13401253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/08/21 16:44(1年以上前)

当機種

ゴミ掃除ご苦労様です、運営殿m(__)m

書込番号:13401380

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/21 21:37(1年以上前)

当機種

私はカラーが好みです。

書込番号:13402635

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/08/21 22:02(1年以上前)

当機種

はいカラー

書込番号:13402767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/21 22:29(1年以上前)

当機種

hirappaさん。

素晴らしい・・・。

書込番号:13402932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/21 22:31(1年以上前)

当機種

はいドット・・・じゃなくてwaterdrops

書込番号:13402940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/22 05:38(1年以上前)

当機種

はい、返却

書込番号:13403852

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/08/22 10:09(1年以上前)

当機種

はいライト

書込番号:13404253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2011/08/22 10:43(1年以上前)

当機種

真夜中に撮ったものですが…

最近購入したばかりの者です。
最近は晴れた空が少なくて…

書込番号:13404335

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/08/22 11:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

地下連絡通路?

トラップ  〜ピント位置をずらしてもいい感じ

鏡の廊下  〜 これが正解。スカート着用に注意^^;

どれが本当の世界?

ミッドランドスクエアーにて。

書込番号:13404519

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/22 12:36(1年以上前)

当機種

先が気になる

ポッソロさん。

ベリーナイスです!!

書込番号:13404626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/22 21:59(1年以上前)

当機種

はいモルボル・・・じゃなくてsunflower

書込番号:13406600

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/08/22 22:20(1年以上前)

当機種

へいお待ち

書込番号:13406713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2011/08/22 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

澤蔵司稲荷

書込番号:13406890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件

2011/08/22 23:51(1年以上前)

当機種

DR撮影で撮った自宅前。
結構見たまんまに近くて気に入りました。

書込番号:13407231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/23 00:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なんとなく適当に4枚

書込番号:13407511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/23 01:20(1年以上前)

当機種

書込番号:13407567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/23 14:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 

書込番号:13409109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/23 14:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

書込番号:13409123

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/08/23 19:07(1年以上前)

当機種

書込番号:13409835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/23 19:47(1年以上前)

当機種

ハイすくーる

書込番号:13409979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

2011/08/23 23:45(1年以上前)

当機種
当機種

クロスプロセス

180秒露出

芸が無くて申し訳無いですが…
自室にて。

書込番号:13411140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/24 00:38(1年以上前)

当機種
当機種

書込番号:13411351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2011/08/24 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

澤蔵司稲荷 其の弐

書込番号:13411408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/24 00:54(1年以上前)

当機種

もちろんスタンダードでも撮ってます。

書込番号:13411410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2011/08/24 02:25(1年以上前)

モントーレさん。
素晴らしい…
携帯から見ても良さがわかります。

書込番号:13411593

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/08/24 06:38(1年以上前)

当機種



new world @

書込番号:13411782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/24 08:35(1年以上前)

当機種

ちくわーるど

書込番号:13411962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/24 19:47(1年以上前)

当機種

another world

書込番号:13413778

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/08/24 20:24(1年以上前)

当機種

かちわーるど

書込番号:13413922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/25 00:22(1年以上前)

当機種

ふらわーるど

ナイスポチ、軽々とパート1を突破。

書込番号:13415083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2011/08/25 00:28(1年以上前)

GRD3の口コミ1059件中ナンバーワンですね。
名スレだ。

書込番号:13415123

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/08/25 05:16(1年以上前)

当機種
当機種

mono


・・・・・A    

書込番号:13415551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/25 14:02(1年以上前)

当機種

猿島

書込番号:13416724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/25 18:09(1年以上前)

当機種

時よ止まれ

ザ・ワールド

書込番号:13417416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/08/25 22:19(1年以上前)

当機種

ちょっとイタズラ

書込番号:13418373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/25 22:32(1年以上前)

当機種

…そのA

書込番号:13418454

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/08/26 07:53(1年以上前)

当機種



・・・・・B  

書込番号:13419595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2011/08/26 10:17(1年以上前)

esuqu1さんの水晶シリーズいいですね。
なんかハマってきました。

書込番号:13419941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/08/26 13:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

自慢の(?)・・・

スローシャッター!

親父の形見

ここは「GR DIGITAL Vで撮った写真を載せるスレ」でないの?

そう思ったから、このスレには携帯で書き込みしなかったんだけど・・・

書込番号:13420437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/26 21:40(1年以上前)

当機種

yokosuka

書込番号:13422105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/26 22:10(1年以上前)

当機種

新横浜通過。

書込番号:13422266

ナイスクチコミ!4


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/08/26 22:30(1年以上前)

怪奇四十面相さんはいつもトリミングばかりしてるよね。

書込番号:13422393

ナイスクチコミ!1


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/08/27 00:29(1年以上前)

ズーム嫌いの怪奇四十面相さん
デジタルズームならOKということですね。

書込番号:13422939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/27 12:38(1年以上前)

当機種

トリミングは手法的には(デジタル)ズームと同じですね。

しかしそれを現場でやるか、自宅でやるかでは意味が全く違う。
ズーム撮影は、現場ですらない。
つまり安全圏の高みの見物とおんなじです、撮る者も見る者にも。

書込番号:13424516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/08/27 14:59(1年以上前)

当機種

開花前のヒマワリ


GRDV 無事退院。

書込番号:13424944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2011/08/28 00:59(1年以上前)

当機種

久しぶりに星を見た気がします。
こういう時は絞らない方がいいですかね?
星が流れてしまう…

書込番号:13427308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/28 15:10(1年以上前)

当機種

 

書込番号:13429175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/28 15:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

湘南海岸をバイクで散歩。
GRDの写真に満足す。こりゃいい・・・。

書込番号:13429176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/28 21:40(1年以上前)

当機種

A12だと思ってた、こりゃいい。

書込番号:13430567

ナイスクチコミ!5


6BL8さん
クチコミ投稿数:65件

2011/08/28 22:42(1年以上前)

別機種

だいぶ遅れたけど、丸いポストには反応しなくっちゃ!

書込番号:13430915

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/08/28 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

友達のライブを楽しんできました。

書込番号:13431176

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/08/29 01:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これだけ、ドラマチックトーン風に画像弄ってます(^^;遊び遊び





ほぼ、ポチ状態。  散歩に連れまわしてる

書込番号:13431616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/29 12:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昨日入った店・・・

タンメン食べた・・・味は・・・上!!

書込番号:13432708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/29 23:51(1年以上前)

当機種

書込番号:13435292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/30 00:36(1年以上前)

当機種

 

書込番号:13435521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/30 15:59(1年以上前)

当機種
当機種

1年前にここで怪奇四十面相さんの撮る生き生きをした人を見て、おもしろい!と思い買ったGRD3.

一年たって・・そういえば人を撮ることが自然になってきた。
偶然の瞬間を捉えることができるようになってきた。

四十面相さん。どうすかね・・これ・・前からおっさんが走ってきて直感的に撮りました。
ボードがいいでしょう笑

書込番号:13437312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/30 22:00(1年以上前)

当機種

ハイリゲンさんといえば、とかく亀さんとバイク&ランドスケープという印象が
つよいですが、じつは人物も最初からしっかり収めているんです。
人物と云うのは、当初からターゲットの場合は別ですが、そうでないときは
とくに美しい風景なんかでは邪魔になる事が多い、というか欲しいと思った絵じゃなくなる。
逆に言うと人物はそれだけインパクトのある「何か」なんです。

だから今回、人物込みの写真の、そういう切り口に気づいた、と仰られるが、
そうではなくて、ハイリゲンさんの中にはすでにそのインデックスはあったんです。
でなければ、私の写真に反応するはずがない。
というか反応どころか私は、亀さんフォトから、こういう風景へとシフトして行った感性に
驚いたもんです。しかも風呂桶や階段、分かれ道、などなど意表を突くような写真を
神々しいまでの清潔さで、じゃんじゃんこなす。

なに、人物なんてちょろいもんですよ、それに比べれば。
そのままでドラマなんだから。

書込番号:13438565

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2011/08/30 22:50(1年以上前)

↑これって、パブリシティ権にひっかかるんじゃないんですか?
ルフィを写さなければ大丈夫と思ってたりして。

書込番号:13438819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2011/08/30 23:29(1年以上前)

貼ったもん勝ち、が身上ですから。

書込番号:13439021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/31 04:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

階段・・・田舎に多いですね魅力的な階段・・・。

もう一つのテーマ・・・狭いトンネル。なんと冒険心をそそる場所でしょうか!!

書込番号:13439670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件

2011/08/31 08:24(1年以上前)

>1年前にここで怪奇四十面相さんの撮る生き生きをした人を見て、おもしろい!と思い買った

1年前? 怪奇四十面相なんて人いたかしら?
どなたかと間違ってませんか?

書込番号:13440035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/31 17:09(1年以上前)

当機種

3メートル以上あるかも

今日の海はやばかったです。
すごい大波でした。

プンクさん。
そうですか?

書込番号:13441391

ナイスクチコミ!3


NEX-7さん
クチコミ投稿数:38件

2011/08/31 17:30(1年以上前)

パトさん、ネカマやめたんですね。

書込番号:13441447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/31 19:16(1年以上前)

当機種

六時に撮った虹

初めて虹を撮りました(撮れました)。

書込番号:13441767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/31 19:40(1年以上前)

当機種

デジイチが欲しいさん。

なんか感動的な写真ですね。すごくいいと思う。 

このスレも残り少なくなってきました。どんどん写真を貼りましょう!

書込番号:13441848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/31 22:00(1年以上前)

当機種
当機種

感動的でも何でもない写真。

デジ一だとつい、こんなものを撮ってもなあと、思いがちな被写体にも、
さっとレンズを向けられるGRD。
そういう日々の写真の数々が、私の足跡になる。
このカメラは、自分と一緒に呼吸している、脈を打っている。

書込番号:13442485

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/08/31 22:17(1年以上前)

当機種

NEX-7さん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

書込番号:13442599

ナイスクチコミ!4


NEX-7さん
クチコミ投稿数:38件

2011/08/31 23:32(1年以上前)

四十面相さんは一眼使ったことあるんですか?

書込番号:13443055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/31 23:39(1年以上前)

当機種


書込番号:13443099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/31 23:49(1年以上前)

当機種

書込番号:13443152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/01 00:24(1年以上前)

当機種
当機種

昨日撮りました

書込番号:13443326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/01 08:21(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

昨日も撮りました、おとといも撮りました、今日も撮ります。

書込番号:13444044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/09/01 10:34(1年以上前)

当機種

いつぞやのパトさんの貼った「パトさん」って本が写った写真を見て、スゲーと思っていました。

昨日バイクで走行中に突然現れました。「かめさん」
ええ。Uターンして撮りに行きました。
探したって出てくるもんじゃありません。

書込番号:13444356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/09/01 22:59(1年以上前)

当機種

横浜。

青信号のわずかな時間に撮った。

書込番号:13447054

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/02 20:31(1年以上前)

当機種

誕生日サプライズ。有楽町の駅前広場でのハッピーな光景。
突然だったので、私自身が驚いた。
それをほんの一瞬でものにするGRD3。

多分ご両親が示し合わせておいたんだろう。
娘さんをつれて銀座に出た帰り、インターナショナルスクールの友達を集めて、
出迎えてプレゼントを渡してもらう、というだけの演出だが、場所の設定が秀逸。
大袈裟な設え一切無し、実に殆どお金もかけず、こういうアイデアを出せるところは、
感心する。
いくら欧米並みの生活レベルや、体格になったからって、我々日本人は
そうそう真似出来るスタイルではない。というかこの感覚が非常にお粗末。
なにも穴を2メートルも掘る事は無いのだ。

こういう、決して引っかけではない「仕掛け」が子どもに与える影響は、
実際に親が考えている以上に大きい。

書込番号:13450445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/09/02 23:10(1年以上前)

当機種

ハッピーな瞬間を見事に捉えていますね
さすがです。GRDと四十面相コンビ。
そこに居合わせる偶然がすごい。そして瞬間を逃さない。

カラフルな色調の写真も素晴らしいですね。

私も取って置きのカラフル系写真を貼ります。

書込番号:13451157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/02 23:47(1年以上前)

当機種

書込番号:13451327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/03 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いっぱい貼れて&見れて、楽しかったです。
ハイリゲンさん、ありがとうございました。

書込番号:13451482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/03 01:01(1年以上前)

当機種

ナイスポチも、凄い数になってます。

貼らせて頂き、ありがとうございました。
誤って、GXRの作例をアップした事をお詫び申し上げます。

書込番号:13451590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/09/03 07:58(1年以上前)

再生する神奈川県丹沢湖

作例
神奈川県丹沢湖

当機種

発売後2年経過で過去最高のナイスポチ。1000越え。金字塔。

GRDがただのカメラではないことを証明していますね。

作例も大変面白いです。撮る人によって同じカメラで撮ったのかってくらい世界がちがいますね。

延長いきますか? だれか続編すれ立ててくださいね。3いきましょう。

書込番号:13452105

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング