『今更ですが………』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『今更ですが………』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 今更ですが………

2012/08/09 00:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:128件

素人質問ですいません。VとWの違いは大きく差があるのでしょうか?Vを買おうか検討中なのですが…

書込番号:14912417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/09 00:58(1年以上前)

何に着目するかにもよりますが、IIIとIVはレンズ共通・センサー共通で画質的に大きな違いはないと思いますよ。

大きく違うのは、
@IVは手ブレ補正搭載
AIVは液晶が高精細で日中屋外でも見やすい(サイズはIIIと同じ)
BIVはAFが速い(IIIでもそこそこ速い)
など、主に画質以外の点にあると思います。

IIIも使いやすくて良い機種ですよ。おすすめです。

書込番号:14912518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/08/09 05:47(1年以上前)

デジイチが欲しいさんお早うございます。細かい比較ありがとうございます。安心して買えそうです。

書込番号:14912886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/09 07:42(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20111014_483526.html

ご参考まで。

書込番号:14913074

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/09 09:26(1年以上前)

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/gr4/gr04000.html?sscl=fapgr4_li1

こちらも参考になるかも…

書込番号:14913354

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2012/08/09 11:50(1年以上前)

クエン酸パワーさんへ

同様のスレがあり、そこで私もレスしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/Page=2/SortRule=2/ResView=last/#14412049

両方使ってみてわかるのですがIIIとIVではセンサーとレンズが同じでも
画質がかなり違いますよ。

IIIの完成度も非常に高く優れたカメラなのでオススメできるのは
デジイチが欲しいさんに同意ですが、撮れる写真はかなり違うので
好みが分かれると思います。

私はIVを購入し確実にIVを使う頻度が増えていますが双方の良さがあるので
IIIを手放すつもりはありません。

書込番号:14913813

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2012/08/09 12:08(1年以上前)

クエン酸パワーさんへ
失礼しました。携帯からではリンク先が見れないようです。

携帯から見る場合は
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=14412049
です。

書込番号:14913871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/08/10 20:07(1年以上前)

皆様のおかけで無事、今日購入する事が出来ました。ありがとうございました。購入ついでですいませんがアクセサリーにカラーリングがあったと思いますが、どこで売っているのでしょうか!店頭販売もあるのですか!教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14918825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/11 00:11(1年以上前)

GRD3入手おめでとうございます!楽しいカメラですので絶対損はしませんよ!!
GRD3のカラーレンズリングですが、H・L・C倶楽部というところが販売してます。パソコンのアドレスになりますが、
http://www.hlc-club.com/

上記のページに書いてありますが、
@GRD3とGRD4のレンズリングのサイズは同じですので、4用のレンズリングが3でも使えます。(1用・2用は使えません。)
AGRD3関連製品は西武池袋本店&マップカメラ(新宿)でも取り扱っているとのこと。

いろいろ楽しんでくださいね〜

書込番号:14919776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/11 01:26(1年以上前)

あそっか、GRD3を購入したとは限りませんね・・・
>GRD3入手おめでとうございます!楽しいカメラですので絶対損はしませんよ!!
との部分は一応撤回しておきます(笑)

それと、先ほどのページにはGRD3の関連商品は西武池袋本店&マップカメラ(新宿)でも取り扱っているとあるのみで、GRD4の関連製品についてはどうなのか記載がありません。でも、繰り返しになりますが、レンズリングは3用と4用で同サイズですので、3用のリングを4でも使えますよ。

書込番号:14920005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/08/11 03:30(1年以上前)

デジイチが欲しいさん並びに皆さん重ね重ねありがとうございます。私の方も細かく言いますと最近携帯でチェックをしているキタムラ中古ネットでGRDVのA(美品)を見つけすぐに渋谷キタムラ店に電話して取り寄せてもらいました。店のほうで買うか買わないかは見ての判断との事で安心注文でした。富山県から渋谷店に届く間ここのサイトでアドバイスを頂きたく書き込みました。良いお話をもらい決断しつつ渋谷店に見に行ったら、綺麗も綺麗、全然使っていないカメラのようでした。28800円のTポイント4000円分あったので24800円で購入させて頂きました。そして帰り道GRDを見ていたらカラーリングを付けたらさらに愛着が湧くかな〜と思いました。ホントいろいろありがとうございました。今後もアドバイスよろしくお願いします。どうもです\(^_^)/

書込番号:14920205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/11 12:52(1年以上前)

キタムラ中古の『A(美品)』って、かなり状態の良いものにしかつかないようですからね〜
お買い得でしたね。

カラーリング、気に入った色が見つかると良いですね!
ただ、ちょっと値段がお高めかも(送料別税込み5,250円)・・・その場合は塗ったり貼ったり、自作される方もいらっしゃるようですよ。(いずれも携帯から見られるかどうかわかりませんが・・・)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11728285/#12117964
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13232928/

なお、万が一失敗したときのための純正品はこちらなど(送料別税込み1,470円)。
http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/4961311857201/
マップカメラの楽天市場店ですので、マップカメラの実店舗でも入手できるのではないでしょうか。

いずれもご参考まで。いろいろ楽しんでください!

書込番号:14921425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/08/11 18:37(1年以上前)

デジイチが欲しいさん携帯から写真見れました。(^O^)/ありがとうございます。……さっそくマップカメラ新宿店に問い合わせた所ありました。カラーリングも純正のものも、でも確かに高いですね〜!ちょっと考えてしまいます。何か、カラースプレーで吹きつけるかアクリル絵の具で塗るか試す価値はありますね。…いろいろ私のために時間をとって情報を頂き本当に感謝しています。これから楽しく付き合いたいと思います。

書込番号:14922441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/13 00:16(1年以上前)

 
 GRD3のユニークですばらしい写真が見れる、
 guu_cyoki_paaさんのブログサイトです。

 お盆休みに、言ってみては?

 http://jyanken.exblog.jp/i0

書込番号:14927913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/13 02:37(1年以上前)


 ×言ってみては?
 ◯行ってみては?

 失礼しました。

書込番号:14928245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/13 12:53(1年以上前)

うわ、宣伝されてるー。  (*^▽^*)  ありがとーございます。

でも、リコーさんの掲示板で営業しても、田んぼの真ん中で選挙演説やってるのと同じで
ほとんど効果ないよん。
オリンパスさんの掲示板もリコーさんほどではないにしても効果薄。  (^.^;
キヤノンさんニコンさんだと段違いに効果ある。  (^-^ゝ

書込番号:14929488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/08/13 13:12(1年以上前)

どうもです。グーチョキパーさんには他でもってお世話になっていますから、携帯からブログは拝見させて貰いました。スカイツリーや銀座、良いですね。ここでも投稿してください。

書込番号:14929554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/08/14 17:31(1年以上前)

デジイチが欲しいさんこんばんは!カラーリングのほうは、高いのでアサヒペンのクリエイティブカラースプレー\498を使いやって見ました。綺麗に出来ました。これでしたら純正のリングをもう一つ買って違う色で遊ぶのもいいと思いました。もし良かったらどうぞ………

書込番号:14934372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/14 22:11(1年以上前)

こんばんは。クエン酸パワーさんはなかなか器用ですね!それに、もう一つ買って違う色で遊ぶというのも面白そうですね〜私はあまり器用ではないので自作には向かないのですが、気が向いたらやってみますね。失敗したときのためにもう一つ準備して(笑)わざわざ報告いただきありがとうございました。

書込番号:14935465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/08/14 23:01(1年以上前)

デジイチが欲しいさんありがとうございます。………でもホント簡単で、ちょっと玄関先に出て新聞紙を敷き、どんな感じでスプレーが出るかテストしたうえ20〜30pからスプレーするだけなんです。作業時間、数十秒です。あとは20分ぐらい乾かして終わりです。ムラ無く出きるので綺麗ですよ。自分でもびっくりです。そのかわりカラースプレーは少ししか使わないので、かなり残ってしまいます。残ったカラースプレーどうしよ〜

書込番号:14935704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17932件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング