-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- カラーレーザープリンタ > EPSON
-
オフィリオ
- プリンタ > オフィリオ
- カラーレーザープリンタ > オフィリオ
オフィリオプリンタ LP-S50C5
プリンタ > EPSON > オフィリオプリンタ LP-S50C5
店内のPOP専用に購入を考えています。
前作?のS50C4のクチコミ掲示板で
印刷が右肩上がりになる初期不良があるとの意見が多数ありました。
この機種は大丈夫でしょうか?
書込番号:9988473
1点
私も、この機種に興味がありまして、気になっているのがC4での右上がり印字。
メーカーに電話で問い合わせを何度か試みたのですが、まったく電話がつながりません。
どなたか、情報ありましたら、是非よろしくお願いいたします。
ちなみに、OKIのc810dnと、悩み中です。
書込番号:10125201
1点
C5ってただのキャンペーンでの番号であって、機種本体は、C4もC5も一緒のLP−S5000だったんですね。ちなみに電話窓口でこのことを確認したんですが、ついでに印刷時の文字の
左肩上がり(右肩?)についても、聞いてみたんですが、まったくそういった事例は聞いたことがないと言われました。
実際、私自身近くで展示しているところも知らないので、現物で確認したことなどないのですが、ネット上でこのことについて、よく耳にしていたもので、買うのに躊躇しているのですが、一度自分の目で確認して改めて検討しようと思います。
書込番号:10130886
0点
印字結果が右肩上がりになる現象は私が書き込みました。
例
用紙サイズ;A4,用紙方向;横,印字方向,横
上記の条件で印刷した場合、右側に行くにつれて、上の余白部分が狭くなっていく。
用紙サイズ;A4,用紙方向;縦,印字方向,縦
上記の場合は、下に行くにつれて、余白が狭くなる
また、丸虫商店さんがEPSONの電話サポート窓口で問い合わせた時に、「まったくそういった事例は聞いたことがない」と発言したのですね。
残念です、私はLP-S50C4を購入し上記の症状に悩まされサポートに電話しエンジニアに来てもらい、現物をみせました。
「あ〜これはひどいですね。購入されてまだ1月も経ってないし印刷枚数も100枚行ってないのでこれは初期不良ですね。」
と発言し、2時間以上分解を行い調整を行いましたが直らず、結果、引き上げ修理を行わせてくれとの事で了解し引き上げてもらいました。
その2週間後、EPSONの担当者から電話連絡が来て「結果から申しますと、初期不良ではなく、製品仕様です」と言われました。
納得がいかないため、詳しく聞くと長野にある工場で同じLP-S50C4、3台に同じファイルを印字した結果、すべての機種で同じ症状がみられた。
よって、これは初期不良ではなく製品仕様と決定した。とのことでした。
サポートの担当者は「これから、お客様のような方から多数お問い合わせが来ると思います、EPSONと致しましては、給紙構造の改善を行い改善され次第お客様にご連絡致します。」
と言われましたが、改善されるのがいつかもわからないのに、ずっとこの機種を使用する気にはならず、販売店と押し問答し、結局、販売店とEPSON販売の間で2時間以上電話でやりとりし、EPSON販売から「返金」という形になりました。
販売店は、印字結果がズレるのは『製品仕様』となるとこちらでは返金には応じられない。との事らしいです。
最初から最後まで、EPSONのサポートはお粗末の一言でした。
LP-S50C4の口コミに詳しい経緯を書いたのですが、製品情報自体削除され、今ではありません。
このLP-S50C5が給紙構造の改善がなされた商品か否かはわかりませんが、EPSONのサポートはそのような事例は聞いたことがないというのは甚だ遺憾です。
私はこの一連のやり取りを証明するEPSON販売株式会社のサポートマンがおいていった書類も多数所有しています。
EPSONの商品はもう二度と購入しませんが、今回の事がいい教訓になりCanonの方に今回の事情を説明し、プリンタの印字データを郵送していただけないか頼んだところ快くOKをもらいました。
もし、印字結果に不安があるのでしたらEPSONが応じるかわかりませんが、印字データのサンプルを郵送していただけないか、問い合わせてみたらいかがでしょうか。
以上、長文失礼致しました。
書込番号:10429970
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > オフィリオプリンタ LP-S50C5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/11/06 9:19:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







