『気をつけて』のクチコミ掲示板

FOMA らくらくホン6

防水・防塵性能を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 8月 7日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ 重量:122g FOMA らくらくホン6のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA らくらくホン6をお気に入り製品に登録<21
FOMA らくらくホン6のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『気をつけて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA らくらくホン6」のクチコミ掲示板に
FOMA らくらくホン6を新規書き込みFOMA らくらくホン6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

気をつけて

2009/08/05 23:06(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホン6

クチコミ投稿数:10件

富士通製です
防水に関しては富士通独自の検査で行っているそうです
浸水する可能性が高いメーカーで
高齢者向けの防水端末は非常に危険です

父はNHKで流水にさらされている端末をみて興味を示しましたが
あのような流水で、かつキャップを抑えていない
かなり危険なデモだと思いました

防水と言うことで湯船に持って行く方もいるかもしれません
やはり、富士通はこういう端末を作るべきではないし
ドコモも安易に防水をうたわない方が良い端末だと感じた

書込番号:9958140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/05 23:32(1年以上前)

当然、FOMA らくらくホン6をお使いの方で、防水に関してこの製品で不具合が有った方の書き込みですよね?

書込番号:9958343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2009/08/05 23:47(1年以上前)

防水は消費者が今一番熱望している機能ですから、例えビジネスとはいえど
これを世の中に出そうとチャレンジしているメーカーやキャリアの使命感
には敬意を感じます。

ドコモのSTYLEシリーズで防水携帯が標準となりつつあるのも、ようやく
技術的な壁をクリアして成熟してきた証拠と思います。
ソーラー機能も今はクレームが多く出ているようですが、今後改善されて
いくことを期待してます。

安心して湯船にもっていける携帯はまだ先かもしれませんし、現時点では
浸水した場合はキャリアの責任で交換に応ずるのは当然でしょうね。
ただ、「作るべきでない」「防水をうたうべきでない」という考え方には、
個人的に賛成できません。

「湯船に持っていくべきない」の方が、防水機能を熱望されている方々への
思慮深い言い方ではないでしょうか?

書込番号:9958435

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/08/06 00:29(1年以上前)

取説をきちんと読んで理解していれば、湯船近くに持って行く人はいても、湯船に浸ける
愚か者はいないでしょう。

書込番号:9958654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA らくらくホン6」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA らくらくホン6
富士通

FOMA らくらくホン6

発売日:2009年 8月 7日

FOMA らくらくホン6をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング