『らくらくホン6の電話帳機能について』のクチコミ掲示板

FOMA らくらくホン6

防水・防塵性能を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 8月 7日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ 重量:122g FOMA らくらくホン6のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA らくらくホン6をお気に入り製品に登録<21
FOMA らくらくホン6のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『らくらくホン6の電話帳機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA らくらくホン6」のクチコミ掲示板に
FOMA らくらくホン6を新規書き込みFOMA らくらくホン6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

らくらくホン6の電話帳機能について

2009/08/09 15:49(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホン6

クチコミ投稿数:59件 FOMA らくらくホン6の満足度4

現在『らくらくホンW』を使用して1年少々の人間です。
購入する時に「防水機能」「住所録機能」「エリアサービス」がない事が不満でしたが、使用する母親の年齢から(使用方法を説明するために)自分の分を含め2台購入しました。
思った以上に『らくらくホン』は使い勝手が良く、自分の携帯としても大きな不満はありません。
しかし、今回の最新機種で「防水」「緊急通報」等が機能アップされた様子ですので、自分の携帯の買換えを考え始めていますが、「住所録機能」があるかどうかが気になっています。
カタログでは「電話帳機能」は「3番号3アドレス」となっていますが、やはり住所は入力することができないのでしょうか?
すぐには買換えはできないと思いますが、既に購入なさった方がいらっしゃれば御教え願います。

書込番号:9974754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/08/10 10:41(1年以上前)

実機でなく、ホットモックで見ましたが、

私も気になってた電話帳の住所欄でしたが
らくらくホンVから、住所欄があるのでこの6も大丈夫ありました。
またメモ欄もけっこうな文字数を書込可能でした。

6で個人的に良い点はまず防水対応なことですね、
あとGPS対応で屋外派には電子コンパスが便利そうです。

不満な点は、らくらくホンのいかにもお年寄りデザインが抵抗感があります。
(押しやすさ見やすさを当然考慮しても、なんとも)
メッキの帯状の縁取りもださい感じです、
色も、じじばば臭い、後期高齢者向けなんでしょうか?疑問です。

常に身につけるには電波比吸収率SARが高めで心配な点ですね、
0.6以下であれば一応許容してもいいかなと思いますが。

この機種をいい機種だと認めた上での注文でしたが
一台に希望をいれるのはむずかしいもんですね。



書込番号:9977936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 FOMA らくらくホン6の満足度4

2009/08/10 20:26(1年以上前)

大平一平さん早速の御回答ありがとうございます。

〉らくらくホンVから、住所欄があるのでこの6も大丈夫ありました。
〉またメモ欄もけっこうな文字数を書込可能でした。

Xに住所録があるらしいことは、『らくらくホンX』の掲示板に記入している方がいらしたので、もしかしたらあるのかと思っていました。
郵便番号入力や文字数はどうなのでしょうか?
お判りになりますか?

〉不満な点は、らくらくホンのいかにもお年寄りデザインが抵抗感があります。
〉色も、じじばば臭い、後期高齢者向けなんでしょうか?疑問です。

今使用しているものは、母親に合わせたものなのでデザインは気にせず、居直って気に入ったシールを貼って自分らしさを主張しています。

それよりも気になるのは、他のFOMAシリーズに対応可能なソフトがインストールできなかったりすることです。
(例えば、家計簿ソフト「マスターマネー」が無償提供している家計簿ソフトが現在使用しているWではインストールできないなど)

〉個人的に良い点はまず防水対応なことですね、
〉あとGPS対応で屋外派には電子コンパスが便利そうです。

他にもカメラの画素数が上がったりしていますし、「拡大鏡」や「QRコード読み込み」の操作性も今の機種と同様に使い良いのではと思っています。
残念ながら、現在の機種の使用年数がまだ2年に満たないためと価格がまだ高いのでもう少し様子を見て価格が下がってからの購入にしようと思っています。

書込番号:9979894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/17 15:58(1年以上前)

 こんにちは。

> 郵便番号入力や文字数はどうなのでしょうか?

 郵便番号欄あり、住所とメモ欄にそれぞれ全角100文字ほど書けます。
他の件は試してませんが、ワンタッチオープンと防水が気に入っています。
50代なんで派手な色やデザインは使う気がしません。
カメラやワンセグ無くて良いから更に薄く軽くなれば私にはベストです。

書込番号:10010740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 FOMA らくらくホン6の満足度4

2009/08/19 20:20(1年以上前)

鉄人28号Rtype さん 御返事ありがとうございました。

〉郵便番号欄あり、住所とメモ欄にそれぞれ全角100文字ほど書けます。
〉他の件は試してませんが、ワンタッチオープンと防水が気に入っています。

『価格がまだ高いのでもう少し様子を見て価格が下がってからの購入にしようと思っています。』と書いておきながら今日購入してしまいました。
住所の入力方法が、『取扱説明書』のP.86に載っていました。
@まず電話番号を入力しAメールアドレスを次に入れB郵便番号C住所必要な場合はCメモが入れられるようになっていました。
電話番号とメールアドレスは最大3件づつ入力できるのは、Wと同じでした。
残念ながら、『電話が自宅か会社か』とか『携帯は社用か個人用か』等を区別する方法は今まで通り特にありませんでした。
スタイルはまだ垢抜けていないかもしれませんが、外出が多い身とすれば防水機能が付いてこの厚さなら特に大きな不満はありません。
この携帯も機能の殆どを使うことなく終わるのでしょうが、その一方で(他の機種にある機能を)「あると良いな」と思ってしまうところが悲しいところです。
これから使用してみて気が付いたことがあれば『レビュー』に記入しようと思っています。

書込番号:10020955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA らくらくホン6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA らくらくホン6
富士通

FOMA らくらくホン6

発売日:2009年 8月 7日

FOMA らくらくホン6をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング