『背景をぼかして撮る方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-ZX1

POWER O.I.S./光学8倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

LUMIX DMC-ZX1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

『背景をぼかして撮る方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-ZX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-ZX1を新規書き込みLUMIX DMC-ZX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-ZX1

スレ主 TRUCKさん
クチコミ投稿数:3件

一眼レフで撮ったような、背景をぼかした写真をこのデジカメで
近い感じで撮りたいのですが可能でしょうか?

書込番号:11303638

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2010/05/01 11:30(1年以上前)

マクロONで広角端で3pまで寄るか、望遠端で100cmまで寄る。
背景は出来るだけ遠いものにする。

カメラとメインの被写体を出来るだけ近くして、背景は出来るだけ遠くにするというのが、一般的なコンパクトカメラでの方法だと思います。

一眼レフのようには大きなボケは作れません。

書込番号:11303673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/05/01 21:24(1年以上前)

機種不明

上のグラフは、ボケの量と被写体からの距離の関係を計算させたものです。

被写体を、画面に対してほぼ同じ大きさに写すという条件であれば、
  ・被写体に程近い前景・背景をボカしたいならば、F値の小さいワイド端で、近寄って(L小)撮るのが良い
  ・被写体からある程度はなれた前景・背景をボカしたいならば、レンズの有効口径(D)が大きくなるテレ端で、離れて(L大)撮るのが良い
です。

まぁ、グラフも示しているように、一眼レフのボケには到底及びませんが。

書込番号:11305614

ナイスクチコミ!2


スレ主 TRUCKさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/08 17:51(1年以上前)

お返事が遅くなりすみません。

ありがとうございます。
やっぱり、1眼じゃないとなかなかむずかしいんですね...。

マクロで頑張ってみます。

書込番号:11335480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/27 20:35(1年以上前)

インターネット環境お持ちのようだし、携帯だってお持ちだわな
web等で調べれば良いものを、わざわざスレまで出して質問ですか!
この掲示板の優し過ぎる住民や、教えて君には腹がたち返信してやりました。

書込番号:11415975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
灰色のシミのようなものが写ります 9 2013/04/15 9:39:47
望遠にすると 「ジィ〜」 という異音が… 3 2011/05/24 13:07:28
ZX1 せっせとセンサのゴミ退治 6 2013/02/04 23:24:43
9980円 1 2011/02/02 0:04:39
ZX1とFX66どちらが? 3 2010/08/28 22:58:17
買いましたが 10 2010/08/26 7:11:01
動画撮影中のズーム 1 2010/08/13 11:04:19
大特価でした^^ 1 2010/06/11 7:17:17
背景をぼかして撮る方法を教えてください。 4 2010/05/27 20:35:47
白、買っちゃいました 2 2010/04/24 17:14:10

「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」のクチコミを見る(全 490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-ZX1
パナソニック

LUMIX DMC-ZX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-ZX1をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング