『SC-XW33L、airsisと迷っています。。。』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

エアブロックサイクロン SC−XW55L

エアブロック/ウエット拭き対応 逆立ちパワーブラシ/ティッシュでブロックなどを搭載したサイクロン・紙パック両用 掃除機(吸込仕事率610W)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック/サイクロン 本体質量:4.5kg エアブロックサイクロン SC−XW55Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのオークション

エアブロックサイクロン SC−XW55L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW55L

『SC-XW33L、airsisと迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアブロックサイクロン SC−XW55L」のクチコミ掲示板に
エアブロックサイクロン SC−XW55Lを新規書き込みエアブロックサイクロン SC−XW55Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SC-XW33L、airsisと迷っています。。。

2009/12/21 10:55(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW55L

クチコミ投稿数:6件

airsisは排気の綺麗さが気になって、あちらの方が優位なのかと思いますが、こちらの排気はどうでしょうか?
今使っているのは排気がすごくて、匂いもするし、温度も上がるしで、早く買い換えたいです##
しかしながら、aiasisはまだまだお値段が高いので躊躇しています。
こちらでも排気がさほど気にならないようでしたら、こちらのシリーズを検討しようかと思っています。

あと、一つ前のSC-XW33Lですが、ウエットシートが使えないということぐらいですよね。
それだけでこちらとのお値段の差が一万ぐらいあるのはSC-XW33Lでもいいのではないかと迷っています。

上記の点について、ご意見いただけましたら幸いです!

書込番号:10662968

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/21 11:13(1年以上前)

こんにちは
SC-XW33Kを今年春に購入して快調に使っています。
排気ですが、吸った分は必ず排気しますので、吸引力が強ければ強い程、排気もしなければなりません。
最近のものは、その方向や分散排気するなど、工夫されています。
匂いですが、クリーナー本体からの発生はとても少ないと思います(まったく無いとは言えませんが)。
長年ご使用でのダスト(手入れの出来る袋ばかりではありません、空気通路のあらゆる場所へ堆積しています)の変質による発生が大きいと思います。
その点、XW33Kは使用の都度、テッシュペーパーを交換できるので、清潔かと思います。

書込番号:10663006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/22 22:26(1年以上前)

こんにちは、いっかんろうさん。

排気については、エアシスは本当に匂いがまるでしないそうですが、
このエアブロックサイクロン55Lもいまのところ排気臭は全く感じません。
ダストカップ内又は紙パック内のほこりを、よほど何時までも放置しない
限りは、現行の機種であまり臭いが気になるという事はないのではと思います。

エアシスとこのエアブロックサイクロン55Lとの一番違いは、ずばり
フィルターによるほこりをカットする性能の差だと思います。
公表値ではエアシスでは0.3μmのほこりを100%キャッチ、さらに
浮遊菌を99.9999%、浮遊ウィルスも99.999%除去だそうです。
一方の55Lでは0.5μmのほこりを99.999%キャッチとなっています。
エアシスはこの性能を達成する為に半導体工場のクリーンルームでも
使っているULPAフィルターを使用している為お値段が張っているのです。
この0.3μmと0.5μmいう数字の差は、よほどひどいアレルギー体質の方が
ご家族にいるのでない限り、あまり気にする必要はないのではと思います。

ただしエアシス気流というものを利用してULPAフィルターで濾過した清浄な
空気を部屋に循環させる空気清浄モードというのがあるそうなので(具体的に
どんなものなのかエアブロックだけとどれだけ違うのかは説明文だけでは、
良くわかりませんでした)、その点はエアシスの方が、掃除中にも後にも、
より臭わないというアドバンテージが有るのかも知れません。

しかし前作のエアシスでは、エアシス気流などという物はうたっておらず、
エアブロックは今回からエアシスにも55Lにも新規搭載された機能なので、
どうもエアシスと55Lの間に排気に関してそれほど違いがあるようには思えません。

また、ウェットシート対応というのは、上記と同じ理由でアレルギー症状の
深刻なご家族の方がいる家庭ではウェットがけというのは常識となってますが、
(例えばアレル物質の一つとされるダニの糞はウェットで良く除去できます)
そうでないお宅では、他にペットやなにやでフローリングの床が汚れやすいという
事情でもない限り必ずしも必要性の高い物でもありません。(我が家の場合は
ペットが床を汚すのがウェット対応が有用な最大の理由です)
そういう意味では、必要性がなければ1万円もの差額を払ってウェット対応の
55Lにするのは得策ではないかとも思います。

書込番号:10670175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/12/24 18:03(1年以上前)

お2人のご意見、とても参考になりました♪
ありがとうございます。

こちらのシリーズ機種とエアシスの排気、通常の感覚だと、さほど感じなさそうですね。
正直、エアシスはちょっと高いな〜〜と思うところですので、こちらのシリーズを検討させていただきます。

また55Lのウエット対応に関してでも、気になれば、別にウエットシートをすればいいだけですし、うちは埃だけが気になるので、さほど重要でないかもしれません。
差額一万は大きいので、結局のところ、33Lで十分かもしれないです。

大いに参考にさせて頂き、検討したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:10678733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW55L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアブロックサイクロン SC−XW55L
三洋電機

エアブロックサイクロン SC−XW55L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

エアブロックサイクロン SC−XW55Lをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング