『同じ部分が2度破損』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

エアブロックサイクロン SC−XW55L

エアブロック/ウエット拭き対応 逆立ちパワーブラシ/ティッシュでブロックなどを搭載したサイクロン・紙パック両用 掃除機(吸込仕事率610W)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック/サイクロン 本体質量:4.5kg エアブロックサイクロン SC−XW55Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのオークション

エアブロックサイクロン SC−XW55L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW55L

『同じ部分が2度破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアブロックサイクロン SC−XW55L」のクチコミ掲示板に
エアブロックサイクロン SC−XW55Lを新規書き込みエアブロックサイクロン SC−XW55Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

同じ部分が2度破損

2010/01/17 10:40(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW55L

スレ主 iis156さん
クチコミ投稿数:2件

破損部分写真

掃除機のヘッド部分(T字部)の付け根可動部プラスチック部品が購入2ヶ月で破断。
1日1度、家での利用で、手荒く使っている様子もない。
無償で修理をしていただくも、次回からは1年以内でも有償修理(7000円)とメーカーに言われる。
修理より2ヶ月が経過したが、また同じ部分にヒビが入っている。
7000円かけて修理するつもりもないが、次から三洋製品をかうつもりもない。

















書込番号:10796615

ナイスクチコミ!12


返信する
yyyssscccさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/11 12:08(1年以上前)

家も同じ箇所が破損しました。
使用状況はiis156さんとまったく同じような使用状況です。

購入後:3ヶ月

破損部を見ると、通常使用時に負荷がかかる可動部分が割れてます。
プラスチック部が負荷に耐切れず割れてしまうのでしょう。
完全に構造上の設計ミスです。

これでは掃除はできません(怒)。

書込番号:10922268

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:254件

2010/02/19 22:10(1年以上前)

一回目の破損は無料交換、二回目は1年以内でも有料7000円…これは怪しいですね…
こういった箇所はどう考えても他のところよりも一番力が加わる場所、割れないような樹脂を使用するか補強が必要ですよね…これは三洋のミスというか欠陥ですね…残念!

書込番号:10966983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2010/02/25 16:22(1年以上前)

初めまして。55Lか33Lの購入を考えていますが、すぐ壊れるのは困りますね… そこの部分は33Lも同じなのでしょうか?

書込番号:10996716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2010/03/17 18:49(1年以上前)

昨日私の掃除機も、皆さんと全く同じ箇所が壊れました。
使用期間も三カ月。皆さんと同じ期間です。
33のほうですが、こちらの書き込みを拝見しまして、あるいはシリーズ共通の欠陥かもと思いました。
気に入っている製品だけに残念です。改良されることを望みます。

書込番号:11099901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2010/03/17 22:41(1年以上前)

ゆうこん川さん

貴重なご意見ありがとうございます。
やはりすぐに破損するのは困るので SANYOはやめようと思います。とても気に入って買う気満々だったのに残念です…
あと電気屋サンいわく、パナの掃除機もヘッドが壊れるそうです。(足で踏んでヘッドが取れるタイプ)壊れる率は断トツに多いらしいです。参考までに…

書込番号:11101147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2010/03/18 03:08(1年以上前)

フムフム@さん

早速のお返事ありがとうございます。
おっしゃる通り、とても使い勝手が良い機種だっただけに、
当該部品のもろさがとても惜しまれてなりません(TT)

ヘッドの自走力は極めて力強く、
壁際も残さず掃除出来ましたし、
何といっても、取っ手をクルリと回転させるだけで
狭いところもスイスイ簡単に掃除出来ました。

その点では本当に素晴らしい商品であったと思います。
このような破損さえなければ、
フムフム@さんには自信をもってお勧めできる商品だったと思います・・・

今回、こちらのクチコミを重視いたしまして、
修理とは別に、他メーカーさんの商品を早速購してまいりました。
選択基準としては、壊れにくさを重視いたしました。

パナの掃除機にすごく惹かれましたが、
ヘッドが複雑な分、故障しやすいかもと、
今回選択肢から除外しました。
フムフム@さんのアドバイスを拝読しまして、
ほっと胸をなでおろした次第です。

それにいたしましても、
三洋さんには当該部を強化したパーツを、
別途購入させていただければ・・・と願っております。

書込番号:11102360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/18 07:54(1年以上前)

このヘッドタイプの破損、故障のクレームは結構あります。
掃除機コーナーで説明員をしていますが、割と売り出しにも
なりやすい機種なのでよく出ますが、使いやすいのか悪いのか
特殊なヘッドの為、捻る使用法で使う側の癖もありますし
少し悪い捻り位置で倒すと付け根部分がやられます。
通常の他社ヘッドにはない構造なので今後改良されると思いますが
今のところはクレームは多い機種です。

書込番号:11102696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2010/03/19 00:14(1年以上前)

ヒロの嫁さん

朝早くの回答、本当にありがとうございます。
説明員をされていらっしゃるのですね^^
なるほど、故障になりうる原因について知ることができました。
捻って掃除出来る、特殊なヘッドが、
三洋さんの売りであり、また同時にネックにもなりえるところなのですね。
クレームが結構出てきているということを御伺いし、
必ずしも我々だけに発生した症状ではなかったのだと理解できました。
現場での貴重な情報、本当に感謝です。

三洋さんには是非!早めの対策部品の供給を強く望む次第です。
本当に、故障部分さえ良ければ、もう100点をあげてもいいくらいの
商品だと思いますので^^


書込番号:11106638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/20 10:48(1年以上前)

ヒロの嫁さん

掃除機コーナーにて説明員をされているとの事ですが、大手量販店(ヤマダやケーズ等)でしょうか?
もしそうであれば教えて頂きたい事が御座います。

スレ主さんの内容では、1回目はメーカー側で無償交換できたようですが2回目以降は有償との事。

私は過去に大手量販店で購入した掃除機が2週間程度で動かなくなり、それを購入した量販店に持ち込んだところ、非常に対応が良く、その場で新品と交換してくれました。
そういった事もあり大手量販店は迅速且つ親切なクレーム対応をしてくれるイメージがあるのですが、今回のヘッド折れのクレームに対して、ヒロの嫁さんが説明員をされている店舗はどのような対応をしているのでしょうか?
その場で無償交換してくれるのでしょうか?
また、2回目以降はどのような対応をされているのでしょうか?
(メカー保障期間 または 延長保障期間内であれば対応してくれるのでしょうか?)

ご教示頂けますと助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:11112544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/20 22:23(1年以上前)

ヒロの嫁さん

すみません、読み返してみると言葉足らずの部分に気付きましたので補足します。

購入するにあたり、大手量販店の対応がメーカーであるサンヨーと同じだった場合、値段的にネット通販のほうが良いかなぁ、と思ったからです。

宜しくお願いします。

書込番号:11115463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 09:17(1年以上前)

私のも全く同じ壊れ方をしています・・・。

書込番号:11366560

ナイスクチコミ!1


kana0115さん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/04 18:20(1年以上前)

写真を見てあまりにソックリで驚きました。うちも全く同じ割れ方です・・・

3年半になるので使えてた方なのかな。

でも機能に満足してたのでショックです。

パワーヘッドだけ買おうと思ってましたが3か月で壊れてる方もいるかと思うと怖いですね。

別のを検討したほうがいいのかなぁ。

書込番号:16215072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/08/29 15:22(1年以上前)

我が家のトルネオミニの吸い込み口のヘッドが折れてしまいました。全く同じ状況です。お客様窓口に状況を伝えたら今までそのようなトラブルは起きていませんといわれ、商品の保証期間も過ぎているので有料になるといわれました。納得できないと伝えましたがその後何の連絡もありません。ひどいですよね。

書込番号:21154056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW55L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアブロックサイクロン SC−XW55L
三洋電機

エアブロックサイクロン SC−XW55L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

エアブロックサイクロン SC−XW55Lをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング