『便乗で』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

エアブロックサイクロン SC−XW55L

エアブロック/ウエット拭き対応 逆立ちパワーブラシ/ティッシュでブロックなどを搭載したサイクロン・紙パック両用 掃除機(吸込仕事率610W)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック/サイクロン 本体質量:4.5kg エアブロックサイクロン SC−XW55Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのオークション

エアブロックサイクロン SC−XW55L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC−XW55Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW55L

『便乗で』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアブロックサイクロン SC−XW55L」のクチコミ掲示板に
エアブロックサイクロン SC−XW55Lを新規書き込みエアブロックサイクロン SC−XW55Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

便乗で

2010/03/22 00:22(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW55L

クチコミ投稿数:2件

dai kayuさんの質問に被りますが、私もSC−XW33Lと迷っています。55Lには付属品にローラーがあるのですが、これは布団ローラーの事ではないでしょうか?布団ローラーは単品で4千円のものとか7千円以上するものがあるので、布団ローラーが必要なら55Lと思っているところです。ウエットシートも魅力ですがそれだけでは8千円の差が埋まりません。どなたか55Lをお使いの方がいらっしゃいましたら、ここのところを教えて下さい。よろしくお願い致します。
それにしてもヘッド部分が破損し易すそうなのが心配です。それを承知の上で、用心して使えば大丈夫・・・でしょうか?

書込番号:11121494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 エアブロックサイクロン SC−XW55Lのオーナーエアブロックサイクロン SC−XW55Lの満足度5

2010/03/23 19:58(1年以上前)

僕はつい最近55Lを購入しました。

付属品で布団ローラーが付いていたので購入しました。
三洋の布団ローラーは、Amazon.comで評価がよかったみたいだったので・・・。

ウェットシートは、パワーヘッドのクルクル回る部分に巻きついてそれで
拭き掃除をします。
ウェットシートの使用できる部分は、パワーヘッドの丸い部分のみなので、
三分の一くらいしか使用できてません。

さらに、掃除機で吸う分、すぐにウェットシートが乾いてしまいます。
ウエットシートは僕は毎回使用してますが(面倒なので)、
乾く事、使用面積を考えると別にウェット拭をそれ専用のもので行う方が
無駄がない気がします。

ウェットシートを外すときは、手動でぺりぺりはがしますので、
その時に手が汚れてしまいます。

さらにヘッドが割れやすそう(とのクチコミ)なので、
力を入れてウェットシートを床面に押し付けるのを躊躇ってしまって・・・・。


布団ローラーは、クルクル回って楽しいです。
僕は布団ローラーは絶対ほしかったのと、ウェットシートも欲しかった。
さらに、階段があるので、取っ手が欲しかったのと、
さらにさらに、風水上、ゴールドは金運を呼びそうだったので、
全部付いているこの55Lにしました。

あと、毎日のことで1万円をセーブして壊れるまで毎日
「ああ・・・やっぱりあの機能が欲しかったな・・・」って思い続けるより、

一番いいのを買っておいて、毎日満足感に浸りながら使いたかったのも55Lにした理由。

参考にしてみてください。

書込番号:11130082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/03/28 10:31(1年以上前)

私も33Lと迷ったけど55Lを購入した者です。

私は前の掃除機もサンヨ−で、ジェットサイクロンという排気が出ないというのを使ってましたが、その時にも布団ローラーはついてました。
他のものを使った事がないので、この商品についての感想しか書けませんが、
布団や毛布なども掃除機の吸引力に負けて吸い込まれてしまう事なくコロコロできます。
普通のブラシだといきなり吸い込まれて真空状態になってしまい、「ぶおおおおおおお」と掃除機が悲鳴をあげますが、このローラーはそんなことなく、しかも吸い込み口は非常に小さいのですが、細かい髪の毛などもきちんと吸ってくれます。
あと、床と同じブラシで布団を掃除する気になれない人にも、あったほうがお勧めだと思います。

ウェットシートについては上の方とまったく同意見です。
ふき取り面積が少なくなり、すぐに乾いてしまうので、
届いたとき試しに一回使ったきりで、今後使用するのは数回くらいかもしれません。
掃除機かけながらウェットがけもできて一石二鳥的な感じではないです。

55Lに決めたのは、
ウェットシートを使ってみたかったと後悔するかもと思ったのと、
33Lとメーカーのカタログの一覧比較で考えたのですが、
55Lの方は「ペット臭+アレルブロックフィルター」という機能がプラスされてたからです。
うちは犬がいるので、33Lにはペット臭がついてないので(これがどれくらい優れているのかわからないのですが)こちらの方が高い分いいのかなぁ・・と思いました。
あと、若干仕事率が高かった(多分大した差ではないでしょうけど・・)

あと、55Lには馬毛ブラシというのがついてますね。
こちらは33Lのスキマブラシに毛がついてるブラシが装着されてるものです。
カチッとそのままブラシのスキマ用って感じですね。

パワーブラシを使うのがはじめてで、ついついヘッドを押し付けがちに掃除機をかけてしまうのですが、力を入れすぎると皆さんおっしゃられてるように、根元部分の破損につながってしまうのではないかと思い(それでもこれくらいで壊れてしまうようでは掃除機としておかしいと思います)なるべく押し付けないように、掃除機の力に逆らわないように使ってます。
まだ一ヶ月ほどですが、まだ破損はしてませんよ。

今までのものとは比べ物にならないくらい吸引力はいいし、
私は55Lにしてよかったと思ってます。









書込番号:11152485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/04 00:13(1年以上前)

はっぴーごーいんぐさん、みけもかさん ありがとうございます。
主人が転勤が決まりバタバタして返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
やはりふとんローラーはよさそうですね。ただ、今使っている掃除機の調子が悪くなってしまったもので、近くのB電器で 三洋SC-BC36KTという機種が布団ローラーが付いており、店員さんにヘッドの破損について聞いて見ましたが、そんなことはないというので、必要に迫られて買ってしまいました。品番が???なので、B電器仕様とかですかね。ヘッドの破損に気を使いながら、これを大事に使います。なかなか良さそうです。

書込番号:11184138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2010/04/11 10:27(1年以上前)

SC-BC36KT(2009年9月発売・ビックカメラ限定モデル)は、三洋の純正モデルでは、SC-XW55K(2008年8月発売)ですね。
形と吸込仕事率も同じで、布団ローラーも付いています。
性能も微妙にしか、進化していませんから、型後れと同等品だらといって、気にしなくていいです。
自分なんか、性能差が余りないなら、安くなった型遅れをよく買います。
自分も使っていますが、ヘッド部分がよく考えられていて、最高です。

書込番号:11217319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW55L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアブロックサイクロン SC−XW55L
三洋電機

エアブロックサイクロン SC−XW55L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

エアブロックサイクロン SC−XW55Lをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング