『においの対応策を・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

エアブロックサイクロン SC−XW33L

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック/サイクロン 本体質量:4.5kg エアブロックサイクロン SC−XW33Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのオークション

エアブロックサイクロン SC−XW33L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW33L

『においの対応策を・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアブロックサイクロン SC−XW33L」のクチコミ掲示板に
エアブロックサイクロン SC−XW33Lを新規書き込みエアブロックサイクロン SC−XW33Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

においの対応策を・・・・

2011/08/22 03:44(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW33L

クチコミ投稿数:6件

脱臭機能がない!!
事に今更ながら気づいてしまいました。
ペットの臭いが掃除機の排気のところからしてきました。
重曹を吸わせてみたものの、一時的な気休め程度です。
どなたかいい知恵をお持ちでしたら教えてください!!

書込番号:13403801

ナイスクチコミ!0


返信する
茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/22 07:04(1年以上前)

ぴのしゃんさん 初めまして 

茶葉を一匙吸ってやると効果があるかもしれません。
東芝は実際にフィルターに茶カテキンを含浸させています。
ウチでも飲んだ後の茶葉は乾燥させて、冷蔵庫の消臭や
古い紙パック掃除機の消臭に用いていました。
ご参考までに。

書込番号:13403924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/23 17:53(1年以上前)

カップの中のお掃除の頻度はどのくらいでしょうか?

2週間に1度、もしくは毎回捨てちゃうといいかもしれません。

書込番号:13409628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/25 12:10(1年以上前)

茶好さん、ムッシュ熊雄さんありがとうございます。

うちはお茶はペットボトルばかりなので・・・。
コーヒーの豆は毎日出るので冷蔵庫とかに入れてます!それでも効果ありますかね?
試してみます!

ティッシュは毎回楽しみにしてるので代えてます。
本体の中身についたらもうだめですかね?

後継機種に期待だったのですが、もうサンヨーはハイアールになるみたいだし
今のうちに買い替えようと思います。個人的に掃除機はサンヨーだったので悲しい

書込番号:13416391

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/25 18:58(1年以上前)

 ぴのしゃんさん 今晩は

 コーヒー豆は試したことがありませんが、冷蔵庫の消臭に使っておられるのですか?
効果がある様なら、ぜひご報告をお願いします。

 内部に臭いがついた場合、腕に覚えがあれば薬局で消毒用エタノールを買ってきて
分解して清拭消毒という方法もあります。まずは簡単なパイプとホースの掃除から
試みられたらいかがでしょう。ウエス(ぼろ布)でホース内径に入るぐらいの「球」
を作り、ホースの2.5倍位の長さの紐の中央に括りつけ、エタノールの原液を薄く
しみこませてからホースに紐の先を落とし込み、端から端まで引っ張って掃除します。

 臭いの原因が、この部分に張り付いていれば、それだけで解決するかもしれません。

それから、ハイアールに売却されたのは、現時点では洗濯機と冷蔵庫事業の様です。
独自の地位を築いた三洋の掃除機は、パナソニックに継承してもらいたいものですね。


書込番号:13417550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/01 23:35(1年以上前)

茶好さん

遅くなりましたがその後のご報告です!
ホースからはそんなに臭いはしなかったのですが、はずせるだけはずして、
お風呂でジャブジャブ洗って良く干したらとても綺麗になりました。

コーヒーの出し殻(200g位をお茶のパックに入れて放置1日)
重曹(50g程、普通に吸わせて、2日放置)でいくらか臭いは薄れましたが
排気のとこの臭いは消えませんでした。分解も怖いし・・・・破壊経験有り

なので、すっきり諦めてエアシスorマラソンサイクロンを再度購入予定です。
いいのがあればまたよろしくお願いします!!!ありがとうございました!

書込番号:13447238

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/03 08:58(1年以上前)

ぴのしゃんさん お早うございます

>ホースからはそんなに臭いはしなかったのですが、はずせるだけはずして、
お風呂でジャブジャブ洗って良く干したらとても綺麗になりました。

WOW!ぴのしゃんさんは豪の者ですね。まあ、私のやり方は、ホースの根元が裂けた
十数年前の掃除機での経験ですから。
 ペット周りを掃除するときは、まず綿ゴミなど臭いを吸わせるものを吸引しておいて
から、早目にゴミ捨てすれば、多少は違うでしょう。
 最後の三洋製品なら、価格もこなれてきているし、手になじんだ使いやすさがありますね。

あとは、ペットの臭いという点では三菱の「風神」もいいと思います。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/fujin/pet.html

 ウチでは5年前の紙パックも使える三菱機で、うっかりカメムシを3匹も
吸い込んでしまった事がありましたが、あの強烈なにおいが薬品臭のように
緩和されていました。その時、すぐにティッシュを交換して、茶葉を吸わせた
のですが、誰も気づかないほど臭いが消えました。
三菱は「炭パック」など、昔から消臭には秀でていますね。
 ご参考までに。

書込番号:13452249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW33L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアブロックサイクロン SC−XW33L
三洋電機

エアブロックサイクロン SC−XW33L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

エアブロックサイクロン SC−XW33Lをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング