『HDDの温度』のクチコミ掲示板

2009年 8月 7日 発売

Aspire G7710 ASG7710-A41

Core i7 950/GeForce GTS 250×2/6GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブなどを搭載したデスクトップPC。市場想定価格は259,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 950 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce GTS 250 Aspire G7710 ASG7710-A41のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire G7710 ASG7710-A41の価格比較
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のスペック・仕様
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のレビュー
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のクチコミ
  • Aspire G7710 ASG7710-A41の画像・動画
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のピックアップリスト
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のオークション

Aspire G7710 ASG7710-A41Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 7日

  • Aspire G7710 ASG7710-A41の価格比較
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のスペック・仕様
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のレビュー
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のクチコミ
  • Aspire G7710 ASG7710-A41の画像・動画
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のピックアップリスト
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のオークション

『HDDの温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire G7710 ASG7710-A41」のクチコミ掲示板に
Aspire G7710 ASG7710-A41を新規書き込みAspire G7710 ASG7710-A41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの温度

2009/09/01 22:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire G7710 ASG7710-A41

クチコミ投稿数:29件

ASG7710-A31の話なのですが、ページがないのでこちらに書かせて頂きます。

HDDはHGSTの1TB(HDS721010KLA330)が2台搭載されています。
エアコン設定28度の部屋でCPUID Hardware Monitorで見ると、
HDDの温度が61度まで上がりその後57〜59度で安定します。

さすがにこの温度はまずいですよね?

とりあえず書きアドレスの「裸族の扇風機」というものを付けました。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-acce/cbmf.html

この他にお手軽にできるHDDの温度を下げる方法はありませんか?
ACERのPredatorシリーズ(ASG7700-A11、ASG7710-A31・A41)を
お使いの皆様のHDDの温度はどれくらいですか?

よろしくお願いします。

書込番号:10084940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/01 23:04(1年以上前)

見た事あるけど触った事ないケースですけど、
HDD部に前又は後ろにファン等付けれるのでしょうか?

でも買ったので十分冷えそうですね。

書込番号:10085053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2009/09/01 23:23(1年以上前)

>HDDの温度が61度まで上がりその後57〜59度で安定します。
そこまで上がるのがホントであれば、対処された方が良いです。

目安としては、40度以下が好ましいかと。

そのケースは使用していないので、検証できませんが

書込番号:10085208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/09/02 22:59(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
3.5インチベイは前にあるのですが、
前後にファンを追加するのは難しそうです。
現在53度前後で安定しています。


パーシモン1wさん
裸族の扇風機のFANを全開にしても50度はいってしまいます。
40度以下にするのはかなり厳しそうです。

書込番号:10090348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/02 23:13(1年以上前)

http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2009/04/08/predator/images/003l.jpg

これはフロントのカバーがぴったり付いてるのですか?

カバーを取り外してファンを取り付けれそうな気もします。

書込番号:10090452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2009/09/02 23:22(1年以上前)

HDDが隣接してません?
4台搭載出来るかと思いますが、HDD2台をいれるので間1台分あけて使用してますか?
空有空有、といった入れ具合で。
隣接していると熱が籠もりやすくなります。

もし、ホントにそれだけ熱ければ、PCをシャットダウン後すぐにHDDを出して、さわろうとすればかなり熱いはずです。
もし、さわっても熱くない程度であれば、温度感知がおかしいのかもしれせん。
火傷はしないよう気をつけながらも、温度を実感してみるのも確かめる方法の1つです。

書込番号:10090551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/09/03 22:49(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
フロントのカバーはLEDで青く光るパネルがついていて
簡単にははずせそうもありません。
はずせるか土日でチャレンジしてみます。
LEDのパネルが空気の通り道を塞いでいる気がします。


パーシモン1wさん
現在のレイアウトは左から
空・HDD2・裸族の扇風機・HDD1
としています。
HDD1にOSが入っていて、これが60度近くまで上がっていました。
裸族の扇風機をスロットカバーなしで取り付けたら今日は50度いきません。
HDD2は40度前後で安定しています。

以前、対策前にシャットダウン直後のHDD1に触りました。
触っていられないほどではないですが、かなり熱かったです。

書込番号:10095581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/09/06 22:38(1年以上前)

パーシモン1wさん
ホイールベースさん
現在、裸族の扇風機に穴を開けるなどして
空気が外に流れるようにしたところ、
45度前後で安定するようになりました。
しばらくこれで様子を見ようと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:10111800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/22 09:47(1年以上前)

私のHDDを今触ってみましたがぜんぜん熱くないです(20度もない感じです)。A41とA31(HDD2台)ではまったく別のものになってしまうのでしょうかね?私はSSDを来年にでもと考えてはいますが。

書込番号:10513238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/11/23 17:29(1年以上前)

Statue of Libertyさん
A41はそんなに低いんですか。
最近は寒くなったので上がっても45度前後ですが、
それでもA41よりはかなり高いですね。

書込番号:10520882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire G7710 ASG7710-A41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G15クイック・マクロ操作法に関して 4 2009/11/22 12:27:16
値段 1 2009/11/21 20:28:45
SSDを使用する場合 3 2010/06/12 9:59:19
1時間の電気代は大体どのくらいでしょうか? 6 2009/11/03 12:34:09
SLI動作について 8 2009/10/05 2:40:33
RAIDの構築について教えてください 5 2009/11/11 11:01:28
HDDの温度 9 2009/11/23 17:29:27

「Acer > Aspire G7710 ASG7710-A41」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire G7710 ASG7710-A41
Acer

Aspire G7710 ASG7710-A41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 7日

Aspire G7710 ASG7710-A41をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング