『設置しました。(質問レポート)』のクチコミ掲示板

2009年 8月 7日 発売

Aspire M3202 ASM3202-A43

Phenom II X4 925/Radeon HD 3200/2GBメモリー/750GB HDDなどを搭載したデスクトップPC。市場想定価格は69,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom II X4 925 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Aspire M3202 ASM3202-A43のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M3202 ASM3202-A43の価格比較
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のスペック・仕様
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のレビュー
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のクチコミ
  • Aspire M3202 ASM3202-A43の画像・動画
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のピックアップリスト
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のオークション

Aspire M3202 ASM3202-A43Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 7日

  • Aspire M3202 ASM3202-A43の価格比較
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のスペック・仕様
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のレビュー
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のクチコミ
  • Aspire M3202 ASM3202-A43の画像・動画
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のピックアップリスト
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のオークション

『設置しました。(質問レポート)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M3202 ASM3202-A43」のクチコミ掲示板に
Aspire M3202 ASM3202-A43を新規書き込みAspire M3202 ASM3202-A43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

設置しました。(質問レポート)

2009/10/04 01:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3202 ASM3202-A43

クチコミ投稿数:147件 Aspire M3202 ASM3202-A43のオーナーAspire M3202 ASM3202-A43の満足度4

ただいま、箱から出してLA21TW-01S と接続してみました。

最初の設定が長く、初期不良じゃないかと不安になりました。

acerのパソコンは初めてだったのですが、今までのイーマシーンやソーテックのパソコンと比べてもユーザーガイドや取扱説明書が薄く、玄人向けなのかなと不安になりました。

リカバリDVDを作るための空メディアは入っていませんでした><

前の私のPC、イーマシーンJ4504と比較したときに動作音はJ4504のほうが静かでした。
ASM3202-A43は若干、カタカタッ、とかブオンッとか耳さわりな音がします。

処理速度もいい感じだと思いますが、J4504の快適度と比べて劇的によくなったとは感じませんでした。

電源ボタン部分がかっこよく光っていますが、範囲が多すぎて目障りな感じです。

HDMI端子でモニタとつないだときに画面が黒枠の中に表示されてしまい、改善の仕方がわからなかったのでアナログ接続にしました。

あとメーカーサイトによればパワーDVDが入っているとのことですが、どこにあるのかわかりません。vistaは再生ソフトなしてもDVDを再生できるよですが…。

単独の再生ソフトは入っていないんでしょうか?

とにかくvista初心者のせいかわからないことが多いです。

書込番号:10255691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/10/04 01:40(1年以上前)

>HDMI端子でモニタとつないだときに画面が黒枠の中に表示されてしまい
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html
これかな?

書込番号:10255754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 Aspire M3202 ASM3202-A43のオーナーAspire M3202 ASM3202-A43の満足度4

2009/10/04 01:51(1年以上前)

補足


>ASM3202-A43は若干、カタカタッ、とかブオンッとか耳さわりな音がします。


やはり、ブフォッ、みたいなウッドベースを弾いたような音がかなり聞こえます。

あまりに連続したリフレインなので「ん?このパソコンはウーファー機能が内蔵されているのかな?」と感じてしまうくらいです。

書込番号:10255792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/10/04 02:07(1年以上前)

>ASM3202-A43は若干、カタカタッ、とかブオンッとか耳さわりな音がします。
電源入れて、すぐですか?
それであれば、CPUクーラーのファンが電源投入されて一瞬・一時的に高速回転になるので、大きな音が出るのだと思います。
少しすれば、落ち着くはずですが。OSが起動するまでには。

書込番号:10255844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 Aspire M3202 ASM3202-A43のオーナーAspire M3202 ASM3202-A43の満足度4

2009/10/04 09:25(1年以上前)

>電源入れて、すぐですか?

いや、起動中ずっとです。やっぱphenomよりcore2quadのほうが優秀で静かなんですかね?

書込番号:10256676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/10/04 09:49(1年以上前)

>phenomよりcore2quadのほうが優秀で静かなんですかね?

 CPU自身は音を発しないよ。
 なので、どちらも静かです。

書込番号:10256763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/10/04 14:25(1年以上前)

>いや、起動中ずっとです。
ずっとですか・・・・
ケース開けて、どのファンがうるさいのか聞き取るしかないですね。
騒音源をみつけて対処です。

内部写真が無いので、こちらからは判断つかないです。
CPUクーラーのファンか電源ファンあたりかな? 高速回転しそうなのは。
もしくは、ケースファンなどで軸がズレてカタカタ鳴ってるかも

書込番号:10257757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 Aspire M3202 ASM3202-A43のオーナーAspire M3202 ASM3202-A43の満足度4

2009/10/04 22:39(1年以上前)

パーシモン1w さん,HDMIの件ありがとうございます。

画面表示は改善しました。

ありがとうございました。


ですが、HDMI接続したことで、音が出なくなってしまい(思えば最初接続したときも音は出てなかった。)自分なりに検索して解決方法を探したのですが、ドライバの更新とかあるみたいで、変にいじって設定をおかしくしてひっちゃかめっちゃかにならないうちにまたRGB接続に戻しました。

パソコンのグラフィックスに関してデジタル出力とアナログ出力の違いがいまひとつ体感として感じられないのでこれでもいいかなってお思います。

なんにせよ、ご親身にご助言くださいましてありがとうございました。

書込番号:10260307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/10 06:14(1年以上前)

HDMI接続したら音声の出力設定を変えないといけなかったはずです。

書込番号:10285239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/23 21:50(1年以上前)

今更ですが、異音は振動によるものではないですか?

書込番号:10356414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M3202 ASM3202-A43」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire M3202 ASM3202-A43
Acer

Aspire M3202 ASM3202-A43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 7日

Aspire M3202 ASM3202-A43をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング