『新型インフル対策として』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y45

低騒音・低消費電力を実現した「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量450mL/h・13畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Y45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y45の価格比較
  • KC-Y45のスペック・仕様
  • KC-Y45のレビュー
  • KC-Y45のクチコミ
  • KC-Y45の画像・動画
  • KC-Y45のピックアップリスト
  • KC-Y45のオークション

KC-Y45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y45の価格比較
  • KC-Y45のスペック・仕様
  • KC-Y45のレビュー
  • KC-Y45のクチコミ
  • KC-Y45の画像・動画
  • KC-Y45のピックアップリスト
  • KC-Y45のオークション

『新型インフル対策として』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y45」のクチコミ掲示板に
KC-Y45を新規書き込みKC-Y45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型インフル対策として

2009/10/09 01:45(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Y45

クチコミ投稿数:358件

こちらの商品とダイキンの光速ストリーマ搭載 空気清浄機 光クリエール の商品をくらべれば、

非常に迷うのです。値段を重視しないで、ウイルスを抑える(?)点からみれば、どちらを買うべき

ですか? みんなさんのご意見をお聞きしたいです。インフル本格流行がもうすでに始っている

と思います、もうこれ以上迷いたくありません。どうかお願いいたします。

書込番号:10280495

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/09 02:21(1年以上前)

実際に家庭の中で臨床実験しているわけではありませんから、正確なところは誰にも分かりません。
そもそもインフルエンザウィルスは粒が大きいので、すぐに下に落ちますし、寿命も長くありません。うつる可能性があるのは患者の近く、せいぜい1メートル程度といわれますから、よほど人で混雑する部屋でもなければ清浄機の意味はほとんどありません。
実際の感染は、唾などが直接かかる飛沫感染や、ウィルスのついた手で口や目を擦ってうつる接触感染がメインです。そうした経路に対しても空気清浄機は無力です。
つまり基本的に気休めです。
結局は手をこまめに洗うこと、湿度や室温を上げてウィルスの繁殖を抑えること、かかったらマスクをしてウィルスが飛ばない様にすることが基本です。
どうしても欲しいのであれば、自分が効くと思う方を選んでください。実際に有効なのはむしろ加湿機能でしょうね。

書込番号:10280573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件

2009/10/09 02:37(1年以上前)

ありがとうございます、そうですね、寝室用ですので、むしろ加湿のほうがウイルスを抑えられますよね、そのへんを考えませんでした。湿度が上がれば、ウイルスの活気が下がりますね。

書込番号:10280604

ナイスクチコミ!0


isiisi96さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/10 16:32(1年以上前)

加湿によりウイルスの生存期間が短くなることはなさそうです。
加湿によって人の粘膜が潤い、かぜやインフルエンザにかかりにくくなるそうです。

書込番号:10287012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 23:28(1年以上前)


ダイキンの商品は、空気を取り込んで除菌するタイプなので、浮遊菌しか除菌できません。また、除菌率100%とうたっていますが、それは空気清浄機内にとりこんだ空気を除菌した場合の検証結果です。なので、部屋の空気は常に流動しているわけではないのであまり意味がないかと。。。

シャープの商品は、除菌した際に活性酸素を出します。活性酸素は皮膚疾患の原因となるものであり、また最近の研究で病気の約7割がこの活性酸素が原因といわれています。

僕は、最近まで韓国にいたのですが、韓国のサムスン電子の空気清浄機はとても性能がよかったので買いました。サムスンの商品は、付着菌(さまざまなものに付いている菌)も除菌してくれるので、僕の家は空気が常に流動しているわけではないので、とても助かっています。ちなみにインフルエンザウイルスも除菌します。

有名な商品や売れている商品はいいものと思いがちですが、人に流されず、本当によいものを自分で選ぶ必要があると思います。

書込番号:10320192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 23:41(1年以上前)

ちなみに僕の使っている
サムスンの空気清浄機はSPiといいます。

書込番号:10320297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/11/03 13:06(1年以上前)

シャープのプラズマクラスターイオンに、新型インフルエンザの抑制効果
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/02/015/index.html

深田部長は、

「今回は技術発表であり、実際のビジネスへの影響などについては
 別の機会に公表したい。また空気清浄機の実機での効果は検証していない」
               ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
として、空気清浄機ビジネスへの影響力について明言を避けている。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

書込番号:10414778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/15 20:16(1年以上前)

インフル対策に数万円の空気清浄機ですか。
クレベリンゲル(2000円)を知らないんですか?
皆さん、普通はクレベリンゲル置いてますね。
こっちの方が効果がありそうな気がしますけど。

書込番号:10481696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Y45
シャープ

KC-Y45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y45をお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング