『KC-Y65との違いについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y45

低騒音・低消費電力を実現した「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量450mL/h・13畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Y45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y45の価格比較
  • KC-Y45のスペック・仕様
  • KC-Y45のレビュー
  • KC-Y45のクチコミ
  • KC-Y45の画像・動画
  • KC-Y45のピックアップリスト
  • KC-Y45のオークション

KC-Y45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y45の価格比較
  • KC-Y45のスペック・仕様
  • KC-Y45のレビュー
  • KC-Y45のクチコミ
  • KC-Y45の画像・動画
  • KC-Y45のピックアップリスト
  • KC-Y45のオークション

『KC-Y65との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y45」のクチコミ掲示板に
KC-Y45を新規書き込みKC-Y45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 KC-Y65との違いについて

2009/11/10 22:53(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Y45

基本的な質問で申し訳ありませんが、KC-Y65とKC-Y45の違いというのは、
最大適用面積や運転時の音の大きさ程度なのでしょうか。
パンフレット等も見てみたのですが、基本的なスペックには違いがないように感じたのですが…。

どなたかご存知でしたらお教え下さい。

書込番号:10455263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:32件

2009/11/11 22:40(1年以上前)

さつまいもプリンさん、はじめまして。
専門家ではありませんが、返信させていただくことをお許しください。

「KC-Y65」と「KC-Y45」の違いについて、私なりにまとめさせていただくと、「空気清浄の能力」「加湿の能力」に加えて、「ニオイセンサーの有無」が違いになるかと思います。
以下のとおり、いくつか違いを列挙してみましたので、参考にしていただけたら幸いです。

・センサー
 KC-Y65 「ホコリ」「ニオイ」「湿度」「温度」の4つのセンサー
 KC-Y45 「ホコリ」「湿度」「温度」の3つのセンサー(「ニオイ」センサーは「なし」)

・プラズマクラスター7000適用床面積(商品を壁際に置いて、空気清浄「中」運転時に部屋中央付近(床上から高さ1.2m)で空中に吹き出されるイオン個数が約7000個/cm3測定できる部屋の広さ)
 KC-Y65 最大17畳 
 KC-Y45 最大13畳

・最大加湿量と加湿適用床面積
 KC-Y65 最大600ml/h プレハブ洋室 最大17畳 木造和室 最大10畳
 KC-Y45 最大450ml/h プレハブ洋室 最大13畳 木造和室 最大8畳

空気清浄適用床面積、風量、運転音、消費電力などにも違いがありますが、割愛しましたので、お許しください。

書込番号:10460586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 KC-Y45のオーナーKC-Y45の満足度4

2009/11/12 19:20(1年以上前)

>>荒波日本海さん

非常に詳しくご説明いただきありがとうございます。
さほど広くない部屋で使うので、適用面積やそれに伴う運転音や電力程度の差なら
KC-Y45にしようと思っていたのですが、ニオイセンサーの有無まであったとは…。

KC-Y65を検討してみる事にします。ありがとうございました!

書込番号:10464823

ナイスクチコミ!0


deadlockさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/12 20:26(1年以上前)

ニオイセンサーが反応していると脱臭機能が働くということですよね?
センサーがないY45は常に脱臭機能が働いているということなんですかね?
スレ主さん横レスすみません。
私もこの機種にしようか検討中でして。。。
犬を4匹飼っており、帰宅した時の臭いが気になるもので。

書込番号:10465157

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/11/12 21:02(1年以上前)

 deadlockさんへ

 ペットのにおいを消臭したいのならば空気清浄機ではなく
富士通の脱臭機DAS-301Vの購入をお勧めします。
シャープのプラズマクラスターでもそれなりに除菌消臭してくれますが、
富士通にはかないません。

書込番号:10465413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:32件

2009/11/12 21:23(1年以上前)

さつまいもプリンさん>

お役にたてたようで、よかったです。

deadlockさん>

deadlockさん、はじめまして。
すでに返信があったようですが、書き込みすることをお許しください。

空気清浄機には、お部屋の空気の状況を把握するために「センサー」が搭載されています。
シャープの加湿空気清浄機に搭載されているセンサーが感知するものは、取扱説明書によれば、以下のとおりです。

・ホコリセンサー ハウスダスト(ホコリ、ダニのふんや死がい、カビの胞子、花粉)、タバコの煙)
・ニオイセンサー タバコ、線香のニオイ、化粧品、アルコール、スプレー類など

少し違う例え話かもしれませんが、ニオイセンサーが搭載されていないのは、鼻がつまっていて、ニオイが気にならなくなってしまうのと同じではないでしょうか?
気にならなければ、「窓を開ける」「換気扇や空気清浄機の風量を大きくする」「ニオイの発生源を探して対処する」といった対策をとらないでしょうし。
もちろん、センサーが搭載されていないからといって、脱臭をしていない訳ではありません。
脱臭フィルターやプラズマクラスターにより、空気清浄機を運転している限り、脱臭はしているはずです。
しかし、ニオイの強さにあった運転をするためには、ご自身で「操作」する必要があります。

なお、「脱臭」を目的にしている方の場合、前述の「富士通ゼネラルの脱臭機」を候補に挙げている方が多いように思います。
もし、候補に挙げられていないようでしたら、候補に加えた上でご検討してはいかがでしょうか?

書込番号:10465555

ナイスクチコミ!0


deadlockさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/13 07:58(1年以上前)

みなさまとても参考となるご意見ありがとうございます。
富士通ゼネラルの脱臭機も候補に検討いたします。

書込番号:10467701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Y45
シャープ

KC-Y45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y45をお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング