『シャープ、東芝、パナソニックのイオン除菌効果は嘘』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y45

低騒音・低消費電力を実現した「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量450mL/h・13畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Y45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y45の価格比較
  • KC-Y45のスペック・仕様
  • KC-Y45のレビュー
  • KC-Y45のクチコミ
  • KC-Y45の画像・動画
  • KC-Y45のピックアップリスト
  • KC-Y45のオークション

KC-Y45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y45の価格比較
  • KC-Y45のスペック・仕様
  • KC-Y45のレビュー
  • KC-Y45のクチコミ
  • KC-Y45の画像・動画
  • KC-Y45のピックアップリスト
  • KC-Y45のオークション

『シャープ、東芝、パナソニックのイオン除菌効果は嘘』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y45」のクチコミ掲示板に
KC-Y45を新規書き込みKC-Y45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > KC-Y45

スレ主 geisaeiさん
クチコミ投稿数:7件

第三者機関が東芝、シャープ、パナソニックのイオン除菌効果を検証しています。

2007年1月時点での最新の家庭用空気清浄機3機種の試験結果。
ttp://www6.ocn.ne.jp/~seiken/improvement
.of.the.roomair.pdf

機種1 東芝 CAF-F4
http://www.toshiba.co.jp/living/air_clea
ners/caf_f4/

機種2 シャープ FU-T43CX
http://www.sharp.co.jp/products/living/a
ir_purifier/prod01/fut43cxw/s_fut43cxw.h
tml

機種3 ナショナル F-PXB40
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do
?pg=06&hb=F-PXB40


また、別の機関でもイオンの効果は認められなかったと出ています。
http://www6.ocn.ne.jp/~seiken/2003m12.ht
m
「空気清浄機に付加されている光触媒やイオンといった除去機能より、フィルタ部での除去機能が大きく、その大部分を占めるためと考えられます。」

http://www.siej.org/jnl/abst10_2_pp163-1
66.pdf
「イオン発生による空中浮遊カビ胞子の減衰は認められなかった。」

皆さんはメーカーの嘘をどう思いますか?

書込番号:10537544

ナイスクチコミ!3


返信する
anusu-さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/26 23:26(1年以上前)

その第三者機関がうそをついている可能性は0なの?

書込番号:10538299

ナイスクチコミ!0


スレ主 geisaeiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/27 00:17(1年以上前)

兵庫県立生活科学研究所については地方自治体の公的機関のようですね。
http://www6.ocn.ne.jp/~seiken/
http://www6.ocn.ne.jp/~seiken/sigoto2.htm
「商品の安全性や品質・機能を生活者の視点で検証する商品テストをはじめ、くらしに関わるさまざまな調査研究を行っています。
 皆さんのニーズに応えるよう、県や市町の消費者行政機関とも連携を図りながら事業を進めています。」


国民生活センターのネットマガジンでも
【商品テスト】「観葉植物・人工植物」及び「空気清浄機」による室内空気の
改善効果に関する試験結果について[PDF](兵庫県立生活科学研究所)
http://www.kokusen.go.jp/magazine/data/ml20071225_life.html
と書かれており、信頼のおける第三者機関といっても良いのではないでしょうか?

また、http://www.siej.org/jnl/abst10_2_pp163-166.pdf
の試験の方はいろんな研究所や大学が関っているようですね。

書込番号:10538679

ナイスクチコミ!1


anusu-さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/27 00:44(1年以上前)

信頼性はどうでもよい。

可能性が0なのか聞いているのだが。

0でなければ、メーカーが「嘘」をついているとは断定できない。

書込番号:10538837

ナイスクチコミ!0


スレ主 geisaeiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/27 00:52(1年以上前)

第三者機関がうそを付いている可能性は低いと思われるが、当事者でもない限り可能性が0かどうかの判断は出来るわけがない。

書込番号:10538888

ナイスクチコミ!2


anusu-さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/27 01:02(1年以上前)

>当事者でもない限り可能性が0かどうかの判断は出来るわけがない。

じゃ、メーカーが嘘をついていると断定できるわけ無いよね?

書込番号:10538925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/27 23:38(1年以上前)

今頃、2007年のデーター持ち出して何が言いたいのか解りません。

ここはKC−Y45のクチコミデス。

書込番号:10543264

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y45」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KC-Y45
シャープ

KC-Y45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y45をお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング