『複合使用で、ウイルス除去効果は、上がるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y45

低騒音・低消費電力を実現した「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量450mL/h・13畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Y45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y45の価格比較
  • KC-Y45のスペック・仕様
  • KC-Y45のレビュー
  • KC-Y45のクチコミ
  • KC-Y45の画像・動画
  • KC-Y45のピックアップリスト
  • KC-Y45のオークション

KC-Y45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y45の価格比較
  • KC-Y45のスペック・仕様
  • KC-Y45のレビュー
  • KC-Y45のクチコミ
  • KC-Y45の画像・動画
  • KC-Y45のピックアップリスト
  • KC-Y45のオークション

『複合使用で、ウイルス除去効果は、上がるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y45」のクチコミ掲示板に
KC-Y45を新規書き込みKC-Y45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > KC-Y45

クチコミ投稿数:34件

先日、こちらの商品の下見に、ビックに行ったら、店員の人が言わく、
新商品の高濃度プラズマクラスター発生器のみのを購入して、
別に、加湿器を購入した方が、ウイルス除去になる、

との説明を受け、早速、ネットで調べて行く内に、
ウイルス除去と言う言葉にハマッテしまい、
あれもこれも欲しいと、以下の様に、なってしまいました。


@空気清浄機・・・(ダイキン)光クリエール ACM75K:ストリーマ放電で、ウイルス除去。

A加湿器・・・(サンヨー)ウイルスウオッシャーCFK-VWX05C:電解水フィルターで、ウイル
                             ス除去。

Bイオン発生器・・・(シャープ)プラズマクラスターIG-B200:高濃度プラズマクラスターイオン                              で、ウイルス除去。

C  同上  ・・・(パナソニック)ナノイーF-GME03:ナノイーイオンで、ウイルス除                            去。


ただ、気になる事は、相乗効果で、ウイルス除去効果が上がるのか、
はたまた逆で、相乗効果で、下がるのか?
最悪、人体に悪影響な物質に、合成されてしまうのか?

どなたか、複合して使用されている方のご意見、お願いします。

書込番号:10551063

ナイスクチコミ!1


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/11/29 13:16(1年以上前)

 私なら富士通の脱臭機DAS-301Vと加湿器、
花粉症ならばダイキンの空気清浄機だと思います。

書込番号:10551354

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/11/29 13:45(1年以上前)

そもそもインフルエンザウィルスは飛沫感染がメインです。感染者が近くで咳をして唾が掛かったり、感染者がさわったドアノブをすぐさわった後で目や鼻をこすれば、ナノイーだろうがプラズマだろうが光ストリーマだろうが無意味です。
この手の清浄機のウィルス駆除機能は、実環境での効果は実証されていません。密閉された箱の中だとか、直接ウィルスに吹き付けるとかして、しかも十数分だかかけてようやく99%だ100%だというレベルです。
基本的には気休めですから、何台使っても、気休めがふえるだけです。加湿機能や空気清浄機能をメインにするならともかく、これをいれたからウィルスは心配ないなどと考えるほうが、かえって危険です。
そもそすでに10人に一人は感染しています。基本的に外で感染してうちに帰ってくるのですから、家の中に何台も清浄器がある風景はむしろジョークに近いです。心配ならできるだけ外出は控える、注射を受けておく、かかったと思ったら連絡した上で早めに病院にいくといった対応を考える段階です。

書込番号:10551485

ナイスクチコミ!6


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/29 14:11(1年以上前)

個人的には家庭での空気清浄機系でのウイルス対策ってあんま意味無いだろうなぁ、と思ってる。
公共の場所で加湿と併用する業務用のでかいのなら意味あるだろうけど、家庭なら加湿を適度に維持する程度で充分では?
どのみち家庭にウイルスがある状況ってのは、つまり、既に貰ってきているという意味だし。(もう遅い)

三洋のウイルスウォッシャーが公共の場所で使われてるのは、理屈として分かるんだけどね。
ばら撒かれたウイルスを機械の中で確実に減らす アンド 加湿の製品だから。
(湿度が高くなるとインフルエンザウイルスは不活性化しやすい)

書込番号:10551588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/30 03:55(1年以上前)

tarmoさんのご意見に賛成1票です。

先週、私の娘が新型インフルエンザ感染し昨日妻に感染し高熱出して今寝てます。

我が家ではKC-Y45を3台リビング・寝室・子供部屋に設置しIB-G100を玄関先に設置してます。
リビングのみシャープの加湿器HV-45Fとの併用です。

ちなみに罹ったお医者様に話聞いたところ
「外出後10分以内に手洗い(手首まで)3分、うがい(最初は喉まで入れずにうがいをするのがポイント)を温湯で1分間した方が抑制に繋がるよ。」「たしかに加湿器で湿度を保つ事は効果があるけど、巷に出ているプラズマウンヌンカンヌンなどの実験結果と同じ環境で生活している人は皆無じゃないかな?」「外出を1度もしないなら空気清浄機も効果あるだろうけど、そんな人生まれたての赤ちゃんしかいないよね?」との事。

しまいには「最近若い人に多いけど、この手の機械があれば予防接種しなくても、不健全な生活しても感染リスクが減ると勘違いされている人が出てきているので注意して欲しい」とも言われていました。



ご参考までありのままをご報告しておきます。

書込番号:10555536

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/30 10:30(1年以上前)

プラズマクラスターとかその他の放出系のものって、基本的に消臭が出自だと思うんですよ、
つまり、その用途で使う分には良いと思う。ウイルス除去は後付けの宣伝の意味が大きいから
メインの機能じゃなくあくまでそれっぽい機能だと思うのですよね。効果が無いとは言わないけど
頼れるほど強力か?というと疑問だと思う。拡散という動作方式から言ってもある種の偶然に
左右されるものなのだし。消臭ならじっくり効果を出してもいい分野だけど、除菌は即効が期待
されるものだからちょっと実験環境ほどの効果は無理なのでは?と思う。

書込番号:10556088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Y45
シャープ

KC-Y45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y45をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング