『[時間がありません]FU-Yシリーズと比較して』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y45

低騒音・低消費電力を実現した「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量450mL/h・13畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Y45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y45の価格比較
  • KC-Y45のスペック・仕様
  • KC-Y45のレビュー
  • KC-Y45のクチコミ
  • KC-Y45の画像・動画
  • KC-Y45のピックアップリスト
  • KC-Y45のオークション

KC-Y45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y45の価格比較
  • KC-Y45のスペック・仕様
  • KC-Y45のレビュー
  • KC-Y45のクチコミ
  • KC-Y45の画像・動画
  • KC-Y45のピックアップリスト
  • KC-Y45のオークション

『[時間がありません]FU-Yシリーズと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y45」のクチコミ掲示板に
KC-Y45を新規書き込みKC-Y45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > KC-Y45

スレ主 エモ-さん
クチコミ投稿数:12件

いきなり急かしてすいません。 ある程度過去ログも拝見させて頂きましたが、自分の用途で質問させて下さい。

こちらのシリーズのKC-Y45、KC-Y65とFU-Y43CX、FU-Y53CXこの4種のうちどれかを購入予定ですが以下の私の条件でオススメがありましたら宜しくお願い致します。 

部屋は8畳です。
花粉、埃、カビ、対策
脱臭機能(本体上に服をかけた時の使い方と部屋全体に対して使う) 
タバコ、ペット無し

加湿について…機能がセットされている機種は弊害やメンテナンスの難しさなどありますでしょうか?あまりオススメでなければ別途購入予定です。 

以上取り急ぎ記入させて頂きました。申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:11298947

ナイスクチコミ!0


返信する
ikuyaさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/30 08:06(1年以上前)

時間がない、早く教えてくれと言われても一般の購入者がそんなに各機種を購入して
比べられるわけがないので近所の家電屋に行って質問するのが一番です。
もしくはシャープのお客様センターに電話してみては?
購入前のお客様対応窓口ってのは結構あるものです。

個人的には、この機種を20畳のリビングで使っていますが
空気清浄機能をちゃんと実感できます。
「上に服を吊るして…」というのはよくわかりません
普段はファブリーズを使います。焼肉あとの部屋のにおいも今でも併用してます。
加湿に関しての困ったこともとくにありません。

書込番号:11299053

ナイスクチコミ!0


スレ主 エモ-さん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/30 08:17(1年以上前)

ご回答有り難うございます。20畳でも機能するのですね。有り難うございます。
質問は、こちらには数台所有されている方もいらっしゃるようだし、実際の使用者の方の意見を伺いたく、させて頂きました。
服を吊すというのは…料理臭の付いた吊した服の下に製品を置くと臭いがとれるという話を耳にしたことがあるからです。
量販店にも行きましたが地方の為レベルが低いのでしょうか、カタログ出して『ここにカビも取れるし臭いも取れると書いてますよ』程度の説明でした。

書込番号:11299074

ナイスクチコミ!0


ikuyaさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/30 08:31(1年以上前)

0120-078-178

シャープ お客様相談センター

月曜〜土曜 9:00〜18:00
日曜・祝日 9:00〜17:00

書込番号:11299098

ナイスクチコミ!0


スレ主 エモ-さん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/30 08:32(1年以上前)

有り難うございます。

書込番号:11299102

ナイスクチコミ!0


mini06さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/30 08:36(1年以上前)

こんにちは

こちらの機種は加湿器つきとなっており
加湿器を一度でも使いメンテを怠ると
カビが発生し空気をキレイにするどころか汚くしてしまいます。

加湿もしたいということなら別途、購入
空気清浄機はFU-Yシリーズをお勧めします。


書込番号:11299110

ナイスクチコミ!1


スレ主 エモ-さん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/30 08:46(1年以上前)

mini06様 
ご回答有り難うございます。やはり使い方が疎かだとカビがくるのですね。KCとFUは価格的には近いのですがカタログを見る限り機能面での差が気になります。KCを購入して加湿は別機で行うというのも手かなと考えているのですがikuya様に頂いた連絡先に質問させてもらいます。

書込番号:11299129

ナイスクチコミ!0


ikuyaさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/30 08:50(1年以上前)

結果のレポートを楽しみにしていますよ

書込番号:11299141

ナイスクチコミ!0


mini06さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/30 08:53(1年以上前)

KCを購入して加湿機能を一切使わないてことなら
それも有りかなと私も思いましたが
KCは本体が大きいので^^;
FU-Y53CXはKCよりも風量があるので集塵には期待できると思います。

どちらを選択されるのか興味がありますので
差し支えなければぜひ、ご報告のほどよろしくお願いします。

書込番号:11299152

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/04/30 19:49(1年以上前)

>服を吊すというのは…料理臭の付いた吊した服の下に製品を置くと臭いがとれるという話を耳にしたことがあるからです。

 この用途で使いたいのならば空気清浄機ではなく、
富士通の脱臭機DAS-301Vをお勧めします。
 花粉症でないのならば、8畳の部屋ならば集塵機能は十分間に合います。
カビや部屋干しのにおい対策はプラズマクラスターよりも上です。

書込番号:11300987

ナイスクチコミ!0


スレ主 エモ-さん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/30 22:25(1年以上前)

hilda様 
花粉症があるんですよね、ちなみに本当に急ぎだった為、もう購入してしまいました… 有り難うございます。 

遅くなりました。以下、レポと言う程ではありませんが…

問い合わせた所、KC-Y45とFU-Y43を比較され空気清浄機としては、ほとんど同レベルだそうです。KCで加湿しないとして違いがあるとすれば、ツイン気流、チャイルドロック…あと湿度計として使えるという所がKCが勝っているくらいという。ただ値段的にあまり変わらず、私としては白カラーが気に入らない、大きさの違いもそう気にならないのでこちらのKC-Y45を購入しました。 
大した内容ではありませんが…  

皆さんご協力有り難うございます。

書込番号:11301759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Y45
シャープ

KC-Y45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y45をお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング