『ホコリについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y45

低騒音・低消費電力を実現した「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量450mL/h・13畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Y45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y45の価格比較
  • KC-Y45のスペック・仕様
  • KC-Y45のレビュー
  • KC-Y45のクチコミ
  • KC-Y45の画像・動画
  • KC-Y45のピックアップリスト
  • KC-Y45のオークション

KC-Y45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y45の価格比較
  • KC-Y45のスペック・仕様
  • KC-Y45のレビュー
  • KC-Y45のクチコミ
  • KC-Y45の画像・動画
  • KC-Y45のピックアップリスト
  • KC-Y45のオークション

『ホコリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y45」のクチコミ掲示板に
KC-Y45を新規書き込みKC-Y45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホコリについて

2010/06/18 15:32(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Y45

スレ主 JACKAL888さん
クチコミ投稿数:17件

現在6畳の和室の部屋に寝ています
以前からハウスダストというかホコリに悩まされています
すぐにホコリが積もって部屋隅にはモッサリ積もり畳の縁が見えなくなるくらい…
原因は窓を開けても空気循環が悪く滅多に開けもしないこと、掃除〜掃除まで布団が敷きっぱなし、それでいて掃除は年1、2回と半分は怠けです…
が、それにしてもホコリが異様に溜まり易いです

まずは生活を改善すべきですがこの空気清浄機の力でハウスダストやタバコの煙などは除去できると思われますがホコリの蓄積はどこまで改善されるものでしょうか?

21畳まで対応と書いてあるのにあんな小さい物ホントに効くのか…6畳ですら不安です
完全に心配性なだけですがw

書込番号:11512077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/18 15:53(1年以上前)

空気清浄機以前の問題ですよ。埃はあって当然とは思いますが、積もるって…。毎日とは言いませんが、せめて週一ぐらいは掃除しましょうよ。


書込番号:11512147

ナイスクチコミ!3


油麻地さん
クチコミ投稿数:16件

2010/06/18 17:00(1年以上前)

目的があまりにも違いすぎると思います
目に見えるうっすら積もるレベルのホコリを吸引すれば掃除機でもすぐにいっぱいになります
この品でそう言った掃除をやらせると即効でフィルターが駄目になると思います
物理的に家のたまった綿ホコリを消滅させる製品では無いので、ハタキとダイソーを買って徹底的に掃除した方が効果が高いと思います
この品はもっと、微粒子レベルでの除去なので、綿ホコリはきびしいっすw

書込番号:11512335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/06/18 17:18(1年以上前)

JACKAL888さん、こんばんは!!

ホコリと一口に言っても、種類があるのはご存知だと思います。
例えば、大きさで別けてみても、肉眼で見えるような大きなものから、肉眼では見えない小さなものまであると思います。
布団がある部屋ですと、布団から出る綿ホコリが多いのではないかと思いますが、その他にもダニの死骸とかカビの胞子なんかもあると思います。

比較的大きなホコリは早く落ちて来ますので、部屋の端に溜まったりすると思うのですが、小さなものは数時間落ちて来なかったり、いつまでも浮遊していたりすると思います。
ざっくり言って、空気清浄機の類いは、小さな方のホコリが対象じゃないかと思います。
つまり、大きなホコリは掃除機が担当で、それで処理できない小さなホコリを空気清浄機でということじゃないかと思います。

部屋に積もった大きなホコリは、それ自体がダニやカビの温床になり、小さなホコリも増えるんじゃないかと思いますので、先ずはそこから掃除されたほうが良いかと。

書込番号:11512385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Y45
シャープ

KC-Y45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y45をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング