『光学ドライブでBootableディスクを書き込み』のクチコミ掲示板

2009年 8月 6日 登録

Aspire M5800 ASM5800-A38

Core 2 Quad Q9550/GeForce GT 230/4GBメモリー/1TB HDDなどを搭載したデスクトップPC。市場想定価格は139,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9550 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 230 Aspire M5800 ASM5800-A38のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5800 ASM5800-A38の価格比較
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のスペック・仕様
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のレビュー
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のクチコミ
  • Aspire M5800 ASM5800-A38の画像・動画
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のピックアップリスト
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のオークション

Aspire M5800 ASM5800-A38Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 6日

  • Aspire M5800 ASM5800-A38の価格比較
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のスペック・仕様
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のレビュー
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のクチコミ
  • Aspire M5800 ASM5800-A38の画像・動画
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のピックアップリスト
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のオークション

『光学ドライブでBootableディスクを書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5800 ASM5800-A38」のクチコミ掲示板に
Aspire M5800 ASM5800-A38を新規書き込みAspire M5800 ASM5800-A38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光学ドライブでBootableディスクを書き込み

2009/12/22 12:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5800 ASM5800-A38

スレ主 kimkim64さん
クチコミ投稿数:42件

このマシンで、ISOイメージのBootableディスクを作成する方法を教えていただけますか? Vistaか7で、書き込みたいISOファイルをドライブにドラッグアンドドロップ、現れた書き込みボタンを押すだけで、書き込みができますが、ディスクからの起動はできませんでした。よろしくお願いします。

書込番号:10667903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/22 12:35(1年以上前)

そのまま突っこんても意味ありません。
「ISOイメージ ライティング」で検索
フリーのライティングソフトの中で
お使いのドライブで機能する物をお探し下さい。

書込番号:10668002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/22 13:27(1年以上前)



kimkim64さん   こんにちは。

> Vistaか7

SUITEBERRYさん が仰っているように、一般的には、PCにプレインストールされているライティングソフトやフリーのツールでイメージからの書き込みをしますが、Windows 7 から、OS標準でもディスクイメージの書き込みが出来るようになっています。

画像を参考に・・・。

書込番号:10668184

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kimkim64さん
クチコミ投稿数:42件

2009/12/22 14:03(1年以上前)

shirouto_shikouさん

ご返信ありがとうございます。この方法でやってみます。
もう一つ疑問があります。ご教示頂ければ幸いです。
僕のPCにWinrarをインストールしてあり、isoイメージの拡張子もwinrarで処理するように設定してあります。isoイメージファイルをダブルクリックすると、解凍先を指定するように指示されます。適当なフォルダに解凍、展開し、解凍したファイルをDVDに書き込みました。この方法ではディスクからの起動ができませんでした。

また、magicdiscというツールを使って、isoイメージをマウントし、中身を丸ごくDVDに書きこんでも起動はできませんでした。しかし、この方法使って、xpマシンの場合、ライティングソフトdrag&dropで書き込んだDVDはちゃんと起動することができました。

7を使用する場合は、ディスク書き込みツールを使うのは一番手取り早い方法ですね。

書込番号:10668285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/22 14:19(1年以上前)

kimkim64さん   こんにちは。

kimkim64さん がお使いのツールが手元にないので、詳細な点はわかりません。
ただ一般的に、ブート可能なイメージファイルでも、ディスクイメージとしてメディアに書込みしないとブート出来ないと思います。

書込番号:10668342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5800 ASM5800-A38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUクーラーの付属ファンを交換したい 13 2013/02/19 0:40:22
M/B交換したい 9 2012/12/15 23:46:28
CPUファンが壊れた? 2 2012/09/15 16:21:37
Windows 7で、スリープ状態から復帰時、画面が表示されません 4 2013/03/31 13:22:41
HDD増設 3 2012/02/27 21:01:37
メモリ増設について 5 2011/09/12 23:09:22
BD-R6倍速書込不可 3 2013/03/31 13:25:03
ブルーレイドライブが認識しません。 2 2010/12/11 1:30:52
HDDを増設 2 2010/12/06 14:54:56
RAID構成について 5 2010/11/27 17:55:08

「Acer > Aspire M5800 ASM5800-A38」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5800 ASM5800-A38
Acer

Aspire M5800 ASM5800-A38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 6日

Aspire M5800 ASM5800-A38をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング