『地デジ 大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 7日 発売

dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wの価格比較
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのスペック・仕様
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのレビュー
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのクチコミ
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wの画像・動画
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのピックアップリスト
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのオークション

dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 7日

  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wの価格比較
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのスペック・仕様
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのレビュー
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのクチコミ
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wの画像・動画
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのピックアップリスト
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W

『地デジ 大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wを新規書き込みdynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ 大丈夫でしょうか?

2009/08/10 01:49(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W

クチコミ投稿数:58件 dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのオーナーdynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wの満足度4

最近単身赴任が決まって 新しい住まい用にこれを買おうかと迷っています。
TVとPCを別々に買うのがもったいないと思って地デジチューナ付きのこれに
目を付けました。
ネットサーフィン、写真、動画、エクセルやワードが使えて TV視聴と録画が
できれば オンの字です(ゲームはやりません)

地デジチューナ付きPC初めてなので この手のPCの具合を教えてください。
これでは能力不足でしょうか?
TVもニュースやスポーツを見る程度です。  フリーズとかコマ落ちがなければ
不満は言いません。

書込番号:9977172

ナイスクチコミ!0


返信する
bp5ej20さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/10 03:06(1年以上前)

>エクセルやワードが使えて

Officeはお持ちですか?
お持ちでなければ PAAW60J2LP11W こちらでは?
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/dynabook_satellite_axw_j/index.htm

>TV視聴と録画ができれば オンの字です
>フリーズとかコマ落ちがなければ不満は言いません。
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/dynabook_satellite_axw_j/001.htm
機種は違いますが、もっと古いQosmioでもコマ落ちしませんので、
CPU/チップセットが良いこちらなら、そのような事は無いと思います。

dynabookならこちらでもよろしいのでは!(市販モデル)
http://kakaku.com/item/K0000044344/
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/090702tv/index_j.htm

書込番号:9977275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/08/10 04:33(1年以上前)

パソコンと地デジTVを別々に購入の方が結果的にお買い得かと思います。
TVとパソコンでは耐久性が違います。
TVは10年場合によっては20年くらい持ちますが、パソコンは5年もてばONの字です、
ノートパソコンと地デジ付きモニターの購入で、2画面での使用も有りかなと。

書込番号:9977341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/10 07:50(1年以上前)

↑それは単身赴任の期間によるのでは?

書込番号:9977532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのオーナーdynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wの満足度4

2009/08/10 12:07(1年以上前)

皆様 ご返信ありがとうございます。

単身赴任期間は たぶん5〜6年と思います。

新居は狭いので TVとPC、2台は置きたくないのです。

オフィスは製品版を持っていますが 今、デスクトップで使って
います。(ノートなら1台分インストール可能と聞いています)

そうですか ちゃんとTVの役目を果たして呉れるのであれば
これを買おうと思います。
 有難うございました。

 

書込番号:9978216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/08/10 12:14(1年以上前)

>ニック.comさん
CRTと混同されていませんか?TVとパソコンは、ほとんど同じ物です。
パソコンが5年で壊れるなら、TVも5年で壊れます。

書込番号:9978230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/10 13:21(1年以上前)

パソコンをシャットダウンする方だと、PCの電源を入れてから視聴できるまで2・3分、視聴が終わってから電源が落ちるまで同じく2・3分かかります。休止状態で使われる方は1・2分かかりますので、見始めと見終わりの使い勝手という点では普通のテレビよりまだるっこしさを感じると思います。

書込番号:9978462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/10 20:26(1年以上前)

モニタなしのデスクトップ+TVチューナーつきのディスプレイって選択肢はないんですか?

書込番号:9979899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのオーナーdynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wの満足度4

2009/08/10 21:53(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
ご助言 ありがとうございます。
ノートにする理由は 持ち運びの利便性と省スペースを考えて です。
性能とか発展性ではデスクトップが良いのですが・・・
引っ越す先は狭いので あまりコード類を取り回したくないのです。

書込番号:9980334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのオーナーdynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wの満足度4

2009/08/12 11:27(1年以上前)

 この商品購入しました。
まだWindowsのセットアップしかしていませんが 良い感じです。
外観は漆塗りのような光沢、 持ち歩きには傷が心配ですが 私は据え置いての使用
なので OK。

ガタイが大きい為キータッチは自然にできます。  キーのクリック感も良好です。
発熱に関しては 左のリストレスト部がほのかに温かい程度で、音も静かです。
地デジは 我が家が未だ地デジ対応になっていないので 試せません。
(友人宅で試すつもりです)

ノートは初めてなので 他人から見たら評価が甘いかもしれませんが 良いものと
思ってます。

ただ 地デジのダビング10は使用者にちょっと厳しいのではと思いますね。
長く保存したいものも これでは編集さえ許されない。
外付けHDDへの退避保存も出来ないのでは すぐパンクしそう。
そのあたりは いずれファームアップで緩めていただきたいものです。
 

書込番号:9987363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/12 14:00(1年以上前)

>ダビング10

まだいいほうって言えばいいほうです
CSとかはコピワンですから(号泣)

この手の問題ってブルーレイ・DVDレコのスレでも
いくつか話題になってるんですが
そもそもディスクからの書き戻しができない時点で
ダビ10だろうとコピワンだろうと変わりありません

著作権の権利団体が絡む問題なので
一筋縄ではいかないような気がします

書込番号:9987884

ナイスクチコミ!0


特命係さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 22:49(1年以上前)

ETAOIN-SHULDERYWさん
>外付けHDDへの退避保存も出来ないのでは すぐパンクしそう。

東芝PCのTV視聴・録画ソフト(QosmioAVCenter)ですが、
録画後のデータ移動は出来ませんが
(データ自体は移動できますが移動させると見られなくなります)、
外付けHDDを付けて、保存先を変更して
そこに録画ファイルを録りだめする事は出来ます。
もし容量が足りなくなってきたらご検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:9990027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのオーナーdynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wの満足度4

2009/08/13 10:48(1年以上前)

 特命係さん
外付けHDD保存できますか。
取説には 「内蔵のHDDに保存できます」 となっていたので
てっきりダメかと思いました。
それなら長く保存したいものは DVDに劣化保存せずに 時代が
変わるのを待てますね。 

書込番号:9991947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのオーナーdynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wの満足度4

2009/08/14 12:17(1年以上前)

 B-Casカードについて いろいろネット検索していたら Friio
なる機器を見つけました。
つまらぬ仕組みを作った日本が 外国(台湾?)企業のいい儲け場所に
なっているようです。

違法機器では無いようですが 日本の企業が道義的に作れないことを
よいことに 原価の10倍近い高値で売りさばいているそうです。
でも ヘビーユーザにはどうしても必要な機器なんでしょうね。

私は そこまでのこだわりは有りませんから 買うつもりはないですが
その辺も考えて ダビング10を見直していただきたい。
 ( to 民主党政権)

書込番号:9996597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのオーナーdynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wの満足度4

2009/08/20 19:41(1年以上前)

回答くださった皆様  ありがとうございました。
地デジの視聴と録画 問題なくできました。
私と同じような使い方をするなら 価格も手ごろなこれを奨めたいと思います。
能力的には (私見ですが)十分と思いました。

東芝さんの責任ではないけどコピー規制はどうにかならないか と思います。

書込番号:10025447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W
東芝

dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 7日

dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング