『この機種と富士通FMV-BIBLO NF/D85Dで迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 7月 7日 発売

dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wの価格比較
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのスペック・仕様
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのレビュー
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのクチコミ
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wの画像・動画
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのピックアップリスト
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのオークション

dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 7日

  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wの価格比較
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのスペック・仕様
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのレビュー
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのクチコミ
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wの画像・動画
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのピックアップリスト
  • dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W

『この機種と富士通FMV-BIBLO NF/D85Dで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wを新規書き込みdynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W

スレ主 happyutさん
クチコミ投稿数:6件

FMV-BIBLO NF/D85Dとこの機種で迷っています。
http://kakaku.com/item/K0000031774/

どちらもテレビが見れてそれなりにAVCHDも編集できるようですが、富士通はこの機種より1万ほど安いですが、CPUが聞きなれないAMDのAthlon X2 Dual-Core QL-64 2.1GHz(1MB)であり、性能に不安、モニターが15.4インチであること、型式は違いますがファンの音が気になるという書き込みがあった一方、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000032640/#9914850

東芝はCPUがCore 2 duoで聞きなれており、16インチで上の書き込みで音も静かと書かれているが、1万円高いのがネックです。

どちらの方がいいものでしょうか。悩みすぎたため皆さんの意見をお伺いできればと思います。

用途は外付けハードディスクへの録画、パワーポイントの作成(映像含む)、デジタルビデオカメラからAVCHDファイルの吸い出し及び視聴です。

書込番号:9999463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/15 00:48(1年以上前)

dynabook
Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W

CPU での判断です。

書込番号:9999530

ナイスクチコミ!1


スレ主 happyutさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/15 01:17(1年以上前)

早速ありがとうございます。やはり能力は違うのでしょうか。富士通のサポートではCore 2 duoの2.5GHz並みと言われたのですが、あのあとさらに以下のようなAMDのCPUについてのレビューやクチコミもあり、AMDは熱を持ちやすくファンがうるさそうな気もしています。こちらがあと1万安ければ。
http://review.kakaku.com/review/K0000011710/

書込番号:9999650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/15 01:43(1年以上前)

Athlon64X2 L2-1Mで2.1GHzならだいたいAthlon64X2 3800+と同じぐらいだから、すごくおおざっぱに計算する。

ざっと出てきたのがゲームのベンチなんでこれで見ると、
http://www.4gamer.net/review/c2d_and_x2-939/c2d_and_x2-939.shtml
大まかにいってAthlon64X2 3800+はCore2Duo E6300と同じぐらいなんで、1.86GHzと2GHzとして、Athlon64X2側のclockを0.9倍すればだいたいCore2Duoと計算できる。L2なんかはほぼ無視してるのであまり気にしないように。

とすると、QL-64 2.1GHzはだいたい2GHz程度のCore2Duoと同じって事になり、富士通のサポートの話には無理があるって事になる、と。

書込番号:9999740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 happyutさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/15 02:05(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さん。計算までして頂きありがとうございます。なかなかそこまでの高性能のCPUではないということですね。富士通のはビデオメモリが別にあるからブルーレイまで書き込めるんでしょうか。
東芝ももう少し下がってくれればなあと思いますが、もう秋モデルも出てくるし、価格も底に近いんでしょうねえ。

書込番号:9999797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W
東芝

dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 7日

dynabook Satellite AXW/60J2W PAAW60J2LN11Wをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング