『microSDを使う場合の問題点?』のクチコミ掲示板

2009年 8月29日 発売

μ-7020

マジックフィルター/自動追尾AF/光学7倍ズームレンズ搭載コンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:150枚 μ-7020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7020の価格比較
  • μ-7020の中古価格比較
  • μ-7020の買取価格
  • μ-7020のスペック・仕様
  • μ-7020のレビュー
  • μ-7020のクチコミ
  • μ-7020の画像・動画
  • μ-7020のピックアップリスト
  • μ-7020のオークション

μ-7020オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月29日

  • μ-7020の価格比較
  • μ-7020の中古価格比較
  • μ-7020の買取価格
  • μ-7020のスペック・仕様
  • μ-7020のレビュー
  • μ-7020のクチコミ
  • μ-7020の画像・動画
  • μ-7020のピックアップリスト
  • μ-7020のオークション

『microSDを使う場合の問題点?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7020」のクチコミ掲示板に
μ-7020を新規書き込みμ-7020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDを使う場合の問題点?

2010/03/14 22:07(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-7020

スレ主 neige81さん
クチコミ投稿数:8件

昨年8月のクチコミに、microSDを使う場合の問題点として以下の記載がありました。

microSDがデジカメに付属されるアダプタを使わずにそのままであれば良いのですがね。
しかも付属するアダプタはカードリーダーには突起物があり使えないですからねぇ。


デジカメに付属されているアダプタをそのままPCに差し込むのは突起物があるせいでできない、と理解したのですが、そういうことなのでしょうか?
ただ、その場合、microSDに付属されているSDカード用のアダプタを使えば、PCには難なく差し込めるような気がしています。

実際どうなのでしょうか?
PCにデータを取り込む方法について教えてください。

書込番号:11086098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/14 22:25(1年以上前)

>PCにデータを取り込む方法について教えてください

カメラとUSBで直結するか、microSDを直接使用できるカードリーダーを用意。

書込番号:11086241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/14 22:27(1年以上前)

って、メモリーカードにくっついてきたアダプタがあるなら、それ使えば問題ないでしょう。

書込番号:11086255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 neige81さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/14 22:43(1年以上前)

有難うございました。
microSDに付属されているSDカード用のアダプタを使えば大丈夫ですよね。
だとすると、昨年8月の記載は、どういう意味だったのでしょうか?
素人なので、よく分からなくなってしまいました。

書込番号:11086374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/14 23:11(1年以上前)

カメラに付属している、マイクロSD→xDアダプタは突起があって、カードリーダやPCの内蔵スロットには挿さらないと言う事です。
なので、xDアダプタ経由では普通のxDとしては使えないのです。

書込番号:11086584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/03/15 08:37(1年以上前)

 添付の特殊専用アダプタの MASD-1 は、マイクロSDをxDに変換するものではありません。
 このために、間違っても他の製品に使えないように邪魔な突起を設けているのであって、突起があるから使えないというのは間違いです。
 突起があるから使えないと考えると、当然突起を取れば使えると考えてしまいますが、やはりxDとしては使えません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501811313/SortID=11074516/

http://bbs.kakaku.com/bbs/00536310083/SortID=10285730/
>SD>xDってのはあるみたいだけどね〜
>別に変換できることに間違いは無いじゃんw
>制限などについてはスレ主が調べればいいだけの話。
>だいたい適当な質問には適当に答えればいいんだよ。じゃないと疲れるぜw
 この様に MASD-1がマイクロSDをxDに変換できると適当な回答をする人もいますし、販売店で MASD-1がxDに変換できるアダプタと説明してしまった後に、ただし対応機種のみというただし書きが付いているケースが多いです。

書込番号:11087906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 10:44(1年以上前)

3日前に購入しました。 
あんぱらさんのおっしゃる通りです。
また、付属のPC接続用コードですが、本体と繋ぐ側は、miniUSBのように見えて、まったく違うものでした!!
 ものは良いものだと思います。

書込番号:11103156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7020」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ-7020 ACアダプター 8 2012/08/27 15:02:46
メモリは・・・? 4 2011/07/22 10:18:49
なかなか使える?デジタルズーム 2 2011/06/12 22:41:14
3 2011/04/14 16:21:20
ECカレントで9,480 0 2010/10/24 20:21:08
もったいない・・・ 5 2010/10/15 23:56:28
ヤマダLABI 上大岡 0 2010/06/01 16:52:55
機種を迷っています。アドバイスお願いします。 8 2010/06/05 23:30:17
ヤマダ日本総本店で! 0 2010/05/26 0:39:06
連写機能 2 2010/05/16 4:33:08

「オリンパス > μ-7020」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-7020
オリンパス

μ-7020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月29日

μ-7020をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング