『DLNA経由でFlacファイルをPS3で再生する方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ TS-219P Turbo NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-219P Turbo NASの価格比較
  • TS-219P Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-219P Turbo NASのレビュー
  • TS-219P Turbo NASのクチコミ
  • TS-219P Turbo NASの画像・動画
  • TS-219P Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-219P Turbo NASのオークション

TS-219P Turbo NASQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 6日

  • TS-219P Turbo NASの価格比較
  • TS-219P Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-219P Turbo NASのレビュー
  • TS-219P Turbo NASのクチコミ
  • TS-219P Turbo NASの画像・動画
  • TS-219P Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-219P Turbo NASのオークション

『DLNA経由でFlacファイルをPS3で再生する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-219P Turbo NAS」のクチコミ掲示板に
TS-219P Turbo NASを新規書き込みTS-219P Turbo NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

DLNA経由でFlacファイルをPS3で再生する方法

2013/11/04 00:57(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-219P Turbo NAS

スレ主 RD156さん
クチコミ投稿数:2件

今までIO DATAのHDL-A2.0にMP3やFLAC等の音楽データを入れ
DLNAサーバとしてネットワークオーディオに使用していました。
クライアントはPlayStation3で、問題なく再生できていました。

しかし、最近こちらの機種を入手し同じファイルをコピーしサーバとして使用したところ
PS3でFLACファイルを再生した場合、対応していないファイルと表示され再生できませんでした。

調べたところPS3はFLAC形式には対応していない為
HDL-A2.0ではリアルタイムで形式を変換しながら配信を行っているのですが、
TS-219Pではトランスコード機能が無効化されているため再生できないことがわかりました。


本題ですがTS-219Pでトランスコードを行う方法を教えてください。
自分なりに調べたところTwonkyMediaServerを更新した後で設定を行うと
トランスコードできるようなのですが、その設定方法がわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:16791789

ナイスクチコミ!0


返信する
NoriBayさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:106件

2013/11/06 22:22(1年以上前)

QNAP NAS上のflacファイルを、リアルタイムでトランスコードしながらPS3で再生するのでしたらば、
”TwonkyMediaServer” ではなくて ”MinimServer” を利用するという手もあります。
”MinimServer” は、LINNも推奨しているサーバーアプリですので、性能は折り紙付きと言えます。

ただ、QNAPのNASでも219P等のARM系モデルにインストールするには、チョット手間の掛かる点が玉に瑕と言えます。詳しくは、下記リンク先を参照ください。
http://minimserver.com/install-qnap.html

書込番号:16803880

ナイスクチコミ!2


スレ主 RD156さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/07 19:46(1年以上前)

NoriBayさん
回答ありがとうございます。

確かにほかのサーバソフトを使う手もありますね。

週末にでも試してみます。

書込番号:16807213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/08/10 20:33(1年以上前)

RD156さん

この問題は解決されたのでしょうか?私はHS-210を購入し、同じ問題で困っています。
解決方法があればぜひ教えていただきたのですが。よろしくお願いします。

書込番号:17821770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-219P Turbo NAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-219P Turbo NAS
QNAP

TS-219P Turbo NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 6日

TS-219P Turbo NASをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング