サイバーショット DSC-WX1
秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後
このページのスレッド一覧(全208スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 8 | 2010年4月10日 14:40 | |
| 0 | 16 | 2010年4月2日 13:31 | |
| 3 | 6 | 2010年3月31日 22:35 | |
| 1 | 6 | 2010年3月28日 09:43 | |
| 2 | 3 | 2010年4月5日 23:29 | |
| 7 | 6 | 2010年3月26日 22:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1
フジのF100fdと比べて・・・
スイングパノラマの機能を見て、WX1が欲しくなりました。
ただ、この機能だけで買っていいものか悩み中です。
今使っているF100fdより劣っているなら、これからのSONYのニューモデルが安くなるのに期待しようかとも思っています。
過去スレや画像を見まして、WX1の方が肌の色が白いのが気がになりました。
いまのF100fdは子供や室内取りが多く、画像には大変満足しています。
その前はパナのFX01を使用していましたが、室内撮り酷く今は屋外でしか使用していません。
室内撮りや夜景の画質は、やはり100fdの方が上でしょうか?
スイングパノラマだけのメリットで、衝動買いしようとは思ってません。
0点
夜景や、夜の飲食店内での撮影は、FinePix F100fdが比較にならない程鮮明に写りますよ。
(手持ち夜景モードなどの、6枚合成撮りモード。
はっきり言ってレベルが違います。
ただ、色乗りが薄い印象があるのは否めませんので、この辺は所有者の好き好きでしょうか。
露出をマイナス補正するなどして、多少調整は可能ですけど。
書込番号:11177565
![]()
3点
F100fdとWX1の2台体制が良いかもしれませんね。
書込番号:11177597
1点
>室内撮りや夜景の画質は、やはり100fdの方が上でしょうか?
F100fdとWX1の暗所や室内撮りの比較ですとWX1の圧勝です。
WX1の高感度画質は現行コンデジの中でもおそらくナンバーワンだと思います。
書込番号:11177649
4点
両方持ってますが、
私も2台体制の方がいいかと思います。
昼間、室内人物は、F200.
夜景、スローシンクロはWX1かな。
書込番号:11177719
1点
F100fdとWX1とでは発売時期が約一年ほど違う
カメラなので、比較して云々するのはどうかと思いますが、
出来上がりを見て「さすがWX1」といえるほど、
はっきりわかる違いがあるとは思えません。
私の場合、夕方以降の撮影ではWX1が気に入ってますが、
日中の屋外撮影では色味が浅い気がして物足りなく、
しかもGレンズを名乗る(広角24mm明るいF2.4)も
それを能力を発揮できていないように思えて、結局ところ
昼間は別のカメラを使っています。
スイングパノラマは、カメラ内の再生でスクロールすると
人に見せて楽しんでもらえますが、プリントすると迫力が
半減します(被写体にも因りますが、単に上下を切った
写真にしか見えなくなることが応々にあります)。
メモリースティックの終末モデルでもあるだけに、
敢えて手を出されないほうが無難かと思います。
書込番号:11177897
![]()
2点
爽健美ちゃんさん
スイングパノラマですけど、左右設定の左右振りではなく上下設定の左右振りにして
撮ると超広角写真が楽しめますよ。
書込番号:11177964
![]()
6点
みなさんありがとうございました。
今回は見送る事にして、もう少し予算を上げて全くタイプの違うカメラを買おうかと思います。
貴重な回答ありがとうございます☆
書込番号:11179294
1点
手持ち夜景と夜間のスイングパノラマです。
参考にどうぞ。
一枚目と四枚目はスイングパノラマ、二枚目と三枚目は手持ち夜景です。
書込番号:11213427
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1
結婚式でビデオレターを作りたいんですけど、仕事上モデルさんを撮ったりもしたいんです。
カメラってありますか?
予算は25000くらいで考えてます。
ちなみにネットで買う方がいいですよね?
0点
別にwxでよいと思いますが。
コンデジでモデルを撮るのは勝手だと思います。
書込番号:11176097
0点
>結婚式でビデオレターを作りたいんですけど
お仕事として使われるのでしょうか? 趣味として使われるのでしょうか?
>ちなみにネットで買う方がいいですよね?
価格だけで購入するならネットでも良いですが、初期不良や故障のことを考えれば店頭購入の方が安心だと思います。
書込番号:11176113
![]()
0点
趣味です。二次会の幹事をするんですけど、県外に行くので、ビデオレターをプレゼントしたくて…。
デジカメは、はじめて買うので本当に何も分かりません。
書込番号:11176136
0点
上の方もおっしゃられていますが、このWX1で十分だと思います。
後は、メモリースティックなのでそこに注意すればいいだけかと。
暗所撮影も、モデルさんの撮影もこれ一台あれば十分です。
書込番号:11176151
0点
my name isさん
ありがとうございます。カメラをはじめて買うので何も分かりませんォ
モデルさんを撮るなら、やっぱり一眼レフですか?
書込番号:11176160
0点
今どきのデジカメの水準は高いので、あまり心配しませんが
初デジカメでビデオレター作成ってところがすごく心配です。
共有の方法はYoutubeなどのネット、それともDVD
DVDでもDVDビデオ、データDVD、WMV・・・形式が様々ですが
DVDビデオにするにはソフトも必要ですよ。
余計な心配だったらごめんなさいです。m(_ _)m
書込番号:11176179
0点
analogmanさんへ
友達に聞いたら無料のソフトで簡単なものなら出来ると聞いたんですけど…、注意点が有るなら教えてください。
書込番号:11176262
0点
>メモリースティックの心配って何ですか?
SONY以外のデジカメと使い回ししないなら心配ないと思います。
書込番号:11176285
0点
動画を撮ってそれをビデオレターにするなら素直にビデオカメラを購入した方がいいですよ。
WX1の動画機能だと手ブレ補正が付いてないので手ブレしてあまりきれいには撮れないです。
(三脚を使用するなら別ですけど)
あと、モデル撮りなら一眼の方がいいんじゃないですか?仕事で使うんでしょ?
Wズームキットでもペンタックスやニコンなら6万程度で購入できます。
書込番号:11176423
0点
どういう形で共有するかを、A☆Z☆Mさんが決めなければ、次のアドバイスが出てきません。
Youtube(静止画はPicasaWEBALBUM)などネット上なのか・・・初級クラス
ファイルをそのままDVDにコピー・・・・・・初級クラス
ホームビデオで撮ってレコーダーでDVD化・・・初級クラス
PCで変換してDVD化・・・・・・時間と手間がかかる
自分なら結婚式で疲れた後に、PCで編集は御免こうむりたいです。
書込番号:11176462
0点
編集は音楽を流すくらいです。当日に渡すつもりは無いので時間はかかって大丈夫です。
DVDに入れたいと思っています。
書込番号:11176522
0点
音楽を流すですか?もしかしてスレ主さんが作りたいのは、写真(静止画)が自動的に次々と出てくるようなものですか?
書込番号:11176541
0点
PCにオーサリング&ライティングソフトがあればできるでしょう。
スライドショーもmpeg2なので、1枚のDVDに一緒に書き込めます。
初デジカメで、DVD作成はちょっとハードル高そうですが頑張ってください。
キャンドルサービスなんかはこの機種の真骨頂ですね。
フラッシュ無でも撮っておくのがポイントです。
注意は、広角端で集合写真撮ると、端に写った人から「こんなに太ってないわよ」と言われます。
書込番号:11176617
0点
皆さんありがとうございました。今日、ヤマダ電機に行ってきます。
3日連チャンで、ヤマダ電機行くので少し恥ずかしいですけどォ
書込番号:11176816
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1
これは故障(初期不良)ですよね?
(3/10購入)
画面の中央に黒い点があります。
通常の撮影では気付かないくらい薄いのですが
ズームにするとだんだんと濃くなり
最大ズームにすると完全な黒丸になります。
レンズを拭いても変わらないのでレンズの汚れではないと思います。
また、画像データにも、その黒丸があるので液晶モニターの
不具合でもないです。
販売店には連絡済みで、その回答待ちですが
もしこのような症状に詳しい方がいらっしゃれば
教えて頂きたく書き込みしました。
よろしくお願い致します。
0点
CMOS(撮像素子)にゴミが付着してるような感じですね
書込番号:11147607
![]()
2点
センサーのゴミのようですから、交換になると思います。
書込番号:11148178
![]()
0点
なるほど〜。
良く解りませんがカメラ内部にゴミが付いてるといった感じなのでしょうか・・。
とりあえず販売店の回答を待ちます。
ありがとうございました。
書込番号:11148331
0点
いろいろありましたが返品扱いとなりました。
カメラ本体の機械的な不具合の可能性
原因等も含め詳細につきましては製品を調べてから
という事です。
販売店のデジカメオンラインさんには、いろいろお世話になりました。
良い販売店です。
書込番号:11170094
1点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1
DSC-WX1に対応している防水ケースはMPK-WEBのみとカタログやHPには書かれていますが、それ以外の防水ケースでピッタリだったという方はいないてしょうか?安価なAPK-WB等は使用することは無理ですかね?MPK-WEBがカメラより高くて…
0点
どちらも対応機種にW270/W220が入っているので、もしかしたら使えるかもしれませんね。
一応サポートセンターで確認して下さい。
しかし、この2つには大きな違いがあります。
APK-WBは「アクティパック」MPK-WEBは「マリンパック」です。
MPK-WEBは水深が約40mまで使えますが、APK-WBは約1.5mまでしか使えません。
APK-WBは浜辺での水遊び程度と考えた方が良いかもしれませんね。
書込番号:11145976
0点
回答ありがとうございます。
水深1.5Mは確かにひっかかりました…それで\5000以上は高いかな〜と思ったり。
防水使い捨てカメラが水深15M\1000程度だったので、割り切ってそちらで済ませようかな、と思ったりもしてます。
書込番号:11146005
0点
ディカパックα という 10m 防水ケース があるんですが
http://www.dicapac.jp/wp_digital.html
WX1用は WP410 に見えるので試しに購入し昨日届きました。
http://www.dicapac.jp/s_sony.html
アジャストリングを挿入しても ズーム すると当たります。
& 液晶保護プロテクトフィルム がディカパックの内側に張り付いて取れちゃいました。
実際に水に浸ける テスト まではしていません。
ご参考にならないかも知れませんが...
書込番号:11146308
![]()
0点
ディカパック気になってました。アマゾンや楽天で評価がまぁまぁ良いし、しかも安いので候補に入れていたのですが、やっぱりレンズが当たっちゃうんですね〜!とても参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:11146334
0点
まぁ、当たる と言っても ディカパックはやわらかいので
ハードケースに当たる のとは、感覚的には違いがあります。
気になれば ズーム にきを付ければ良いです
3.6倍 位までは当たりません。
5倍(最高倍率)では当たりました。
ズームしない。という手は勿論あります。
使う前にテストは必要だと思います。
書込番号:11146354
![]()
1点
柔らかいんですね。色々考えてみたのですが、もし不慮の事故で水没してしまったらショックなので、今回は防水の使い捨てカメラを買いました。たぶん海で少し撮るくらいかな〜と思いまして。
ちなみに防水使い捨てカメラは「Kodak」と「写ルンです。ウォータープルーフ」がありましたので、Kodakにしました。カインズホームで27枚撮り\980でした。参考までに。
書込番号:11152329
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1
動画をPCで再生するときに今まではリアルプレーヤーで視聴していました。
バージョンアップしてリアルプレーヤーSPにしたところ動画再生が出来なくなりました。
クイックタイムでは再生できますがリアルプレーヤーをバージョンアップしたら見れなくなったかたいませんか?
また、SPでMPEG4を再生できる設定ご存知の方いませんか??
0点
http://www.gomplayer.jp/
これなら大抵の動画は再生できます。
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&newwindow=1&q=gom+player%E3%80%80%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&lr=&aq=f&aqi=g-c2&aql=&oq=&gs_rfai=
個人のHPが多いので直リン出来ないんで、適当なところで使い方見てチョ。
(別にそんなことしなくても再生はしてくれるけど)
書込番号:11144769
2点
リアルプレーヤーSPをアンインストールしてバージョンダウンして解決です。
SPダメポ!
書込番号:11193702
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1
この機種の購入を決めて、色をブラックかゴールドのどちらにしようか考えています。
シルバーは少し安っぽく見えるとの書き込みがあり、実際展示品を触ってみても私も同じ印象を受けました。
そこで、実際にブラックかゴールドを使用されている方に伺いたいのですが、塗装が傷つきやすいまたは剥げやすいなどといった事はありますでしょうか?
店頭展示品には、もうシルバーしか置いてなかったので…
長く使っていきたいので、少しでも傷が付きにくい方のカラーで購入しようと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
0点
私はブラックにしました。
まだそんなに使用してないので分からないですが
塗装が剥げ易い感じはないかな〜。
Panaのブラックでラバーの触感のはよかったですが
このWX1のブラックは唯の塗装?みたいです。
書込番号:11138018
![]()
1点
ブラックの質感はなかなか良いですよ。
強くどこかにぶつけたりしない限り
通常ケースから出し入れしたりして
撮影する限りは塗装剥がれは起きない
感じですが。
書込番号:11138197
![]()
1点
私もブラックを所有しています。
いつも雑な扱いで、
上着やカバンのポケットの中で、車の鍵や携帯電話などと、
ガチャガチャしています。
多少の擦り傷はありますが、塗装のハガレはありません。
塗装は、かなり強いと思います。
同様に扱っていたニコンS510は塗装がハガレ、傷だらけでした。
書込番号:11139556
![]()
2点
ぼくもブラックです。
このカメラの使い方は結構ハードだと思っていますが、年末の購入以来塗装の剥がれなどは全く無いです。
なので外装は結構強い印象を持っています。
書込番号:11140260
2点
自分のWX1はゴールドです。(書き込み番号「10397252」参照)
ケバい感じのしない、品の良いゴールドで、とても気に入っています。
プロや玄人向けの光学機器にはブラックというイメージがありますが、
この機種の性格や、またデザインにも、このゴールドは合っていると思います。
(この辺の感覚や好みは人それぞれでしょうけれど・・・)
ちなみに、塗装のはがれ等は今のところ確認されません。
書込番号:11143301
1点
皆さん沢山のご意見ありがとうございました!
どれもとても参考になる意見ばかりでした!
今回、おかげ様でブラックを購入したいと思います!!
大事に使っていきたいと思います。
書込番号:11145546
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














