『ワイコン×0.8』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『ワイコン×0.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイコン×0.8

2009/10/12 17:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

銅メダル クチコミ投稿数:8016件
別機種
別機種
当機種
当機種

W端_24mm

Wコン_19mm?

W170用レンズアダプターを両面テープで固定してPLフィルター使っていたのですが、、
オリのC5050ZOOMに使っていたワイドコンバージョンレンズ(×0.8)のネジ径がピッタリ合ったので付けてみました。

レンズ中心をキチンと合わせないとWX1のワイ端でケラレが出ますし、周辺部画質も・・(-_-;)

書込番号:10298222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/10/13 13:14(1年以上前)

当機種

畑で作ってます

RC丸ちゃんさん、お久しぶりです。。

昨夜は旦那と一緒にここを見てました。
PLフィルターとかワイドレンズとか(^_^;)私には分らないことばかりですが、一眼レフ(SONYです)を使っている旦那は「こんなことして遊んでるヤツもいるんだなぁ〜」と・・m(__)m
それから少し自分のカメラケースを持ち出して、色々なフィルターの用途とかレンズの話とか・・娘にデジカメをプレゼントして貰ったのをキッカケに会話が増えましたよ(^_^)v

でも・・何か思ったところもあるらしく「俺の持ってるフィルターとネジが合いそうだな」とか、「レンズ一本買うことを考えれば、コンデジ一台買えるもんな」とか、自分用のコンパクトなのが欲しい感じです。
いつのまにかレンズも増えてるので・・たぶん近日中に買ってくるかも??

私はデジカメを持ち始めてから気軽にパチッパチッ撮ってます。
またここに投稿しようと思っていますが、なかなか良いのが撮れなくて(^^ゞ

これからも楽しく使って?様々な写真を撮られて下さいね。

書込番号:10303002

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2009/10/13 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mmで7台

Wコンで8台

24mm広角端

×0.8Wコン

ベストレシピさん、こんにちは。

レスありがとうございます。こんな事ばかりして楽しんでますぅ(^_-)-☆
ほとんど手持ちに有る物で対応してるので、お金は掛かりませんから・・・!
旦那様がどんな機種を購入されるか楽しみです♪購入された折にはご報告をお待ちしております。

WX1は元々ワイド(24mm)なので、私にはこれ以上の広角は必要ナイ(使いこなせないなぁ)と思いました。
ミノルタ AF24mm F2.8というレンズをフィルムの頃から使ってますが、これ以上の広角レンズは持ってないです。
私のα350では36mm画角になるので、今では比較的使いやすい短焦点ですし、フィルター径も55mmなのがナイスです。
オリのワイコンも根元が55mmでピッタリだったので付けてみたのですが、使いこなすのがなかなか難しいと感じてしまいました。

写真は「へちま」ですか?そしてその奥に生ってる(洋ナシみたいな)のは?
私は信州の田舎に住んでいて、周りは田畑ばかりですが、農業は全くしていません。
休日はデジカメ持ってはウォーキング(体力維持?メタボ対策?)みたいな事をしてますが「へちま」や「??」を作ってる人はいないと思います。
ベストレシピさんのお住まいは、もっと暖かい地方なのでしょうかね。

WX1のフラッシュですが比較的奥の方まで光が廻ってて「良い感じ」に撮れてますよ。

そういえば、小学校の理科の授業で「へちま」作りをしました。「垢すり」と「へちま水」を・・・懐かしく思い出しました。

書込番号:10303269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/10/13 22:19(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、こんばんわぁ。

旦那に話しましたら、、先ほどまでパソコンに向って読んでました。
私は仕事で毎日パソコン使ってるので、そこそこできるのですが、旦那は文字を打ったり、文章を書くのが苦手です。

ちなみに旦那の一眼レフもα350だそうです。同じなのですね(^_^)v
昔はミノルタだったのに今はSONYなんだとか・・色々話してくれたのですが私には良く分らず(-_-;)

我が家もサラリーマン家庭ですよ。
農業は祖父が少しの畑を作ってますが、野菜はそこそこ自家で間に合っています。

「へちま」は食用で、隣町の中華料理店に依頼されて作ってますが、周辺では誰も作っていません。
写真のは「種採り用に大きくしてる」とのことで、奥に写ってるのは「隼人うり」という薩摩隼人に因んだ鹿児島名産の瓜だそうです。

旦那が「Wコンで8台」の作例をみて、「比較用の作例づくりに苦労してるようだね」って言ってました・・(^_^;)

やはり広角レンズは使いこなしが難しいのでしょうね。

書込番号:10305420

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8016件

2009/10/14 13:05(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

WX1-24mm

G6-35mm

WX1-24mm

G6-35mm

ベストレシピさん、こんにちは。

旦那様の一眼レフはα350ですかぁ〜(^_^)v 私は昨年α100から買い換えました。
ものすごく簡単に言いますと、フィルムカメラの頃からの「ミノルタα」レンズなどがSONYのαでほとんど使えるからで、これが理由で私もデジ一眼レフをSONYのαにしたのです。
ちなみに私のお気に入りレンズは「100マクロ」でして、このレンズをデジタルで使ってみたい思いだけでαボディを買ってしまいました。(他のレンズも有りますが、今は100マクロ付けたままです)

「へちま」は中華料理ですか?「隼人うり」も食べた事はありませんが、妻に話したら「隼人うりはスーパーで3個200円くらいで売ってるけど、買って食べてみる?」と言われました。(1個約70円は高いのかな?)

> 旦那が「Wコンで8台」の作例をみて、「比較用の作例づくりに苦労してるようだね」って言ってました

ハハハ・・見抜かれてますね。
24mmの×0.8で約19mmですから、分りやすい比較画を撮れる場所を探すのに苦労しました。
歩き疲れて、自販機コーナーで缶コーヒーを飲んでいて、この作例を撮りました。
28mmの×0.7とかで約20mmの画と比較するとかなら、、まだ何とかなったと思うのです・・(^_^;)

5年程前に購入したCANON G6(35mm換算で35〜140mm相当)との広角比較です。(同日に撮ってますが露出補正とかはバラバラです)
G6(35mm)とWX1(24mm)の差を「すごく大きい」とみるか「それ程でもない」とみるかですけどね。

書込番号:10308208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング