『レンズの汚れ』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『レンズの汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの汚れ

2009/12/01 22:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

クチコミ投稿数:12件

こちらの書き込みなどを参考に先日WX1を購入しました。ちなみに購入はカメラのキタムラで26800円なんでも下取り3000円2Gメモリースティックプラス100円の計23900円でした田舎なのでこんな物でしょう,早速楽しく使わせてもらってますが(四年前のデジカメとは比べ物になりません大満足です)二才の娘にレンズを触られ汚されてしましいます, とりあえずメガネ拭きで拭いていますが皆さんレンズは何で拭いていますでしょうか?初歩的な質問ですみません。

書込番号:10563890

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/12/01 22:51(1年以上前)

有名なところで、レンズペンか東レのトレシー
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/01/30/5428.html
http://www.toraysee.jp/general/index.html

書込番号:10563932

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/01 22:51(1年以上前)

レンズペンおススメしときます。
携帯にも便利で、旅行などにも必ず持っていきます。

書込番号:10563933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/01 22:53(1年以上前)

思いっきりかぶっちゃいました。  ムーンライダーズさん失礼しました。

書込番号:10563947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/12/01 23:19(1年以上前)

ばつ麻呂さん、全然問題ないですよ。
同着みたいなものですし、かぶるの気にしてたら
書き込みできなくなってしまいます。

書込番号:10564167

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/02 08:05(1年以上前)

私もレンズペンを使用しています。

書込番号:10565458

ナイスクチコミ!2


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/02 12:36(1年以上前)

便乗で申し訳ないんですが、
レンズの埃や汚れは写真に写るのでしょうか?
あまりレンズの清掃とかをしたくない派なんで、
写らないなら気にしないんですが。
カメラに詳しい方教えてください。

書込番号:10566259

ナイスクチコミ!0


純米さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/12/02 13:24(1年以上前)

>cockatielさん

埃のカタチは写りませんが、その部分だけボケることはあります。
埃よりは汚れの方が深刻で、フレアになったり画が滲んだりしますね。

レンズのコーティングは弱いので、あまり神経質に清掃しない方が良いと思います。

私の場合は、目立つ汚れがある場合以外は、何年使ってもレンズには触れません。
知らない間に全体が汚れていて、失敗した事がありますが・・・

書込番号:10566440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/02 18:01(1年以上前)

ムーンライダーズさん、ばつ麻呂さん、m-yanoさん早速の回答ありがとうございます。レンズペン初めて知りました!便利そうですね買ってみたいと思いますありがとうございました(^-^)/

書込番号:10567276

ナイスクチコミ!0


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/02 18:56(1年以上前)

純米さんへ

そうなんですよ。
掃除したことによるレンズの傷も気になりますが、
コーティングがはがれてしまうのが気になって、
掃除できません。
やはり極力掃除しないほうがいいですね。
ありがとうございました。
レンズペンは皆さん使用しているようなので、
参考にさせていただきます。ちょっとお高いですけど。。。

書込番号:10567475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/02 22:00(1年以上前)

cockatielさん,純米さんコーティングやレンズの傷も問題ですね、出来るだけ子供にいたずらされない様にするのがベストですが二才児はなかなか手ごわいです,参考になりましたありがとうございます。

書込番号:10568557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング