『ポンプ音について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 6日 登録

CWCH50

マルチソケット対応でメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は9,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 CWCH50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH50の価格比較
  • CWCH50のスペック・仕様
  • CWCH50のレビュー
  • CWCH50のクチコミ
  • CWCH50の画像・動画
  • CWCH50のピックアップリスト
  • CWCH50のオークション

CWCH50Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 6日

  • CWCH50の価格比較
  • CWCH50のスペック・仕様
  • CWCH50のレビュー
  • CWCH50のクチコミ
  • CWCH50の画像・動画
  • CWCH50のピックアップリスト
  • CWCH50のオークション

『ポンプ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH50」のクチコミ掲示板に
CWCH50を新規書き込みCWCH50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ポンプ音について

2009/10/19 21:41(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH50

先日、H50-1を購入しました
ケースAntec:P182に取り付けての感想ですが
ポンプ本体部から常時『ジ〜〜』とおもちゃのゼンマイが
回っている感じの音がします
ポンプの回転する音なのはわかっていますが
ケースカバーを閉めた状態で、上面ファン部位から音が漏れ
周辺1m以上離れても音が聞こえるような状況です。

そこで質問ですが、こんな物なんですか?
『ジ〜〜』音が耳障りで困っています

書込番号:10336097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/10/19 22:57(1年以上前)

上面FANの排気を後方に逃がすダクトを作って吸音シートを内側に貼るとか。
http://www.ainex.jp/products/ma-041b.htm

上記シートのスポンジ面を内側にしてポンプに巻いたら効果大だと思いますが
熱がたまる可能性もあるので、暫く使った後シートを外してみてシート無しと
比較して厚くなりすぎていないか確認が必要です。

書込番号:10336780

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/10/19 23:36(1年以上前)

>ケースカバーを閉めた状態で、上面ファン部位から音が漏れ
周辺1m以上離れても音が聞こえるような状況です。

個体差なのかもしれませんが、そのような耳障りなノイズは発生してないです。
あまりに気になるようでしたら、販売店かリンクスサポートに相談してみたらいかがですか。

書込番号:10337135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 CWCH50のオーナーCWCH50の満足度5 趣味の工房 

2009/10/20 06:44(1年以上前)

おはようございます。

自分のもそのような音自体はしていますが、単体で動かさない限り聞こえない程度の音ですね。
それも、1mも離れれば聞こえないくらいの音ですので、自分の環境ではVGAファン等の音
しか聞こえてきません。自分の耳に問題があるのかもしれませんが(^_^;)
環境がわかりませんのであくまで想像ですが、VGAがファンレスだったりすると、気になるの
かもしれませんね。

どちらにせよ、環境や個体差なのかもしれませんが、書き込まれた内容だけで判断すれば、自分の
使用しているものより音は大きいのかな!?と思います。
HD素材さんの言われるとおり、気になるようであれば販売店やサポートに連絡されるのもいいと
思います。

書込番号:10338227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/20 15:54(1年以上前)

ポンプ部に空気が入っていることは無いでしょうか?
ポンプ部に空気が多く入っていると、音が大きくなるような気がしますので...
上記の状態なら一度ラジエーター側に空気を追い出してみてください。

書込番号:10339840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 19:24(1年以上前)

みなさん、こんばんわ!
自分もこのH50使用しています。
H50-1では無いですが…基本は同じだろうと考えてます。
公式に内部変更の報告がありませんので…(^_^;)

まんぼうくんさん、
ラジエターに空気を追い出すってどうするんですか?
たぶん?本格水冷と混同されてるのだと思いますが…
H50が完全密封な製品である為に、エア抜きは難しいと考えます。
coneco、リンクスにH50を分解した動画がありますが、
そうやって分解してなら可能?無理かな…?(^_^;)

書込番号:10340694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 19:27(1年以上前)

追伸…ひょっとしたら自分の勘違いかな?
送信してから気が付いたのだけど…
ポンプ部分よりラジエターを上げると空気がラジエター側に移動するって事かも?
それだったらすみません…m(__)m

書込番号:10340708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/20 21:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

本日リンクサポートに問い合わせしました
詳細説明した所、
本体を送って頂ければ確認しますとの回答でした。
取り外し確認して頂こうと考えています。

また戻ってきましたら報告します

書込番号:10341581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 21:55(1年以上前)

のんたんといっしょさん、こんばんわ!

リンクスにTelサポートされたんですね?
メールだと事務的処理みたいな感じに受け取ってしまったのですが、
Telサポートだと親切、丁寧に対応してくれます。
自分もH50のラジエターホースの付け根が折れて水漏れしたのですが、
対応して頂きました。(^_^;)

あと、自分の事書いて無かったですね!
自分の場合、ポンプ音は静かなものです。
その他のファンの音とかが煩いせいかもしれませんが…σ( ̄∇ ̄;) 
ホース部分を触ると、かすかに振動がありますから、それで動作してるんだぁ〜
って感じてます。(^_^;)

早く直って来るといいですね♪

書込番号:10341667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/26 13:43(1年以上前)

遅レスですみません。
ポンプ電源はマザーのCHA−FANから取っていますか?取説ではそうなっています。
さすがにフル回転では音が気になります。僕はBIOSのFANCONTROLでサイレントにしています。
700回転弱ですが、定格使用では全く問題ないです。

書込番号:10370672

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/10/26 14:11(1年以上前)

黒糖赤飴さん

使用マザーはP6T Deluxe V2で、CPUソケット近くのCHA_FANはメモリクーラーと接続しているため
PWR_FANに接続しています。

>さすがにフル回転では音が気になります。僕はBIOSのFANCONTROLでサイレントにしています。

全開で1400rpm前後だと思いますけどポンプ音が気になりますか?
上に書いたように個体差のなのかもしれませんが、私の環境ではポンプ音がしてるのかどうかさえ
分からないような感じです。

書込番号:10370758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/26 14:50(1年以上前)

HD素材さん

最近水冷に凝ってしまった影響か小さな振動音も気になるようになってしまいました。
病気です。
これ息子のPC用に購入したのですが、ついでにケースファンを全部S-FLEXの800rpmに変更したもので、劇的に静かになってしまってポンプ音が全開だと少し気になりますね。
でも空冷と比べてと言えば全然気にならない程度だと思います。
アイドル時、空冷ではどうやっても40℃を切ったことがなかった大外れQ9550で初めて30℃台のコア温度を見たときはちょっと感動しました。
これ結構いいですね。ちなみに定格ではポンプ回転数落としても影響は見られませんでした。
流量が多いほうが良いのかどうかは水冷でも環境によって異なるようですし、OC時に色々試してみないと分かりませんね。

書込番号:10370870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/26 20:31(1年以上前)

スレ主です。

みなさん回答ありがとうございます。
ただいまリンクスサポートに製品発送/調査中?です
まだ連絡ないので状況わかりかねます。
製品戻り次第レポートします。

又、ポンプ電源はマザーのPWR_FANに接続していました。
過去スレを見て接続をPWR側にしました。
取説確認はしていませんでした・・・

TELにてリンクスサポート様に問い合わせした際
ケース外に音が漏れるのは異常の可能性があるとの事でしたので
結果を待ちたいと考えます。

書込番号:10372231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
煙が出ました 15 2010/08/25 6:49:02
取りつける時接触しそう・・・ 5 2010/01/30 1:07:08
バックプレートやぐ過ぎ! 14 2010/01/07 22:36:30
つけました。 5 2009/11/04 21:47:11
ポンプ音について 12 2009/10/26 20:31:15
HAF922、Scoutで利用している方いらっしゃいますか? 29 2009/10/19 6:02:11
CPUの温度が高くなってしまいました 92 2009/12/26 0:04:41
購入 2 2009/10/13 21:42:11
新タイプ店頭に並び始めました。 4 2009/10/11 9:10:20
コア欠けが心配です。 9 2009/10/14 22:05:02

「Corsair > CWCH50」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH50
Corsair

CWCH50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 6日

CWCH50をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング