『XPへのダウングレード』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 295826J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.7kg Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 295826Jの価格比較
  • Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295826Jのレビュー
  • Lenovo G550 295826Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295826Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295826Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295826Jのオークション

Lenovo G550 295826JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 7日

  • Lenovo G550 295826Jの価格比較
  • Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295826Jのレビュー
  • Lenovo G550 295826Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295826Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295826Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295826Jのオークション

『XPへのダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 295826J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 295826Jを新規書き込みLenovo G550 295826Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

XPへのダウングレード

2009/08/13 03:22(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 295826J

この機種はXPへのダウングレードCDが付属してますでしょうか??
できれば、XPで使ってみたいと思ってます。でもWin7が出たら乗り換えたいんですが。。(^^+)

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:9991125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2009/08/13 03:50(1年以上前)

ついていません。
このPCは、Windows Vista Home Basicですからね。

書込番号:9991147

ナイスクチコミ!1


かわづさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/13 03:52(1年以上前)

Home Basicではダウングレード出来ないので、Business又はUltimateのライセンスを購入し、
ダウングレード権を獲得する必要があります。

ソフトとして売っているものはステップアップグレードのBasic to Ultimate
http://kakaku.com/item/03107023564/
また、Businessのアップグレード版があります。
http://kakaku.com/item/03107023519/

新規インストールをすると、ドライバなりアプリケーションなり入れ直さないといけないので面倒です。

書込番号:9991152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/13 03:57(1年以上前)

ダウングレード用のリカバリメディアが付いてるのはVistaBusinessのライセンスをダウングレードしてる奴だけってのが通例ですけど・・・てか仕様表にふつうにかいてありますけど見ました?

少なくとも295826JはHome Basicなんで別途XPのライセンスを買ってこないと無理です。


http://www.lenovo.com/shop/ap/content/jp/data/pdf/2009/nb/lenovog550_090807.pdf

書込番号:9991156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/08/13 04:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。。

VistaBussinessがDG対象ってのは知っておりましたが、
ThinkPad T400 7417A32 を購入するとXPのDG−CDが付属してきて、
HPにも書かれてなかったので(というか、Lenovoにも問い合わせて付属せずと言われた。。(^^+))、
もし実際に購入した方がいらっしゃれば、お聞きしたいなと思った次第でした。
なぜか分かりませんが、付属するケースがあるようです。

再度、実際に購入された方、同梱されてましたら、また、理由をご存知の方、ぜひお願いします。。m(_ _)m

書込番号:9991179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/13 08:54(1年以上前)

そこまでわかってるなら・・・・

書込番号:9991603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/13 16:34(1年以上前)

レノボが、ご自身の購入したT400にはダウングレードメディアを誤添付していたけれど、G550にも誤添付しているでしょうか?ということですね。

買った人から書き込みがあれば参考にはなるかもしれませんが、そもそも誤添付ですから書き込んだ人とは違う結果の可能性もあるわけで・・・

書込番号:9993028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/13 17:10(1年以上前)

…うーん、やっぱり誤添付なんですかね??(笑)
(でも、複数に確認したところ、みんな添付されてました。カキコミもそうなってますし。)

でももし誤添付なら…望めませんね。(^^+)

書込番号:9993139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Lenovo G550 295826JのオーナーLenovo G550 295826Jの満足度4

2009/08/14 07:52(1年以上前)

自分の買った物には、付属されていませんでした。
ご参考までに。

書込番号:9995744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/15 00:05(1年以上前)

たっちゃん(`>´)/さん
ありがとうございました〜。
(購入されたのは、Lenovo G550 295826Jですよね??T400ではなく。。)

実際に購入された方のご意見伺えて、良かったです。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:9999319

ナイスクチコミ!0


ki-0921さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/18 01:11(1年以上前)

よそ様のスレにお邪魔致します。
G550 295826J を買って、私が持っている"XP-Home edition"を入れたいのですが、
かなり面倒でしょうか?
アプリケーション等は、どのようにすれば良いのでしょうか。
お教え頂けますとありがたいです。

書込番号:10013523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 Lenovo G550 295826Jの満足度3

2009/08/18 19:16(1年以上前)

自分も16日に購入しました。46800円+ポイント13%です
OSのDGするならハードディスク別に購入し付け替えてからインストール
が正解のようです、標準に付いているHDはOSのバックアップIMGが
隠れドライブFに入っているのではずしたHDは転売せず保管ですね
ドライバー関係がドライブEにインストールされているのでそれを
USBメモリーにコピーして次のOSにインストールすればよいと思います
自分はSSD32GBに交換してW7RCインスト後ドライバーはこれを使って
正常稼働してます

書込番号:10016036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/19 07:25(1年以上前)

購入を考えています

ダウングレードとは違いますがこのパソコンにはリカバリメディアは付属しないですよね

リカバリディスクを作るソフトは入っているのでしょうか?
メーカーページは見たのですが解りませんでした

書込番号:10018529

ナイスクチコミ!0


鷽800さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/20 10:57(1年以上前)

>リカバリディスクを作るソフトは入っているのでしょうか?
G530ですが、すべてのプログラム->Lenovo Care->
Create Product Recovery Media で作ることができるように
なっていました。その他、今の状態をバックアップすることも
できるのではないかと思いますが・・・300q彼方の女房殿宅に
あるものですから確かめることはcan'tです。

安いですね。LEDバックライトですね。欲しいですね。
買いたいですね。でも、ノートは必要としてないので。

書込番号:10023771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 15:26(1年以上前)

購入したのは26Jではなくて27Jですが、先程届きました。

ざっと見たところ、鷽800さんのおっしゃる
Create Product Recovery Media もしくはそれに準ずる
アプリケーションは見あたりませんでした。
代わりに OneKey Recovery というバックアップソフトが入っていて
全体のバックアップを取るという方法になるようです。
デフォルトの状態でバックアップファイルを作るのに45分くらい、
それをDVDメディアに書き込むのに1時間以上かかりそうです。
(実はまだ書き込み中なのでした)

27Jですし、なるべく新鮮な情報をと考え
ついさっき届いたばかりの状態で書いているので
万一間違いがあったらご容赦ください。

書込番号:10024576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 15:40(1年以上前)

済みません、早速一つ訂正です。
バックアップイメージのDVDへの書き込みは30分ほどで終了しました。
Time Estimation の表示をアテにした私が間違いでした…。

書込番号:10024608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/20 19:28(1年以上前)

お世話になります

今日の夕方4:30頃にレノボの購入前相談窓口に電話しました

リカバリ作成についてはレスキュー何とか(すみません失念しました)で作成可能との答えでした

電話は最初だけ音声案内で直ぐにオペレーターに繋がりちゃんと日本語の通じる女性でした(^^;

ただ受け答えは「本当に大丈夫かな?」て感じの所も有りましたが
電話ではThinkPad以外は蚊帳の外?て対応でした

ミニノートのSOTEC C101を所有していますがモバイルは殆ど無いのでG550に変えようと思っています

書込番号:10025404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 295826J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XP用ドライバについて 4 2011/01/07 5:34:47
バッテリーについて 6 2011/07/28 19:49:43
メモリ増設について 3 2010/09/07 10:27:51
DVD2層? 3 2010/03/15 22:00:50
WINDOWS7? 9 2010/03/12 20:59:19
Bluetoothについて 4 2010/03/07 22:56:42
起動時の・・・・・・ 1 2009/11/28 6:41:46
音量調節 1 2009/11/09 23:58:32
You Tube 3 2009/10/31 15:39:11
ブルースクリーン頻発 3 2009/12/08 3:20:19

「Lenovo > Lenovo G550 295826J」のクチコミを見る(全 649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 295826J
Lenovo

Lenovo G550 295826J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 7日

Lenovo G550 295826Jをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング