『起動がうまくいきません・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月 7日 登録

Lenovo G550 295828J

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/250GB HDDなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は40,000円台〜

Lenovo G550 295828J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.7kg Lenovo G550 295828Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 295828Jの価格比較
  • Lenovo G550 295828Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295828Jのレビュー
  • Lenovo G550 295828Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295828Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295828Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295828Jのオークション

Lenovo G550 295828JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 7日

  • Lenovo G550 295828Jの価格比較
  • Lenovo G550 295828Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295828Jのレビュー
  • Lenovo G550 295828Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295828Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295828Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295828Jのオークション

『起動がうまくいきません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 295828J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 295828Jを新規書き込みLenovo G550 295828Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動がうまくいきません・・・

2012/07/02 18:49(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 295828J

クチコミ投稿数:3件

約2年前に買ったのですが昨日突然に起動できなくなってしまいました。

具体的には、最初のLenovoのロゴ画面が表示された後に、
Broadcom UMDI PXE-2.1 v11.0.11
Copyright (c) 2000-2008 Broadcom Corporation
copyright (c) 1997-2000 Intel Corporation
All rights reserved.
PXE-E61:Media test failure,check cable
PXE-M0F:Exiting Broadcom PXE ROM.
の6行が延々と繰り返し表示される(ROM.までいったらその下にまたBroadcom〜と最初から表示され始める)状態が続き、本来表示されるはずのXPの画面まで進みません。
また電源ボタンを押した後にいつもは鳴らなかった電子音(ピープーピープーのような)が10秒強続いてます。
onekey recoveryのボタンを押してみましたが普通に電源ボタンを押しての起動(上記の不具合)と同じでどうにもなりませんでした・・・

なにか分かる方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:14754019

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/02 18:52(1年以上前)

起動時F2キーでBIOS上でHDDが認識されているかどうか確認、認識されているなら他のPCにつないで
HDD内データが読み出せるか確認。
BIOSで認識されていないならHDDを交換、ただしリカバリディスクを作ってなければOSも変えないといけない。
その場合Ubuntuを使うかPCを買い替える方が結局お得。

書込番号:14754032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/02 19:04(1年以上前)

BIOS 画面を表示できたら、設定の初期化をやってみたら

書込番号:14754074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/02 19:23(1年以上前)

Preboot eXecution Environment(PXE)は、HDDが壊れたか壊れかかって起動できない時にネットワークから起動しようとする場合に作動します。リカバリーディスクが作成してあれば、HDDを交換してリカバリすると治ります。

書込番号:14754127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/06 11:06(1年以上前)

>甜さん
>型落ちフリークさん
>ヘタリンさん

返信ありがとうございました。
BIOS画面で確認してみたところ案の定HDDが認識されていませんでした。
リカバリーディスクは作っていなかったので今後どうするかまだ迷っていますが、みなさんの原因についての説明と対応策はとても役に立ちました。
ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:14770322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/06 11:13(1年以上前)

入手できるか問い合わせてみて下さい。


「リカバリー CD / DVD の購入
サービス区画を使用できない場合、ハードディスク・ドライブの故障の場合、PCサービスお申し込み窓口に連絡してリカバリー CD / DVD を入手する必要があります。プロダクト・リカバリー CD / DVD は、保証期間内のマシンの場合のみ入手できます。但し、有償となりますので、ご了承ください。

Recovery DVD は、Windows Vista のみ入手可能です。」

Lenovo プロダクト・リカバリー CD / DVD の入手方法 - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/MIGR-4M7HWZ

書込番号:14770339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 295828J
Lenovo

Lenovo G550 295828J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 7日

Lenovo G550 295828Jをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング