6年間使っていた空気清浄機の調子が悪くなってきたので、思い切って買い替えを決めました。
色々検討した結果、FU−Y53CXとシャープのKC-Y65と迷っています。
加湿が必要かというと冬場はサンヨーセラミックヒーターのウィルスウォッシャーがあるので
必要ないかなと思いつつ、プラズマクラスター付の加湿機能とは一味違うのではないのかなと思いつつ。
迷っていて、こっちを買ったよという方、アドバイスお願いします。
使用場所はリビングダイニング。使用頻度は24時間。
冬場以外は加湿はしたことがありません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:12085059
0点
三洋は次亜塩素酸が魅力ですよね。
SHARPはプラズマクラスター
パナはナノイー
各社各様の方式で除菌を目指していますが・・・
はたしてどれが一番効果があるかなんて誰にもわからないですよね。
私は、三洋の次亜塩素酸に興味があります。
衣類に付いた付着臭にも効果があるんだとか?
その辺どうなんでしょうか?
書込番号:12085442
0点
みなみだよさん、早速のお返事ありがとうございます。
そうなんですよね。どれがいいのかわからないんです。
書込番号:12085554
0点
とりあえず、私は車にプラズマクラスター入れています。
そしてポータブル用に IG-CM1と IG-B100 を購入して
ただ今配送待ちです。というか、不在配達票が入ってました(笑)。
車の中のにおいは気にならなくなったかなぁという感じがします。
あくまでも主観であり、気休めなのかもしれませんが。
ところでウイルスウォッシャーの脱臭についてはどうですか?
特に付着臭について興味があります。
書込番号:12085608
0点
脱臭についてですが。菌やウィルスを考慮して購入したので脱臭までは気にしていませんでした。
すいません。。
書込番号:12085646
0点
いえいえ、ほかの方が建てた板で勝手に逆質問みたいな形になっているのもマナー違反かと思いますし・・・
えと・・・
暖房は、三洋のセラミックヒーターで行うのでしょうか?
だとしたら、暖房器具としてのセラミックヒーター+空気清浄機(場合によっては加湿空気清浄機?)、ということになりますよね。コンセントや置場、大丈夫ですか?
セラミックヒーターは使わないということになると
加湿空気清浄機単独で動かせますね。
まず、冬場の
暖房をどうするか
加湿を何で行うか
そのうえで空気清浄機が必要なのか加湿空気清浄機が必要なのか、ということになるかな。
書込番号:12085864
0点
問題はそこなんです。
セラミックヒーターを単独で使うには真冬はきついんです。威力が足りないというか、あったまらないというか。
ファンヒーターに頼ってしまうことがあります。
なので加湿機能ありのほうがいいんですかねー??
書込番号:12085914
0点
ファンヒーターって、石油ファンヒーターですよね?
石油って燃えるときに水蒸気が出ます。
つまり、石油を燃やしながら一方で加湿も行っています・・・実は。
ストーブのように、石油を燃やしながら加湿、やかんを置いて加湿と2重過失になっている場合もありますが。
で、セラミックヒーターだと加湿器は必要でしょうね。
ファンヒーターなら、半々といった感じですかね。
置き場所考えたら、1台で済む
加湿空気清浄機のほうがいいんじゃないでしょうか?
ファンヒーター用にコンセント
加湿機用にコンセント
空気清浄機用にコンセント、と
配線がごちゃごちゃとなるよりは
ファンヒーター用と、加湿空気清浄機の2台のほうが
たった一つの違いとはいえ
これが大きいような気がします。
私はついこの間まで
外付けのHDDを4台つないでいましたが
大容量のHDDに変え、今は1台にしています。
そうすると、配線が少なくなり、すっきりしました。
外付けのHDDってコンセントが必要ですからね。
そういう観点で選ぶのもありかな。
それにしてもY65高くなったなぁ・・・
書込番号:12086489
0点
某大手電気店で聞いた受け売りですが(メーカーの出張販売員ではなく社員さんです)、イオンだけでいうと、プラズマクラスターはnanoイーの4倍の速度で除菌できるそうです。
ちなみに富士通ゼネラルのプラズマイオン?は除菌はするけどnanoイーにも及ばない、保湿力はない(nanoイーとプラズマクラスターはあり)だそうです。
というわけで、衛生面をメインに置くならやはりプラズマクラスターでしょう。
候補には挙がっていないようですが、よくダイキンを奨めている人がいますよね。
でもストリーマが100%なのはあくまでも吸い込んだものだけですので、空間全体、特に広いリビングなどを考えると集塵力の差を加味したとしても、イオン放出タイプのほうが良いような気がします。
ちなみに光速になる前のストリーマなら持ってます。
先ほど、赤ちゃんのウ○チで臭くなってしまった8畳和室で、高濃度になる前のプラクラ搭載28CX?でイオンシャワーかけてみました。
部屋のニオイは消えているように思います。
つるしてある主人のスーツは…着用後に確認してもらいましょう。
それでも冬場の加湿を考えて加湿付きに買い替え予定なんですけど。
書込番号:12087795
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > FU-Y53CX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/08/18 16:22:20 | |
| 2 | 2011/12/24 15:15:35 | |
| 3 | 2011/09/17 22:15:37 | |
| 4 | 2011/02/28 10:32:11 | |
| 0 | 2011/02/07 23:05:02 | |
| 2 | 2011/02/07 22:48:51 | |
| 3 | 2011/01/22 21:06:38 | |
| 15 | 2011/02/02 15:57:36 | |
| 3 | 2010/12/26 0:35:50 | |
| 6 | 2010/11/25 23:23:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







