初めまして。
現在、10数年前のパナソニックの画王を使用しているのですが、
BS258が入りません。古いアンテナだと映らないとディーライフ
のHPに解説があり、買い替えを考えております。使用している方、
映りますでしょうか。
どなたか情報をいただければと思います。よろしくお願いいたします。
書込番号:15232183
0点
TakakoBontempiさん おはようさん。 写るはずです。
http://www.toshiba.co.jp/tcn/eng/eng/new/010.htm
BS101 や BS103 等は写りますか? 信号強度は?
我が家のパラボラも20年以上前のを使ってます。ちゃんと全チャンネル観られます。
(2年前に買い増しして両方使ってます。)
書込番号:15232340
0点
テレビが画王なのかなとちょっと驚いた(アナログですし)のですが、冷静に考えましたらBSアンテナに画王という文字がプリントされているというわけですね。
アンテナは大丈夫ですよ。対応しています。
TVの方はBS258に合わせる事はできるんですよね?TVは最近のテレビなわけですよね?
それで映らないのであればBSアンテナは確かにあやしくなります。BS101とかとは周波数の高さが違うので旧チャンネルが映っても新チャンネルが映らない可能性はあると。ちなみに1471.44MHzです。
あとは分配器やブースター等を使用しているのでしたらそれが対応していない場合も。
BSアンテナも古いですし交換は良いと思います。CSにも対応しますし。
それでも映らなければ配線設備も疑わないといけなくなります。面倒であれば電気屋さんに頼んだ方が早いです。
書込番号:15232441
![]()
0点
BRDさん、ポテトグラタンさん、
早速、情報をありがとございます。
BS101 や BS103 等は映ります。
> BS258に合わせる事はできるんですよね?
3桁入力で合わせられます。
少々、私の使用状況は複雑かもしれません。地デジは家主さんが
ケーブルで対応してくださったので、それを引き込みアナログTVで
視聴しています。BSに関しては、アンテナ(そうです。画王と印刷
されているパラボラです)をベランダに立て、それにチュナーをか
まして、外部接続にてアナログTVで視聴しています。
ディーライフHPを見ますと、一番怪しいのはパラボラ。これで視聴でき
なければ、チュナーかなと考えておりました。このBCA-453は対応している
と情報をいただきましたので、買い替えを進めてみようかなと思います。
> 我が家のパラボラも20年以上前のを使ってます。ちゃんと全チャンネル観られます。
> (2年前に買い増しして両方使ってます。)
もしかしたらチューナーも新しくしないといけないのかもしれません。
1つ1つ原因をつぶしていきます。ありがとうございました!
書込番号:15232614
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > BCA-453」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/07/07 9:48:57 | |
| 19 | 2015/05/29 1:18:06 | |
| 7 | 2014/03/29 10:37:22 | |
| 25 | 2013/11/25 0:50:42 | |
| 4 | 2013/07/15 23:08:38 | |
| 10 | 2016/07/20 6:55:40 | |
| 5 | 2013/06/24 6:51:35 | |
| 7 | 2013/05/13 20:48:42 | |
| 7 | 2013/05/10 22:14:43 | |
| 7 | 2013/04/13 12:51:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)







