『サテライトスピーカーの質について』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

Speaker System Z523BK

「360°サウンド」技術を採用した2.1ch対応PCスピーカー。直販価格は12,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x2/RCA入力x1 Speaker System Z523BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Speaker System Z523BKの価格比較
  • Speaker System Z523BKのスペック・仕様
  • Speaker System Z523BKのレビュー
  • Speaker System Z523BKのクチコミ
  • Speaker System Z523BKの画像・動画
  • Speaker System Z523BKのピックアップリスト
  • Speaker System Z523BKのオークション

Speaker System Z523BKロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • Speaker System Z523BKの価格比較
  • Speaker System Z523BKのスペック・仕様
  • Speaker System Z523BKのレビュー
  • Speaker System Z523BKのクチコミ
  • Speaker System Z523BKの画像・動画
  • Speaker System Z523BKのピックアップリスト
  • Speaker System Z523BKのオークション

『サテライトスピーカーの質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speaker System Z523BK」のクチコミ掲示板に
Speaker System Z523BKを新規書き込みSpeaker System Z523BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サテライトスピーカーの質について

2009/12/07 22:10(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Speaker System Z523BK

スレ主 Ciemno.さん
クチコミ投稿数:13件

今使っているスピーカーの調子が悪いためこの製品を購入しようかと考えています。
いろいろ調べてみましたが、サブウーファーのことについてはいろいろ書かれているんですが、サテライトスピーカーについてはあまり情報が入手できませんでした。

クリアな高音は出ますか?こもった音にはならないでしょうか?

個人差もありますが、せめて1000円程度のアンプ内臓スピーカーよりはきれいな音が出るんでしょうか?

書込番号:10595394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/07 22:49(1年以上前)

1000円のPCスピーカーと比べちゃかわいそうです(苦笑)

書込番号:10595729

ナイスクチコミ!2


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2009/12/08 03:19(1年以上前)

高音域については“自然に鳴る”といった感じですね。例えば楽器のシンバルやトライアングルの金属的な質感等をリアルに再現できるか?というと、そこまでクリアには鳴らないと思います。
サテライトスピーカーにはフルレンジユニットを使用していますので、ツイーターを備えた物と比べれば高音域の再生能力は劣ります。
要は音がこもることは無いですが、あくまで自然な感じでは鳴るといった印象です。非常に表現が難しいですね。
ご存知のとおり、このスピーカーは360°サウンドというコンセプトで設計されており、サテライトスピーカーには背面にもスピーカーが付いています(前後から音が出てます)
今現在どのようなスピーカーを使用しているのか書かれていませんが、聴き方や聴く環境によっても選択の判断が異なるとも言えます。
サテライトスピーカーはサブウーファーも同時に鳴らすことを前提にチューニングされているのでウーファーのボリューム調整によって聴く楽曲全体の印象も変わります。

確かに1000円クラスのスピーカーと比較するのは酷ですね(苦笑)
再生周波数帯域だけで音質を語ることはできませんが、安いスピーカーでは高音域は16kHz程度や18kHz程度までしか出ない物も多々あります。
でもこの製品は20kHzまでは出ますから、そういう意味では1000円クラスより綺麗に鳴ると思いますよ。
最終的な判断はご自身でお願いするとして、判断の参考になれば幸いです。

書込番号:10597043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kakidaiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/08 17:22(1年以上前)

実際に聞いてきましたがサテライトスピーカーからのクリアな高音というのは残念ながら誇大表現で2000円台のスピーカーよりも少しマシといった程度の音質でした。つまり俗に言う曇ったような音です。ただ、重低音については及第点であると思います。

書込番号:10599075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ciemno.さん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/08 22:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
やっぱりおまけのようなものなんですね。
いろいろ調べてみて、結局CreativeのT20Uを買うことにしました。
サブウーファーは今持っているものを再利用するつもりです

書込番号:10600570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Speaker System Z523BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Speaker System Z523BK
ロジクール

Speaker System Z523BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

Speaker System Z523BKをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング