『常にブーンという音がする』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

Speaker System Z523BK

「360°サウンド」技術を採用した2.1ch対応PCスピーカー。直販価格は12,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x2/RCA入力x1 Speaker System Z523BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Speaker System Z523BKの価格比較
  • Speaker System Z523BKのスペック・仕様
  • Speaker System Z523BKのレビュー
  • Speaker System Z523BKのクチコミ
  • Speaker System Z523BKの画像・動画
  • Speaker System Z523BKのピックアップリスト
  • Speaker System Z523BKのオークション

Speaker System Z523BKロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • Speaker System Z523BKの価格比較
  • Speaker System Z523BKのスペック・仕様
  • Speaker System Z523BKのレビュー
  • Speaker System Z523BKのクチコミ
  • Speaker System Z523BKの画像・動画
  • Speaker System Z523BKのピックアップリスト
  • Speaker System Z523BKのオークション

『常にブーンという音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speaker System Z523BK」のクチコミ掲示板に
Speaker System Z523BKを新規書き込みSpeaker System Z523BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

常にブーンという音がする

2022/04/07 11:43(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Speaker System Z523BK

クチコミ投稿数:6件

電源を入れると、何も接続していない状態でも常にブーンという音がします。
音量を小さくしても電源が入っている限りします。
逆に、音量を大きくしても、ブーンという音はほとんど大きくなりません。
この音を消す方法はないものでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:24688589

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2022/04/07 11:58(1年以上前)

>半角加奈さん

電源の50/60Hzが混入しているのでしょう。
下記の対策で改善する場合があります。

・電源コードを、本体や信号入力のケーブルからなるべく離す。
・電源プラグのコンセントに差し込む向きを逆にしてみる。

これで改善しなければ、故障の可能性があるので、メーカーや販売店に相談してください。

書込番号:24688609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/04/07 11:59(1年以上前)

入力線を抜いても音がしますか?

この機種ではありませんが、私は中のコンデンサを変えれば直りました。
参考まで

書込番号:24688612

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2022/04/07 14:30(1年以上前)

電源の経年劣化・・・恐らくは,平滑用電解コンデンサーの容量抜け辺りかも〜
一寸した技があればケミコンの交換で解消しそうですが。

書込番号:24688775

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2022/04/09 05:20(1年以上前)

図1

図2

>半角加奈さん

>電源を入れると、何も接続していない状態でも常にブーンという音がします。

購入当初は問題なく、何年も使っているうちにそういう症状が出たのなら、故障かも…。
念のため、PCとはどのように接続しているのでしょうか?
(1) 右スピーカーの後ろから出ているケーブル(先が黄緑色のプラグ。上の図1)なら、一度PCから抜いて、先を乾いた布などで拭いて、再びPCに差しましょう。そして、ちょっとプラグを少しグリグリ左右に回して接触を良くしましょう。
(2) 右スピーカー側面の3.5mmジャック(上の図2の@)なら、ケーブルを抜き、プラグを乾いた布で拭き、再び差し、少しグリグリしましょう(ケーブル両端とも)。
(3) サブウーファー背面のRCAジャックなら(上の図2のA)、ケーブルを抜き、プラグを綿棒などで拭き、再びさし、少しグリグリしましょう(赤・白、ケーブル両端とも)。
それから、サブウーファー背面の右スピーカーへのケーブル(四角い少し大きなプラグ)の抜き差しを数回繰り返しましょう。
また、(1)の黄緑色のプラグのケーブルは「ブーン」を拾いやすいので、使っていないのなら短く束ね、「ブーン」を聞きながら置く位置を変えてみてください(テーブルタップ、電源コードやパソコン、ACアダプターなどから離す)。

書込番号:24691253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/04/09 15:06(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
黄緑色のプラグで接続していますが、プラグを差し込んでいる時の方が、ブーンという音は小さくなります。
プラグが抜かれている時の方が、大きな音がします。
以前は気になっていなかったので、やはり経年劣化でしょうか。
無音時に音量自体は小さいとはいえ非常に低い周波数なので、不快感はかなり大きいです。
音楽をかけている際は、それなりに使えているのです破棄するか悩みどころです。

書込番号:24691944

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2022/04/11 06:00(1年以上前)

>半角加奈さん

>黄緑色のプラグで接続していますが、プラグを差し込んでいる時の方が、ブーンという音は小さくなります。
>プラグが抜かれている時の方が、大きな音がします。
電気回路とはそういうもの(どんな高価なものでも)ですから、ブーンの大きさが変わるのは正常です。
ただ、良い製品はプラグを抜いていてもブーンが聞こえない(くらい小さい)です。
もしかしたら、それがZ523BKの実力で、購入当初から鳴っていたのに気づかなかっただけなのか、劣化したのか…。
一度、Z523BKの電源プラグの向きを180°回転させてコンセントに差してみてください。良くならないですか?
また、PCがノートPCなら、ACアダプターを抜いてバッテリーで動作させてみてください。良くならないですか?
そして、ブーンが鳴っているときに、黄緑色のプラグのケーブルを動かしてブーンが小さくならないか試してみてください。ケーブルが電源コードと並行になっていたり、他の電気製品に近づいていたりすると良くないです。
他には、外部の要因もあり得ます。
最近、つなぐ先の機器や端子を変えませんでしたか? PCにつないでいるなら、そのPCを変えたとか…。
一度、黄緑色のプラグをスマホやテレビなどに差し換えてみてください。ブーンがほぼなくなるかも…。
あるいは、最近、何か電気製品を買いませんでしたか? 電気ストーブ、電気カーペット、オイルヒーターなど…。
また、ブーンの大きさが時によって変わりませんか? 朝、昼、晩で変わるとか、エアコンや電気ストーブをつけると変わるとか…。

書込番号:24694514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Speaker System Z523BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Speaker System Z523BK
ロジクール

Speaker System Z523BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

Speaker System Z523BKをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング