『バックアップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image Home 2009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image Home 2009の価格比較
  • Acronis True Image Home 2009のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2009のレビュー
  • Acronis True Image Home 2009のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2009の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2009のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2009のオークション

Acronis True Image Home 2009Acronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • Acronis True Image Home 2009の価格比較
  • Acronis True Image Home 2009のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2009のレビュー
  • Acronis True Image Home 2009のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2009の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2009のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2009のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2009

『バックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image Home 2009」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image Home 2009を新規書き込みAcronis True Image Home 2009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックアップについて

2010/03/12 09:46(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2009

スレ主 sussy37さん
クチコミ投稿数:12件

どなたかお教えください。

このたび新しいノートパソコンこ購入しました。
つきましては、前のノートパソコンにインストールされているソフトを新しいPCに移したいのですが、このソフトでそれはできるのでしょうか。

仕事で使っているPCでして、ソフトウェアの会社から購入したソフトも入っています(Cドライブに入っていてプロパティを見ると、Microsoft Access データベースという種類のファイルです。なんか鍵のマークで保護されているように思います。)。

このソフトを新しいPCで使いたいのです。
やっぱりパスワード的なものが必要なのでしょうか。


バックアップという概念すらはっきりわかっておりません。


どなたかこの初心者をお救いください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:11072887

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/12 10:07(1年以上前)

ソフトを別なパソコンに移行することは、できません。
データなら移行できますよ。トライアル版が、あるので試してみて下さい。

書込番号:11072958

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/03/12 10:10(1年以上前)

基本的に、違うノートパソコンでバックアップしたHDDイメージを
新しいノートパソコンで復元するのは出来るかどうかわかりませんが
止めておかれた方が良いかと。

また、必要とするソフトウェアが前のノートパソコンに
元からインストールされていたものであればライセンスの関係で
通常は使う事は出来ません。
別途、ソフトウェアのパッケージを購入されているのであれば
新しいパソコンにCDからインストールして使用しましょう。

書かれてる内容がよく分からないので
仕事で使われているなら、同僚でPCに詳しい方に
聞かれた方がいいかもしれませんね。

書込番号:11072966

ナイスクチコミ!1


スレ主 sussy37さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/12 10:17(1年以上前)

さっそくのご指導ありがとございます。

バックアップというのは、データの予備を作成するという考え方でよろしいのでしょうか。
現在のPCに入っている情報をそのまま違うPCに移行するという事はできないのでしょうか。

たびたび申し訳ございません。
何かいい知恵はございませんでしょうか、宜しくお願いします。

書込番号:11072990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/12 10:19(1年以上前)

>このソフトを新しいPCで使いたいのです。

それ、ダメですよー。
仮に可能なら、際限無くコピーして使えばいいことになる。
ソフト会社から膨大な損害賠償請求がくることに。

書込番号:11072996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/03/12 10:38(1年以上前)

バックアップの概念は大雑把になりますが

「その瞬間の情報を保存しておき、いつでもその状態からスタートできる」

というものです。

これはファイル単位でやるものもありますし、PC単位でやるものもあります。
ちなみにAccessデータベースだけ移したとしても、動くかどうかは未知数なので、そのソフトウェア会社に聞くのが一番じゃあないですかね?

移行が可能かどうか教えてもらえると思います。

AMD至上主義

書込番号:11073047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/12 10:39(1年以上前)

このソフトの「バックアップ機能」というのは、今お使いのPCがトラブルを起こした時のためのバックアップであって、他のPCにデータ(スレ主さんが言うデータとはソフトのことだと察します)を移行するためではありません。

>何かいい知恵はございませんでしょうか、宜しくお願いします

“いい知恵”いうのは他のPCでそのPCのソフトを使いたい、という意味ですか?
もしそうなら上にも書きましたけど出来ません。

書込番号:11073054

ナイスクチコミ!0


スレ主 sussy37さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/12 10:56(1年以上前)

タカラマツさま

たびたびのご指摘ありがとうございます。
やはり不可能なのですね。

では、やはりソフトの再インストールが必要ということでしょうか。

その他の設定(メール、IE、デスクトップ等)は移行できるのでしょうか。

たびたび申し訳ございません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:11073103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/12 11:01(1年以上前)

>メール、IE、デスクトップ等

それもOSに含まれているので無理です。
別のPCにはそれ用のOSを購入してください。
既にソフトが入っているのでしたらメールアドレスやアカウント、IEの「お気に入り」はデータの移行はできます。
(デスクトップ画面もOSに含まれています)

書込番号:11073116

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/12 12:26(1年以上前)

>タカラマツさん 

>メール、IE、デスクトップ等

それもOSに含まれているので無理です。

出来ますよ。スレ主が尋ねているのは設定だから。

書込番号:11073409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/03/12 13:22(1年以上前)

Windows7機だったらメーラーが入ってないけど。

書込番号:11073601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/12 14:36(1年以上前)

ま、どちらにしてもスレ主さんからの情報だけではこれ以上は分かりませんね。
>その他の設定(メール、IE、デスクトップ等)
設定というのは何だろ…。

書込番号:11073804

ナイスクチコミ!0


スレ主 sussy37さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/12 15:04(1年以上前)

みなさまご指導ご指摘ありがとうございます。

設定というのは、インターネットの接続であったり、メールアカウントのことを思っております。

何分素人なものなので、みなさまに誤解をまねいているみたいでも申し訳ございません。


第一に言いたかったのは、現在のPCに入っている仕事用のソフト(医療用の請求資料作成ソフト)を新しいPCにそのまま移せないかと言うことでした。
メーカーを介すると、手間ヒマがかかってしまうので、なんとか自分で移行できないかと思ってみなさまの知恵を授かろうと質問させていただいた次第です。

色々ご指導いただきありがとうございます。

書込番号:11073899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/12 15:34(1年以上前)

>仕事用のソフト(医療用の請求資料作成ソフト)

自前で別途購入されたソフトでしたら新しいPCにインストールして、それまで使っていたPCのを削除すればそれでいいはず。
移行とか移動とか難しく考えないでいいですよ。
とにかく、2台のPCで同時に使ったりコピーは違法です。
最初のご質問の文章からですと『コピーして』使えないか、と解釈しましたよ。
ちなみにPhotoShopは新しいPCにインストールすると、
「以前使っていたPCの登録は削除しますか?」→Yes
これでOKですから、その医療関係のソフトはどうでしょう、確認してください。
繰り返しになりますが、2台同時がダメです。

最初からもっと詳しくお書きになっていたら、混乱は避けられた…ですね。

書込番号:11073982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/12 16:08(1年以上前)

>とにかく、2台のPCで同時に使ったりコピーは違法です。

一概にそうとは言えないのでは?
ソフトよっては複数のPCへのインストールが認められてる場合もありますので。

書込番号:11074094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/12 16:13(1年以上前)

>一概にそうとは言えないのでは?

確かにウィルスセキュリティーソフトとか、認められているのも存在します…。
でもそれを言い出すとスレ主さんがますます混乱。
「原則」を頭に付け加えておきますね。
でも、コピーはどうかな…。

書込番号:11074103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sussy37さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/12 16:15(1年以上前)

タカラマツさま

その他のみなさまも、ご指導ご鞭撻ありがとうございます。
新たにソフトをインストールするのに、ソフトウェアに連絡してみます。

この度はご迷惑をおかけしました。

ありがとうございました。

書込番号:11074111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acronis > Acronis True Image Home 2009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image Home 2009
Acronis

Acronis True Image Home 2009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

Acronis True Image Home 2009をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング