『リカバリーディスク作成方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image Home 2009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image Home 2009の価格比較
  • Acronis True Image Home 2009のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2009のレビュー
  • Acronis True Image Home 2009のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2009の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2009のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2009のオークション

Acronis True Image Home 2009Acronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • Acronis True Image Home 2009の価格比較
  • Acronis True Image Home 2009のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2009のレビュー
  • Acronis True Image Home 2009のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2009の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2009のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2009のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2009

『リカバリーディスク作成方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image Home 2009」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image Home 2009を新規書き込みAcronis True Image Home 2009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーディスク作成方法について

2010/03/12 13:31(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2009

クチコミ投稿数:93件

リカバリーディスクを作成する方法なのですが
CDかDVDメディアで作成し、PCが起動しなくなった場合
このアプリのCDでPCを起動し、リカバリーを選択してバックアップで作成したディスクを挿入してリカバリーを実行するようですが、
このアプリのCDを使わなくて作成したDVDから起動してリカバリーを実行できないのでしょうか?あるいはそれが実現できるバックアップアプリってあるのでしょうか?どなたか教えてください。
(一般的なメーカー製PCのリカバリーCDのようなそのものから起動できるリカバリーCDの作成できるアプリを探しています)

書込番号:11073620

ナイスクチコミ!0


返信する
irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/12 13:42(1年以上前)

CDでもDVDでもUSBメモリでも、起動メディアが作ってバックアップおよびリカバリができる。

書込番号:11073653

ナイスクチコミ!0


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/12 13:49(1年以上前)

ごめん、ちょっと日本語がおかしかった。

CDでもDVDでもUSBメモリでも、バックアップおよびリカバリのできる起動メディアを作成できる。
DVDには直接焼けるかどうかは忘れたけど、起動ディスクのisoイメージを作成できるから、それをDVDに焼けば問題なく起動メディアとして使用できる。

書込番号:11073673

ナイスクチコミ!1


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/12 14:43(1年以上前)

>作成したDVDから起動してリカバリーを実行

昔PowerQuestが 出してたような記憶が。

ただPQもシマンテックに吸収されたような話も聞き。

以降同類の商品は見たことがないなぁ

たしか「リカバリーメーカー」だったような
バックアップメディア自身で起動してリカバリができた

Windows 95/98 とかの時代だから

とりあえず検索のお役に立てば。ただし「リカバリー作成」で検索すると
メーカーリカバリーしかヒットしないので苦労するかも

書込番号:11073829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/12 15:09(1年以上前)

この手のソフトはhddのイメージ化ソフトなので
メーカーのリカバリーCDのようなものとちょっと違います

おそらく質問にあるようなものは
"SP+メーカー"という名前のソフトのようなものが当てはまると思います

書込番号:11073910

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/12 16:41(1年以上前)

タイトルへのレスではありません・・・

1、製品メディアで実行メディアを作らず製品メディアで実行する
2、製品メディアを使わずバックアップメディアでリカバリする
3、メーカ添付のようなリカバリメディアを作成するソフトを探している

やはり3通りに受け取れるかぁ

書込番号:11074194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/03/12 16:59(1年以上前)

TOMO58さん
1 ではなく 2 と 3 です。
このアプリでは不可能ですかね・・・・

書込番号:11074245

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/12 17:52(1年以上前)


了解(^^

2については、先に書き込んだとおりですが、私の場合バックアップメディアの枚数も
増えることから、 True Image を外部HDD起動して同HDDに保管てことに落ち着きました

3、についてはUPDATEが頻繁な場合面倒なのでパス

該当ソフトがあることを祈りますです(^^

書込番号:11074445

ナイスクチコミ!0


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/12 18:11(1年以上前)

この他にも細々した機能があるが、このアプリケーションの主な機能は
1.パーティションの丸ごとイメージバックアップ
2.1.でバックアップした時点に復元(リカバリ)
3.バックアップおよび復元を実行することができる起動用メディアの作成

メーカー添付のリカバリディスクのような、Windowsを再インストールして初期設定をやり直すということはできない。

Windowsを再インストールした直後のものをイメージバックアップして、その時点に戻すまでがこのアプリケーションの限界。

Windowsの再インストールを可能にするようなアプリケーションは無いと思うよ。
そこまでできるとWindowsのライセンスに関わってくるだろうから。

書込番号:11074507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/03/12 20:16(1年以上前)

皆さん、私の説明がうまく出来てないみたいで申し訳ないです。
irairamaoさん Windowsを再インストールした初期状態に復元したいのではなくて
あくまでも今使用中のHDD状態に復元したいのです。ですから丸ごとイメージバックアップを取って(DVDメディアに)
パソコンが起動しなくなった時にこのAcronis True Image Home 2009の製品版のディスクから起動しないで、バックアップしたDVDメディアから起動し復元したいという思いなのです。でも 3 のバックアップおよび復元を実行することができる起動用メディアの作成 とは DVDメディアの起動ディスクが作成できるということですか? であれば作成したメディアとイメージバックアップしたDVDメディアでリカバリーができるということですかね?

書込番号:11074981

ナイスクチコミ!0


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/12 21:01(1年以上前)

>であれば作成したメディアとイメージバックアップしたDVDメディアでリカバリーができるということですかね?

起動用ディスクとバックアップデータの入った2枚を用意してリカバリできる。
マニュアルによると、起動メディアは起動後は抜いても大丈夫だから、バックアップデータが入っているDVDに差し替えることができるみたい。(マニュアル95ページ)

マニュアルはダウンロードできるから読んでみるといいよ。
http://www.runexy.co.jp/support/download/manual/

書込番号:11075210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/03/12 22:59(1年以上前)

ブータブルメディアの作成機能がありますので、別の CD、DVD、USBメモリーなどで作成して使用することができます。

一旦、起動してしまえば、起動用のCD、DVD、USBメモリーは取り去っても構いません。
DVDを差し替えたりできますので、普通は1枚にまとめる必要はないと思います。

1枚のDVDで起動して、復元できるものも作れます
ただし、B'sのような追記可能でISOイメージを書き込めるソフトが必要です。
当然ですが、最高でDVD−R DLに書き込めるサイズまでです。
(下記の手順を読んで、まったく理解できないならやめたほうがいいと思います)

1.ブータブルメディアの作成機能で、起動用のISOイメージを作成する
2.バックアップデータを別ドライブにとっておく
3.ISOイメージをDVDに追記可能な状態で書き込む
4、3で作成したDVDに復元データを追記で書き込む

書込番号:11076003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/12 23:03(1年以上前)

起動デスクは3つ目のレスにあるように
CDでもUSBメモリでもoK,作成方法は簡単

もっと言えば
HDDイメージもDVDに焼かずに外付けのUSBHDDに保存しておく事も可能
HDDイメージをDVDに焼いたら数枚のメディアが必要なのがHDDに保管なら1つで済む

書込番号:11076027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/03/13 08:26(1年以上前)

このアプリで作成した起動ディスクとバックアップしたディスクがあればリカバリーができることがわかりました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:11077580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/13 10:28(1年以上前)

書き忘れていましたが
起動ディスクとバックアップイメージを統合したメディア1枚化もできるようですよ
ただしDVDの容量は少ないので1枚に収まるかどうかは別ですが

書込番号:11077995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acronis > Acronis True Image Home 2009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image Home 2009
Acronis

Acronis True Image Home 2009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

Acronis True Image Home 2009をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング